• ベストアンサー

有限会社の本店の移転、地方税はどうなりますか?

有限会社の本店を移転した場合、地方税はどちらに払うのでしょうか? 決算の時の管轄に払うのか、それとも月数で割って両方で払うのでしょうか・・・

• PVC
  • お礼率5% (3/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

有限会社に限らず、の本店を移転した場合の地方税は、決算時の所在地ではなく、均等割は月数で按分、法人税割は人員で按分して、新・旧両方の自治体に納付することになります。