• ベストアンサー

グループホームの医療費について

グループホームの料金が高額医療費の対象になると聞いたのですが どういった手続きをとれば、返金を受けることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

各種老人福祉施設はその形態によってそれぞれ扱いが異なります。 高額医療費の対象というのが、健康保険上の高額療養費のことを言っているのか医療費控除のことを言っているのか分かりませんが、グループホームと言われるものは介護目的と言う要素が少ないので、そのような対象とはならないケースが多いです。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1127.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

医療費の控除 とりあえず、支払った費用の一覧と領収証をもて申告すべきですね http://www.saint-care.com/useful/deduction.html