• 締切済み
  • すぐに回答を!

役員本店移転変更について教えて下さい。

出資者1名、代表取締役1名の会社です。今年の5月28日に設立し、二ヶ月後の7月28日に本店を移転し、代表取締役も変更しました。 その場合、役員変更と本店移転と同時に登記申請できますか? 議事録の【第1号議案 第1期決算報告書の承認に関する件】のところに、なんと記載すれば良いのでしょう?教えて下さい。 本店移転と役員変更の理由は、出身者が代表取締になった方が税務面で有利だと言う理由からです。出資者の居住地に本店を移しました。

みんなの回答

• 回答No.1

7月28日に本店移転と役員変更をされたという事でしょうか? 登記は原則2週間以内に変更登記を行わないと罰金の対象となります。 もう既に遅いので、司法書士に依頼し早急に登記を済ませる事をお奨めします。(自社でと言ってるいる場合ではありません) また、登記が完了してないという事は税務署や地方税事務所にも異動届出書(謄本添付が必要)を出されていないと思われますので、登記完了後に提出しましょう。