• ベストアンサー
  • 困ってます

養子縁組と再婚について

養子縁組と再婚について バツイチ子持ち(1人)の女性と結婚し、その際に連れ子と養子縁組。 しかし離婚になり、養育費の関係で養子縁組は解消していない状態で、 再婚し再婚相手に子供が出来た場合この養子縁組の子と実子の法律上の関係は どうなるのでしょうか? 兄弟となってしまうのでしょうか? まったく知識がありません。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

兄弟となります。 養子縁組をするということは法律上あなたの子どもになったということです。