• 締切済み
  • 困ってます

生のハスの実入手方法

中華料理に使う食材で、「生の蓮の実」を探しています。 愛知県の一の宮農協で取り扱ってるのではないかという話を聞いたのですが、NETで調べても出てきませんでした。 できれば、オンラインで注文できるところ、ご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

オンライン注文可能の「日本橋 古樹軒」下記URLを見つけましたが、生か否かは判明できませんでした。 中華料理店のようですので、生の購入方法等の問い合わせをされたら如何でしょうか。 あるいはGoogleで「蓮の実 購入」で検索するとかなりのお店がヒットされますので、宜しければお試し下さい。 http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/435288/450895/

質問者からの補足

教えて頂いた商品は、生ではなかったようです。 Googleで調べても、大半がお菓子等に加工されたものばかりで、料理に使えるものはないようです。(;;) とても体に良く、美味しい食材なので、今後も頑張って探してみます。