wanko20のプロフィール

@wanko20 wanko20
ありがとう数16
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2008/02/14
  • 浮気が発覚しました。相手の女性を訴えたいです。

    今まで色々こちらのサイトで質問してきましたが とうとう夫の浮気が決定的となりました。 自分の中の約束で、「肉体関係のある浮気が発覚したら離婚する」 と決めていましたので、もう離婚に踏み切ることにしました。 夫は31歳、お相手の方は新入社員の部下です。 結果としては、夫とは離婚しますし、慰謝料の話もします。 ですが、その女性を許すこともできません。 夫が一番悪いのはわかっています。 ただ法律的に考え、妻子があるのをわかっていて不貞行為をした彼女を罰したいと考えます。もちろん嫉妬心です。 向き合って話し、どれだけの思いをしたかをぶちまけないと気がすまないのです。本当は離婚を決めているということを言うつもりはありません。夫にも意地でも妻の座に居座ると伝えています。 そして、念書を書かせ、二度と夫には近付かない、近付いた場合は●●円を支払います。とし、会社を辞めていただきたいと伝え、(もちろん夫にも会社を辞めさせます)、住所を記載させ、その人のご両親にもお詫びとお願いをしにいきます。お詫びは建前です。彼女にそれだけの不貞行為だという意識を与えたいだけです。 そこまでしてから、離婚をします。離婚をすれば、念書の意味もなくなるでしょうし、二人が続くのなら、離婚するので関係はありません。 ただ、このまま彼女だけ何も私の気持ちを知らずにいくことが許せない、それだけです。 このようにもっていくための進め方についてのご相談です。 探偵をつけたわけではないので、写真などはなく、夫本人が認めました。出張と言っていたホテルの領収書が財布にあり、シングルにしては高いと思いホテルに問い合わせたところ、ダブルルームを2名でご予約です、と教えてくれ、最初は色々言い訳を言っていましたが、Aさんと泊まったと認めました。 ただ、今までの認識からAさんだとはどうしても思えなかったので、最後の最後に本当にAさん?と聞いたら、「いや、B」と言いました。 私が何をするかはわかっていたようなので、最終的に本当のことを言ったのだと思います。 もう終わっているので、3人で話す機会を設けると言っており、目の前で電話をしろ、メールをしろと言っても全く応じませんでした。 結局、その日は夫に泊まりででかける用事があり、連絡をとらせたくないと思い、携帯電話をとりあげようとすると、お前が勝手に連絡するのでそれはできない、と言いました。じゃあ、ロックをかければいいというと、ロックをかけて外出。私の母の携帯をもたせました。 夫の携帯を預かっているうちに私は怒りがこみあげ、ロックを解除したいというと、夫は観念しパスワードをいってきました。 もちろん携帯に証拠は残っていません。Aさん始め他の部下のメールはあるのに、彼女の用件だけが消されているのが証拠といえば証拠。 夫がでかけた後、彼の携帯と私の携帯から何度が彼女に電話をしました。そして、家内ですが電話をくださいと私の携帯からかけ伝言を残しました。結局、翌朝になり、彼女から彼の携帯にメールが入り、「何度がお電話いただいたようで・・・すみません寝ていました。なんでしょう?奥様からもお電話が入っていますが??」というメールです。まるで私は関係ないけど何?という感じです。私はBさんでもないのか、と疑いました。もしくはとぼけているのか、口裏をあわせているのかわかりません。 夫に電話をかけ、Bさんとぼけたメールがきてるけど、と言うと、「知らないよ、お前がどうせ連絡したんだろう」というので、もちろん連絡をした、といいました。本当にBさんなの?と聞くと、Bだと答えます。 夫の会社の方にも恥を捨てて連絡をしました。 おそらくBであろうと、その人は言っており、「たとえ夫婦の問題であっても社内不倫は問題であるから協力する」と言ってくれ、「旦那さんの上司は信用できる人で、僕も仲良くさせてもらっているので、間に入ってもらうといい」と言ってくれ、「上司から奥さんに連絡をさせるよう僕からその上司に話しておく」と言ってくれました。 彼女の携帯電話は夫にメールを送って以降、留守電です。 とりあえず、今夜もう一度夫と話をします。 その場でもう一度電話をさせますが、つながらなかったというようにさせるため、あえて電話を切っている可能性があります。 明日は月曜日で夫と彼女は会社で会います。 私は、つながらないようだったら、明日は夫に会社を休ませようと思っています。勝手に口裏をあわされたり、彼女だけに逃げられたらたまらないので。 他にやっておくことはありますでしょうか。 進め方に間違いはありませんか。 あなたの夫が悪いのだから、という常識的なご意見はごもっともですが、そういうご意見ではなく、こういう報復に対するアドバイスという観点でご回答をお願いします。

  • モラル・ハラスメント妻に悩んでいます。

    廻りに相談できる人がいなく困っています。 正直、なぜかこんな事を知人・職場の人に相談する勇気がなくて・・・。恥ずかしい気もするので。 もうすぐ、結婚生活丸4年を迎える、2児の父親です。 ネット等で見聞きする限り、僕の奥さんはモラル・ハラスメント妻なのでは?と考えてしまいます。奥さんとの例を挙げると、  ・朝、奥さんより十数分遅れて起き、その約1時間後には出社しない  と始業に間に合わなくなります。奥さんは朝起き抜けで洗濯機を回  します。その間に私は、下の子が泣いていればミルクあげを自分の  準備を後回しにしてやります。その時に奥さんと言えば、洗濯機が  回っている間は、録画しておいたドラマ等を鑑賞しています。そし  て、家を出るぎりぎりまで子供の世話→後処理をしている僕の隣で  たばこを吸いながら、「子供が2人もいて、何があるか分からない  のに一人だけゆっくり寝ているからだ。もっと朝早く起きないと遅  刻しても私は知らない。」と言います。  ・我が家のルール(と言っても奥さんが決めたルールです)では、昼  間僕が仕事に行っている間一人で2人の子供の世話をしているので  夜は僕が風呂に入る以外の時間は僕が子供2人の面倒をみる事にな  っています。子供の風呂入れは奥さんが自分でやるときかないので  奥さんの仕事となっています(以前は僕の仕事でした。)。奥さん  の機嫌が良い時~普通の時には一応僕のご飯も用意されているので  すが、大体食べられるのは子供が風呂に入っている十数分間です。  そのタイミングを逃せばひどいときで夜の11時以降というのも少  なくないです(僕の仕事の都合一切無視で奥さんの許可がある時の  み夜1時間程残業をして約30分かけて帰宅です。家と会社の往復のみの毎日)。奥さんは夜は子供の世話は僕が担当という自分で決めた  ルールに乗っ取って自分が寝るまでゆっくりとビデオを見たりゲー  ムをしたりしています。僕はと言うと、朝の子供の世話、昼の会社  の仕事、夜の子供の世話と奥さんが寝るまでは自分の時間(ご飯、  風呂以外のゆとりの時間)は連続で15分もありません。だから、奥  さん、子供が寝静まってから自分の時間を取る様にしています。大  体、深夜12を超えてからです。なのに、朝もっと早く起きる事を強  要されています。   *僕の休日は、「平日私が子供の面倒みているから疲れている。だ  からお前がほとんどみろ」のルールで僕がメインで子供の世話をし  ます。でも、平日僕がやっている夜の子供の世話は代わってはくれ  ません。なので、休日も奥さんと子供が寝るまでは僕のゆとりの時  間はほとんどありません。ゆっくり過ごせるときに自分の事をする  と、「休みの日くらい子供と遊んであげろ」と言われるの      で・・・、僕は平日帰ってからは自分のご飯も後回しで子供と遊ん  だりしているのですが・・・。  ・少しでも自分ルールから外れたことを僕がしたら、イライラ→怒り  →爆発し、最近(ここ一年とか)は、すぐに「お前の洗濯もしな   い、飯も作らない、お前に関する事は何もしない。自分で何もかも  やれ。」と言い出します。休みの日にまとめ買いした食材関係は私  に使う権利はなく、夜帰ってから子供の世話をしながら会社帰りに  食材を買ってご飯を作るのも難しいので無理と言えば「私たちが寝  てから作ればいい」とか(本当に難しいので自然、カップラーメン  になります。なぜか自分の小遣いから買わされます。)、「洗濯機  はお前は使うな。手で洗うか自費でコインランドリーに行け。」と  言います。しかし、夜の子供の世話、休みには子供の世話+奥さん  の機嫌取りがあり、行く時間を与えられません。 箇条書きにしようと思ったのですが、ついつい詳細を聞いて欲しくなり乱雑な長文になってしまいました。が、まだまだもっとスゴイ仕打ちもされます(例:育児でイライラしたらしく、会社を早退することを誘導する。気にくわない事を僕がそのままにして会社に行ったので、時間中にも関わらず、電話をかけ続ける(でないともっと酷く怒るので会議中でもそっと抜け出す始末。) 実際、奥さんだけの事では無い事も何となく分かります。僕の意志が弱いせいもあります。でも、これら問題に直面するとどうして良いか分からず最終的に奥さんの言いなりになる事を選択してしまっています。言い合い(殆ど一方的にやり込められますが・・・)になると僕が悪い気がしてくるので・・・。こんな状態から家族バラバラ以外に脱却する方法がないものでしょうか?

  • 再婚女性に質問です。(再婚し騙された気分です)厳守!女性のみ。

    妻と子連れ再婚し2年目です。僕は初婚です。 妻が子供の習い事を増やしたいと言うのでうちの家計は厳しいので「元亭主の養育費から出せば?」と言いました。今までの生活面では僕が出しているし、2つまでの習い事も出しています。 超える分は元の亭主の養育費を習い事に使うのは当然だと思っていました。 今までは必要がなかったのでそのお金は貯めたいと言うので僕はこのお金はノータッチでした。 僕が妻から取り上げてお金を管理するのもなんですから。 ところが妻は大学受験とかのときに使いたいと言いました。 僕は出せないものは出せないと言い切ると「実は貰ってない」という話になりました。 ここみても、養育費は元亭主の務め、貰うべきだという意見が一般的だと思いますが、貰わない女性には何を考えてもらわないのでしょうか。 妻は「あの人は無職だし子供にくれるひとじゃない」と言います。 でも申し立てくらいしたら?というと「関わりたくない」とし何もしません。 挙句に「連れ子だから可愛くないんでしょ!」と私に言う始末。 「じゃあ貰っているみたいな曖昧な返事すんなよ再婚前に言えよ騙された気分だね」とケンカになりました。 強引に契約し子供をスイミングに入れて「自分が働く」と言ったのにも関わらずたった2週間で挫折。 実際に仕事に出たのは4回くらいじゃないでしょうか。 一度目の給料を貰うこともなく結局こっちに丸投げ状態です。 さらに権利収入とかのマルチにひっかかり損失をだしました。 ちなみに妻は職歴がほとんどありません。 離婚したからは無職だったそうです。(これも最近知りましたが話が違いました) 許せないのは騙された気分なのです。 今回スイミング入会に伴い太り気味の妻(55kg)も一緒にいくことになりました。 スイミングの場合、本人名義のクレジットカードを作らされます。 作るとかなり特典が多いのです。 僕はクレジットを作ればいい、そう言ったのに作らないのでどっちみち払うなら作れよ、特典あったほうがいいよ、と(駐車場の無料化は迎えにいく僕には有難い)言うと実は昔、借金があって自己破産でブラックで作れないという。 なんで再婚前に言わないんでしょうか。 結局、入会費1万+2万4千円×2か月分が最低限の金額としてすでに請求されるわけです。 それでいて今いけばいいのに、具合が悪い悪いといい行きません。 結局1度行っただけでこれも無駄になるかと思うとうんざりします。 回答をいただける方にお願いですがここはどうも女性上位です。 失礼ですが僕に対する批判なら結構です。(僕も自分で全部払ってあげればとおも思いますし、このくらいの嘘は聞き流してやりたいとは思っていますができません) 質問です。 1:妻に元亭主への養育費の申請を薦めることをどう思われますか? 2:何故自分に不都合な事を隠すのか話していいと思いますか? 3:僕が騙された気分だと感じることをどう思われますか? 4:妻が働けないならスイミングを辞めさせることをどう思いますか? 4の収入源はないのでやるとしたら僕の内職になります。 しかし会社で副業を禁止してますので、内職でもばれるとよくないから考え中です。 僕としては内職までして子供に出したくないです。 僕にも人生があるし、連れ子だからという理由じゃなく実子でも出さないでしょう。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#51277
    • 夫婦・家族
    • 回答数29
  • 不倫の末・・何もかも・・

    彼はある会社を経営しています。 彼の親からもらった会社で、いわゆる、経営をしらないお坊ちゃま。 私は子会社Aの職員(役員レベル)です。 共に既婚者でした。 彼と業務で話すことがあり、彼にいろいろと教えているうちにお互いに好意を持つようになりました。 彼は奥さんとは別居していて、離婚調停中でした。 私の家庭も破綻していたので、 お互いに好意を持つようになって、すぐ、私は離婚。 その後、彼に交際を申し込まれ、 調停が終われば離婚できるからと付き合いをしていました。 ところが、最終調停の前に、彼が子供が気になると言い出し、 別れを言ってきたのです。 以前から、私が調停が終わるまで付き合いを控えたいと度々話していて、彼は離婚するための調停をしているのだからとなんだかんだかんだ理由をつけ、私を引き止めてきました。 それが、手のひらを返したように、変わってしまったんです。 私は泣きました。彼も好きなのは私だけだと泣きました。 でも、普通に考えて、 彼の裏切りはひどい。 ずっと信じてきたのに、彼の破綻原因は別にあるにせよ私は法的保護も当然になく、泣き寝入りです。 「私は遊びだったの??」と彼を責めました。 彼はそうじゃないといって、慰謝料を払ってくれた。 手切れ金のようなものです。 でも、彼はまだ調停を取り下げておらず、 「好きなのはA子(私)なのに、子供のためだけにと戻る事が本当に正しいのかわからなくなってきた。A子を思い出せば、泣けてくるし、逢いたいし、声が聞きたい」とメールしてきました。 彼の真意はなんでしょう・・・ 奥さんのところに戻るのに、私をキープしたいだけでしょうか。 彼の奥さんは彼と別れる気がなく、離婚原因になった奥さんの性格も直すから見て欲しいと彼に復縁を迫っています。 だから、彼もそれをみてからやっぱりダメだったら私のとこへ帰ってくるというのです。 また、その時、子供を捨ててくるのかな。 やっぱりダメ・続けられそうとは何年後に判断するのでしょう・・ また、会社では、彼がとても頼りないので、 彼に確認してやっていたことが、抜けがあったり不十分で、 私は社員からひどいバッシングを受けています。 これまで、社長が頼りないので、社員は副社長の指示にしたがってきました。 そんな体質はあるな~とわかっていたけど、 会社は社長がトップであるべきだし、彼を通すことで、彼自身にもその自覚を持ってほしいと思ってしていたことなのですが、 彼は確認せずに私に伝えたり、「わからない」と私にアドバイスを求め、私がアドバイスしたそのままに動いたり、彼が私に頼るようになってしまい、 社員からは私の言う事は違うとか、社長に指示を与えているとか いじめにあい、退社しろと言われます。 彼を信じてきたのに、彼には裏切られ、 仕事にもまじめに取り組んできたはずなのに、 やるせない気持ちです。 それでも彼が好きで、彼に 「子供が大切なのはわかるけど、私と生活して、子供にも逢ったりできる方法はないの?」と言って、 彼は考えています。 もし、それで、私のとこへ戻り、結婚する事があったとして、 彼の奥さん・子供や 会社 など、どうなっていくでしょう。 彼は私と結婚して、一緒に経営をしていきたいと思っています。 社員は私と彼の関係を知りません。 私と彼が結婚すれば、 これまで、私が彼の指示に従おうとした事もアドバイス等していたことも繋がるんだろうけど、 それで、私の存在はどうなるでしょう・・・

  • 再婚女性に質問です。(再婚し騙された気分です)厳守!女性のみ。

    妻と子連れ再婚し2年目です。僕は初婚です。 妻が子供の習い事を増やしたいと言うのでうちの家計は厳しいので「元亭主の養育費から出せば?」と言いました。今までの生活面では僕が出しているし、2つまでの習い事も出しています。 超える分は元の亭主の養育費を習い事に使うのは当然だと思っていました。 今までは必要がなかったのでそのお金は貯めたいと言うので僕はこのお金はノータッチでした。 僕が妻から取り上げてお金を管理するのもなんですから。 ところが妻は大学受験とかのときに使いたいと言いました。 僕は出せないものは出せないと言い切ると「実は貰ってない」という話になりました。 ここみても、養育費は元亭主の務め、貰うべきだという意見が一般的だと思いますが、貰わない女性には何を考えてもらわないのでしょうか。 妻は「あの人は無職だし子供にくれるひとじゃない」と言います。 でも申し立てくらいしたら?というと「関わりたくない」とし何もしません。 挙句に「連れ子だから可愛くないんでしょ!」と私に言う始末。 「じゃあ貰っているみたいな曖昧な返事すんなよ再婚前に言えよ騙された気分だね」とケンカになりました。 強引に契約し子供をスイミングに入れて「自分が働く」と言ったのにも関わらずたった2週間で挫折。 実際に仕事に出たのは4回くらいじゃないでしょうか。 一度目の給料を貰うこともなく結局こっちに丸投げ状態です。 さらに権利収入とかのマルチにひっかかり損失をだしました。 ちなみに妻は職歴がほとんどありません。 離婚したからは無職だったそうです。(これも最近知りましたが話が違いました) 許せないのは騙された気分なのです。 今回スイミング入会に伴い太り気味の妻(55kg)も一緒にいくことになりました。 スイミングの場合、本人名義のクレジットカードを作らされます。 作るとかなり特典が多いのです。 僕はクレジットを作ればいい、そう言ったのに作らないのでどっちみち払うなら作れよ、特典あったほうがいいよ、と(駐車場の無料化は迎えにいく僕には有難い)言うと実は昔、借金があって自己破産でブラックで作れないという。 なんで再婚前に言わないんでしょうか。 結局、入会費1万+2万4千円×2か月分が最低限の金額としてすでに請求されるわけです。 それでいて今いけばいいのに、具合が悪い悪いといい行きません。 結局1度行っただけでこれも無駄になるかと思うとうんざりします。 回答をいただける方にお願いですがここはどうも女性上位です。 失礼ですが僕に対する批判なら結構です。(僕も自分で全部払ってあげればとおも思いますし、このくらいの嘘は聞き流してやりたいとは思っていますができません) 質問です。 1:妻に元亭主への養育費の申請を薦めることをどう思われますか? 2:何故自分に不都合な事を隠すのか話していいと思いますか? 3:僕が騙された気分だと感じることをどう思われますか? 4:妻が働けないならスイミングを辞めさせることをどう思いますか? 4の収入源はないのでやるとしたら僕の内職になります。 しかし会社で副業を禁止してますので、内職でもばれるとよくないから考え中です。 僕としては内職までして子供に出したくないです。 僕にも人生があるし、連れ子だからという理由じゃなく実子でも出さないでしょう。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#51277
    • 夫婦・家族
    • 回答数29