• 締切済み

子供三人連れて再婚したのですが

私は子供三人連れて再婚したのですが、再婚相手にも子供が二人、元嫁が養育しています。養子縁組した私の子供にでも実子の様に接する事が出来るんでしょうか?

noname#145251
noname#145251

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>養子縁組した私の子供にでも実子の様に接する事が出来るんでしょうか? 道理だけで考えると、 実子と同じように接するように努力することはできる。 実子と同じに想うことはできない。 養子縁組したんだから、道義上も実子以上に 大切にしないといけないと思う。 ただ、普段触れ合うことができない分、 はたからみれば、実子の方になにかと気を遣ったり、 金を遣ったりする場面はあると思う。