女を捨ててないアラフィフデブ女の悩み

このQ&Aのポイント
  • アラフィフでデブな私の外見について、女を捨ててないと言われますが、職場の同年代のスタイルの良い綺麗な人たちと比べてどこが違うのでしょうか?男性からの軽い扱いに苦しんでいます。
  • アラフィフでデブな私ですが、職場では若々しい格好で仕事をしています。しかし、忙しいため化粧は夕方にはボロボロになります。それでも女を捨てていないと言われることがあります。他の人たちと比べてどこが違うのか分かりません。男性からの扱いも軽く、困っています。
  • 私はアラフィフでデブですが、職場では若く見られる格好で仕事をしています。化粧は夕方にはボロボロで、職場の同年代の人たちと比べてスタイルや美しさでは劣っていると思います。それでも女を捨ててないと言われることがあります。男性からの扱いが軽くて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女捨ててないって?

他で質問しましたが、もう一度お願いします。 アラフィフです。 デブです。 デブなのと、童顔なせいで30後半に見られます。 カジュアルでokな職場なのと、私自身の好みで人から見ればかなり若い格好で仕事してます。 化粧はそれなりですが、忙しい職場なので夕方には剥げてボロボロです。 でも「女捨ててない。」と言われます。 職場には同年代でスタイルもよく、綺麗な人が他にたくさんいます。 バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。 私は職場では仕事以外で男性と話したり、プライベートを話す事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

服装にしても メイクにしても 整っている、ということではないでしょうか。 完璧だと 捨ててない、ではなく 気を使っていることが分かれば 捨ててない、と思うと思います。 良い意味だと思います。 私は 過去 仕事を聞かれて(保育園ママに)「事務ですけど…」と言ったら「美容部員だと思った」と言われて 「化粧濃いね!」ということだと思い へこんだことがあります。。。 が 女捨ててない、は 特に変な意味もなく 普通の 褒め言葉として受け取って良いと思います(^v^)

aab1234
質問者

お礼

素直にとるようにします。

その他の回答 (6)

  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.6

私は自分でかなりガサツだと思っているのですが、 人からは真逆のことを言われます。 今42歳ですが、38歳になるまでかんかん照りの海に行ったりしていて、 日に焼け髪もぼさぼさ、普段はノーメイクで通していました。 しかし、ある時、母の友人の息子さんと会ったときに、 「お母さん、彼女って僕と同じ年?老けてるね」と言われ、 彼のお母様に理由を聞いてみるとノーメイクだからよ!!と言われてしまいました。 それから少し意識的に化粧しています!!とわかるくらいまでの メイクをするようになってからは、あまり人からとやかく言われなくなりました。 質問者様はきっと態度や言動が粗いのではないでしょうか? 文面から察するところ明るさがにじみ出ています。 しかし、その明るさを理解してくれる人とそうでない人がいますよね。 となると、やはり態度を変えていくしかないとお思います。 あと、会社以外で男性とかかわる機会がないとのことですが、 やはり、それでは磨かれません。 私は男兄弟の中で育ち、また男性の友人のほうが多いのですが、 彼らと話をしていると、結構、「ああ、こんなこと考えているんだ」と 参考になることを聞かされます。 まず第一に態度はおしとやかとまではいかないけれど、 ソフトに… 笑顔を絶やさない。 押しの強さを出さない。 ファッションやメイクなんかよりも気になる部分は、 首のシワやたるみ 手の綺麗さ(ネールをしているということではなくて) 全体的に人に不快感を与えないよう気を使っているということが 分かるような~というよう、非常に細かい部分が気になるってことを よく言っています。 あとはご本人の価値観なので何とも言えませんが、 残り少ない50代、楽しく過ごしたいと思いませんか? 他人の言葉は自分を向上させるためのエッセンスです。 どうか嫌味と取らず真摯に受け止めてみてください。

aab1234
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#180739
noname#180739
回答No.5

少し嫌な言い方になってしまうかもしれないのですが、、、 やはり本当にきれいな人とかには、そもそも「女を捨ててないね」という会話自体出てこないかなと思いました。 前提として、そういう人にとっては、女を捨てていないことが当たり前に見えるので、言うまでもないお話なのではないかと。 なので、ちょっと太り気味だったり、特段きれいと言うわけではないけど、でもちゃんと身なりとかに気をつけて小綺麗にしていますねっていうニュアンスに聞こえます。 ちょっと太っていたりして、一見すると女を捨てているのかなと思われることが前提としてあり、でもちゃんとしているという感じでしょうか。 なので職場にいらっしゃるスタイルのいい方やきれいな方は、前提が少し異なるのかと思いました。 なんかちょっと嫌な言い方になってしまってごめんなさい。 恐らく言っているご本人は、褒めているつもりなんではないかなと思うのですが、なんか微妙な褒め方をしてしまう方ってよくいるので、そのタイプかなと思いました。

aab1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

そう異性から言われるのは、外見や服装が女らしくないからでは?童顔でもデブでも、やっぱり異性の前や好きな人がいるなら好きな人の前では、いつまでも「女」ってことをいつまでも忘れちゃいけないと思いますよ! 化粧しなぃなら髪型や服装を女らしい感じにして変われば、そう言われないと思いますよ!

aab1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 これを悪意と取るかは、前後の脈絡が無いので、なんとも言えないですね。 仕事を逃げてしまうとか、責任を取らないなどの行為に対して、女を捨ててない!と言われるなら、単純に叱責でしょう? でも、そういう訳では無く、仕事もこなして、女性としてきちんとした身なりや行動をしているのなら、あきらかに褒め言葉です。 また、言葉のニュアンスとして女を捨ててない?と言われたのなら、女性としてきちんとしなさいと言う意味になりますよね? 質問文では、言葉のイントネーションがわかりませんから、それが断定なのか疑問符なのかがわかりません。 素直に断定と捉えて、貴女がきちんと仕事をこなしていると見られているなら、褒め言葉以外の他意は無いと思いますよ。

aab1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。】 あなたの背景を知る人がそのように言うなら、意味は二つ。 一つはあなたの思うように、いい意味にとれない範疇。 女だから・・・とみているのは、文字通りです。 あと一つは、’それでも大丈夫だよ’という、ほかに遅れてないという’励まし’です。 見慣れちゃえばねって、ことで、剥げても化粧はしているから、努力を認めようと。 いずれにしても、あなたにとっては、純粋にほめてる、うれしい発言ではないと思う。 職場以外で、あなたとすれ違って、あなたとは認知できないほどの驚愕を相手が見せるなら、 そこそこ’女っぷり’のグレード保証はできるかもしれないですが。 そういう見せ方を別にあなたは職場では必要とはしないわけだし、おそらくほかの女性陣は 時として、バージョンアップしたりもするのでしょうから、余計にあなたもいろいろと思うことなのでしょう。

aab1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私も二人の子供を持つバツイチです。 子供を朝送り出し、遅刻しないで会社に行く事に必死の毎日で、髪を手早く整え、化粧もおろそかです。 好きな人の前だけは、やっぱりキレイでいたいと思っています。 あちこち態度で女を出していないなら、見た目の事だと思いますし、悪い事ではなく、喜ぶ事だと思いますよ。がんばって下さい。

aab1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女を捨ててない。

    アラフィフです。 デブです。 デブなのと、童顔なせいで30後半に見られます。 カジュアルでokな職場なのと、私自身の好みで人から見ればかなり若い格好で仕事してます。 化粧はそれなりですが、忙しい職場なので夕方には剥げてボロボロです。 でも「女捨ててない。」と言われます。 職場には同年代でスタイルもよく、綺麗な人がたくさんいます。 バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。

  • 女を捨ててないね。と言われます。

    他で質問しましたが、意味が伝わってなかったようで、再度質問させてください。 アラフィフです。 デブです。 デブなのと、童顔なせいで30後半に見られます。 カジュアルでokな職場なのと、私自身の好みで人から見ればかなり若い格好で仕事してます。 化粧はそれなりですが、忙しい職場なので夕方には剥げてボロボロです。 でも「女捨ててないね。女だよね。」と言われます。 職場には同年代でスタイルもよく、綺麗な人が他にたくさんいます。 バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 職場でも他でも「女」を出して行動してるつもりはありません。 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。 私は職場では仕事以外で男性と話したり、プライベートを話す事はありません。 困ってます

  • ガタイのいい女

    体格のいい女って男性からみてどうなんでしょうか? 私は身長170センチ体重は65キロ、筋肉質なのでデブとは言われませんがガタイがいいです。 3センチのヒールを履いて街を闊歩すればすれ違う男性よりも自分がでかいような気がします。 ぶっちゃけ男性から見て男よりも体格がいい女って恋愛対象にはならないですか? 正直私自身が自分より体格のいい人が好みなので選びすぎている事はありえます。 でも男性から避けられているような気もしてしまいます。 気休めではなくて本音でお願いします!

  • 不倫女と上手く話せない

    はじめまして。 職場に不倫疑惑カップルがいます。 女性は入社2ヶ月の37歳の独身、男は33歳で妻子あり(嫁は第2子出産で帰省中)ちなみにこの男は、ちょいちょい職場の女に手を出すので有名です。 2人がどこまで深い関係かわかりませんが…2人きりで飲みに行ったり、歓迎会の後で消えたり、書庫で待ち合わせてひそひそ話したり、ラインでやりとりしているよーです。(←見たり聞いたり)バレてないと思ってるよーですが、ごく一部の人は知っています。 職場はオフィスカジュアルで制服はありません。最近は彼女の服装がどんどんシースルー?!透けたブラウスとか来てくるよーになって、ブラ線が見えたりで、痛いです。気にしなきゃいいのですが、私の隣に男、正面に彼女が座ってるせーか、2人の異変に気づきたくなくても気づいてしまいます。 彼女とは仕事上、話さなきゃなんない事が多いのですが、最近はなんだか嫌悪感を感じてしまって、彼女と上手く話せず困っています。 彼女とプライベートで会ったり、友達になるつもりは一切ありません。ただどーしたら、職場で普通に、自然に、他の人と同じよーな接し方ができるのか?!どなたか何かアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 太ってて女と認めない

    155cm41~2kgって太いですか…? ウエストは53cmで、ヒップは78cmです 知り合いの男性(結構年配の人)に「こんなに太っていて女じゃない」というニュアンスのことを言われました 事実私の回りには165cm前後で45kgないくらいの人や、160cmで私と同じくらいの体重の人が結構いるので、彼女たちを基準に考えているとしたら私は女じゃないと思えるくらい醜く太って見えるんだと思います 自分自身、太い体型にかなり悩んでいるのに「デブで女と認めない」と言われて死ぬほど傷つきました… 以後太いなというような馬鹿にした視線を感じています 基本男の人はやはりマッチ棒のようにスラリと細い人が好みなんでしょうか? かなり悔しくてダイエットしてはいるのですが、なかなか痩せられません… 155cmならば35kg前後くらいじゃないと痩せて見えませんか?

  • 45歳 ぶりっ子女

    二週間前、派遣で入って来た女が居ます。 45歳、既婚で子供が3人。 20歳、高校生、中学生だったかな? 独身時代から今まで仕事をして来た事のない人で、初めての男性職場で、初めての仕事。 男性職場に来た理由『モノづくりがしてみたかったから』 うちの会社は、機械屋なので、ハンマーやレンチ、スパナと色々な工具を使います。 なのに、何一つ使えない。力もなく、物を締める事すら出来ない。 呆れてモノが言えません、、、 入って来た当初から、猫撫で声で、周りの男性と喋り、仕事で何かあると、リーダーに、猫撫で声で、ぶりっ子して体や顔を近付け、許して貰おうと『女』を出し、普段の歩き方と職場での歩き方が全く違う。普段の喋り方と職場での喋り方が全く違います。 『女に仕事を教えて貰いたくないみたい』 『男性のみから仕事を教えて貰いたい』と言う態度、行動。 私は、こう言った『ぶりっ子女』は大嫌いです。可愛い、可愛くない別として 『ぶりっ子をすれば、全ての男は『許してくれる』『構ってくれる』と思ってる。 皆様の職場に『ぶりっ子おばさん』みたいな女は居ますか? 皆様は『ぶりっ子』好きですか?

  • 職場にいる女の先輩。

    今いる職場は15人くらいの職場ですが、理解不可能な女性がいます。 私はただ仕事が好きなだけなんですが、最近、疲れてます。 40代バツイチ子供2人ですが、 常に男を探してるらしく、子供に嘘をついてデートしたり、飲み会をやったり、遊びが盛ん。 元旦那から慰謝料をもらっていて、 実家なので会社の給料は貯金。 仕事を理由にすると子供が納得してデートできるかららしいです。 けっこう仕事ができる人が辞めていて、そいつに仕事量が増えたのか常に周りに感情的になってイラついてます。 真面目に働く気なんてないですから。職場でも、男あさりです。 特に気に入ってる人がいるんですが、実はその人は私のことが好きで、それを知ってから益々感情的。私はその人に何もしておらず、 真面目に笑顔で仕事してるのが好きになった理由だそうです。 (本人に言われた) でも、私には彼氏がいるので断りましたが、その女から彼氏の友達を紹介してくれというのも丁重に断ると、(彼氏にも危害を加えそうだから)職場のそのお友達とやらに睨まれたり、意味不明。話がいくのを見越して断りましたが。 と、、長くなりましたが、、。 会社の先輩だろうと、出会いは自分で見つけるものなんじゃないかなと思ってますがどう思いますか? 斡旋しなきゃいけないんですか? 私の通ってるジムにも行きたいと。 でも、出会い探し目的。 私は会社とプライベートの境界は設けてるので、そうじゃなくてもうごっちゃの人に疲れています。 プライベートのことは自分で管理というか、決めて欲しいです。 こんな恋愛依存な人をどう思いますか?正直、嫁と姑みたいな関係です。

  • 女として意識してほしい

    20代半ば女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司にひっそり片想いしています。 ひっそりと書きましたが、定期的に連絡したりご飯行きたいですとおねだりしたり、 奥手な私にしてはめちゃくちゃ頑張っている方だと思っています、、、 部署が違うので仕事で会うことはほぼありません。 彼はよく仕事関係の人(上司)と飲みに行ったという話をするので、かなり人あたりが良いというか、先輩に可愛がってもらうのが上手な人だと思います。 でも「仕事帰りや出張先でご飯に行くことはあるけど、プライベート(休日)で仕事の人と顔合わせたくない」などと言っていたこともあります。 そう言う割に、私とは休みの日でも時間を作って会って飲みに行ってくれます。 ちょろい私はそれで「私は特別なんだ…!」と浮かれたりしています笑 (そういう"俺は仕事とプライベートは分けたいタイプだ"的な発言をする上司は他にもいますが、そう言いながらも誘われれば休日でも職場の人と飲んでたりするので、そういうこと言うのがかっこいいと思ってる人が私の周りに多いだけかもしれません笑) これまで彼と2人で飲みに行ったのは3回程で、 時間を忘れて楽しく飲んで、向こうが終電を逃してしまったこともあります。 (私はギリ終電間に合ったので帰っちゃいました) 飲み終わって一緒に駅まで向かっている間はかなり体と体の距離が近かったり、まだ一緒にいたいなって寂しく思います。 でもそれ以上に進むことは無くて、進む気配すらなく、 完全に「後輩」としか見られていないと思います。 少しでも女として意識してもらおうと思い、 私があざとい言葉を投げかけても、照れながら「誰にでも言ってるんでしょ」といったような感じです、、、 本音としては、もっと女として見てもらいたいです!! なんかこう、一言でグッと意識させるような、ドキドキさせられるような言動?とか、 男性女性どちらからもアドバイスいただきたいです😭

  • 食いまくりのデブ女は自己管理能力が無い人?

    タイトル通りです。 やけに食う、飲む、食いまくりのデブ女(100kg前後クラス)は一般的に自己管理能力無い人が多いんでしょうか? 以前の職場では、重大な精神病(早い話多重人格)隠して入社してきた方がいました。 仕事はきちんとこなすんですが、自己顕示欲がやたら強く飲み会ではいつも話題の中心になってました (って過去の自分の話を隠しもせずに全部告白して同情を買うんですが)  私もその当時は親身になって協力していましたが、案の定問題起こしました。 *本音では重大な精神病が判明した時点で「退職すべき」と思ってましたが。 付き合っても居ない男性(同僚)とホテル行って妊娠。男性は責任取れないと中絶を望みました。 詳細は割愛しますが非難は男性に集中し男性は退職。そしてその女性に訴えられました。  でも、この自己顕示欲強いデブ女。過去にも同じことやってます。尻軽なのは人格がコロコロ変わってるのも原因(そういう人格がある模様)。周囲からは病院行けと言われてるのに、本人は頑なに拒否。  自己管理ができないのは病気のせいだとしても、結局、人の意見に耳を貸さない以上、何の同情もできないとその当時思いました(口には出しませんでしたが)。  結局、このデブ女も首になりましたが強い不快感だけが残りました。 このデブ女に全面的に協力したが、業務に思い切り支障が出たしプライベートにも影響が出ました。 かなり前置きが長くなりました。 病気だから自己管理能力が欠落し、デブになる。 のか 自己管理能力が無いから、自分の行動が滅茶苦茶になりデブになり病気になるのか。 と疑問に思いアンケートを取りました。 私はこれ以降、デブ女(100kg前後級)は無条件で毛嫌うようになりました。 だいたいこういう人は、人の意見に耳を傾けない。 自己中、自己顕示欲強い、自己管理能力がないの三拍子が揃ってるからです。 あ、、、余談ですが、、、 ここにも居たっけ!?(^^; 皆さんどう思いますか?(^^)v

  • 「まじめな女」ってどういう意味ですか?

    私は二十二歳の大学四年生(女)です。社会人の男性の方と食事に行くと、よく下記のようなことを言われます。 *「初対面で、真面目な人だなと思った」 *「メールの文章でも、会って話すときも、真面目だよね」 X「遊びで恋愛できないでしょ?」 *「分かれたら、割り切れないでしょ?」 *「一途すぎると、危ないよ。傷つくよ」 *「君は年上の男で仕事もきちんとがんばっている人と付き合って、結婚するべき。同年代の男性とは付き合うべきではない(合わないと思う)」 と言われます。 真面目な女って、褒められているんですか? それとも「重くて面倒くさい女」って思われてるんですか? 一途って痛々しいですか? 「同い歳の男とは合わなそう」ってどういう意味ですか?  男性は真面目な女とは付き合いたくないですか?