• 締切済み

エクセル3級のテキスト

エクセル3級を受験したいと思っています。 なにか良いテキストはありますか? 私は標準の操作とエクセルで簡単な表作成(セルに計算式を入れて)ができる程度です。

みんなの回答

• chyurihi
回答No.2

エクセル3級と言いましてもどこの主催でしょうか? 中央職業能力開発協会 コンピュータサービス技能評価試験 表計算部門 サーティファイ Excel技能認定試験 主催を教えていただけたら幸いです。

• STICKY2006
回答No.1

>>エクセル3級を受験したいと思っています。 一言で「エクセル3級」と言っても、いろいろと種類があります。 ●●公認エクセル試験 だとか ●●主催エクセル検定試験 だとか。。。まぁ、名前について細かいことは言いませんが。。。 主催が違うと、問題の傾向もかなり違います。 あなたが受けるエクセル検定の公式ホームページとか行けば、推奨する問題集とか書いてあったりすると思うのですが。。。