• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

本店移転の手続き

はじめまして。 1月に有限会社を立ち上げたのですが、 7月末に移転しなければなりません。 県外ですので、管轄外への移転です。 法務局に行き、手続きを聞いたのですが、難しくてよく分かりませんでした。 事務所移転の際の手続き、必要な書類、などを教えてください。 お願いします。 できれば、法務局以外でしなければならないこともありましたら併せてお教えください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE/k11-1-11.pdf 以上を参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

県外ですと類似商号等手続きが複雑ですので費用はかかりますが司法書士に依頼したらいかがですか? http://www.rakucyaku.com/Koujien/B/B050000

参考URL:
http://www.asd.co.jp/manual/manual06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!