• ベストアンサー

部活辞めたいのに…

neoaliceの回答

• neoalice
回答No.4

絶対辞めたほうがいいです それはもう立派なストレスです。 昔の友達でも、部活で感じたものすごいストレスで 自律神経失調症にかかり、学校すらまともに行けなくなったヤツがいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87 自分の体のことを第一に。 絶対に部活へ行くべきではありません。 本来スポーツとはストレスを発散させるものなのにそれを無理やりすることに何の意味があるでしょうか? あなたのことを心配しようともしないあなたの親の神経を疑いますね。。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87
bh-br
質問者

お礼

この病気すごく怖いですね…! 私もそれすごく思います。 本来は、 スポーツでストレス発散するべきなのに… 私実は、 小学生の時にやっていたクラブチームのスポーツでも、 同じような挫折をしてしまったんです… その時は、 親はやめさしてくれたんですが、 二回目となると、 さすがに親も愛想をつかしてしまったのかもしれません… きっと私にも 問題はあると思います。 頑張ります。 アドバイス本当にありがとうございました。