• ベストアンサー

再婚女性に質問です。(再婚し騙された気分です)厳守!女性のみ。

yukai1515の回答

• yukai1515
回答No.5

本当にお気の毒ですね。 先ず 養育費が取れず奥様本人がブラックリストという事は 経済的な理由で 前回の婚姻が破綻したという事が予測されます。 ゆえに 再婚では 経済的に余裕があり、なおかつ自分の言う通りに使える相手であるとあなたを選んだ(?)わけですね? まず 結婚において お金の問題は 大変重要で なおかつそれが目的のような結婚生活なら はっきり行って あなたが 持ち家を得て ローンを組む または あなたの実家の両親の仕送りと言っていくらか 協力させる・・・好きなように使わせないという 断固とした 意思を見せつける。 イヤナラ出て行け!くらい行ってもいいと思います。 また ここのところははっきり 言っておきますが 両親実の子供でも 教育費が足りないときには 母親が働いて協力します。 実際 いまの日本で 母親がパートに出なくて 習い事が出来る家はそうないと思います。 しかも大学まで 出させる積りならなおさらです。 いまの生活を夫婦で 協力してパートに出て、 維持するか、出れなければ 習い事はさせない。 あなたに子供が可愛くないか? と問われたらお前こそ自分の子供の為に働けないのか・・・と言ってやりなさい。 別れて子供と 生活保護でやりくりするか・・・ よく考えてもらえたらいいですね・・・

noname#51277
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >先ず 養育費が取れず奥様本人がブラックリストという事は 経済的な理由で 前回の婚姻が破綻したという事が予測されます。 僕は今まで絶対的に妻には問題なく元亭主に問題があると思っていました。 しかしこうなっては疑問に思うし何よりも、真実であろうとそうだと感じれない人間関係に苦しんでいます。 本当のことなど結局調べることもできませんし、又それまで疑って掘り起こしたら妻との関係が壊われると感じるからです。 僕が信じてない!そういう態度でやってしまったらすぐ終焉を迎えるでしょう。 >まず 結婚において お金の問題は 大変重要で 家は持ち家ですローンを組んでおります。 今思えば銀行側が「奥様も名義人に」といったのに断りました。 ブラックだから銀行の融資に通るわけもなかったのです。 こうやって、今思えば、あのとき~?とどんどん疑り深くなっている自分に苦しんでいます。 >あなたに子供が可愛くないか? と問われたらお前こそ自分の子供の為に働けないのか・・・と言ってやりなさい。 その強気さは僕にはちょっと無理ですが、その前のくだりにある、実の子でも両親一丸になって働く必要がある、はとても目が覚めるような思いで読みました。 妻は僕に丸投げしているのも僕がひっかかっている部分です。 ありがとうございました。妻とのことは早急に考えたいと思います。