• 締切済み

簿記2級を受けようと思うのですが

6月の簿記2級試験をを受けようと考えているのですが、 まだ、工業簿記には手を着けておらず、商業の方も半分過ぎくらいまでしか学習できておりません。 学習できる時間は平日1~2時間あるかないか程度です(土日はほぼ無理です)。 専門学校のようなところに通いたいのですが仕事との時間の折り合いがとれず、 ネットの通信教育とTACのテキストのみで学習しています。 簿記2級の学習を始めたのが今年の頭からなのでペースが遅いのはわかっていますが、 何としても6月には合格レベルには達したいのです。 学習方法等良いアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

• 簿記

みんなの回答

• NIMBY
回答No.1

期間的&時間には十分かと 商業簿記は系統立てて理解した方がいいですが 工業簿記は出題ごとに解き方を覚えたほうが楽だと思います 出題パターンが限られていますので テキストの内容を一通り理解したら過去問を解いてください それとTACが直前に予想問題集を出すとおもいますが 結構当たりますので軽視しないように 過去問と予想問題で確実に合格ラインを取れるようになれば まず受かると思います 一度解いて終わりではなく 満点が取れるまで解きなおすことです

stormrush
質問者

お礼

ありがとうございます。 3級のときとは勝手が違い、思った以上に頭に入ってきません。 当初は3月中には一通り学習して4月から試験までの間、過去問や予想問題をするつもりでしたが、 いまのペースだと一通り終わるのが5月の終わりごろになりそうです。 一通り終わりましたら、過去問や予想問題は満点取れるまでときなおします。。。