• ベストアンサー
  • 困ってます

くわいの正体は?

あの中華料理なんかに入っているサクサクしている食材、くわいってやつなんですけど、あれの正体はなんなんでしょうか?根っこ?実?それとも???カンヅメ(水煮)しかみた事ないんですけど生のやつって売ってるんでしょうか?いったいどういうものなのか気になって夜も眠れないし仕事も手に着きません!どなたかお助けを!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数211
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tscom-m
  • ベストアンサー率44% (13/29)

「くわい」で検索したみたら、以下のサイトを見つけました。「くわい」自体の画像もありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pref.saitama.jp/a06/bp00/syoku/sai11h13.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い御回答ありがとうございます! 自分で検索してみたのですが発見できませんでした。もしよろしければどこの検索エンジンで調べたのですか教えて下さい。 これで夜も眠れるし仕事もできます。あ、でももう昼休みだぁ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tscom-m
  • ベストアンサー率44% (13/29)

#1のお礼に対する回答です。 検索したのはインフォシークです(URLは以下の通り)。 「くわい」を検索のキーワードにして検索をしたら、#1で紹介したサイトが1番目に表示されました。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとです。確かに1発で出ました。私もそこで検索かけたんですが「くわい」だけで調べてなかったので出ませんでした。情報が少ないものはその言葉だけで検索かけたほうがいいですね。ありがとうございました。