• ベストアンサー

【再婚相手の連れ子の娘】再婚相手の連れ子の娘さんに

【再婚相手の連れ子の娘】再婚相手の連れ子の娘さんに仲良くしようとしたら、娘目的で言い寄って来た変態男扱いにされて、若い娘目的ではないアピールで娘に無関心のフリをすると連れ子であなたとは血縁関係がない赤の他人だから愛想がないと言われ、男はどうすれば良いのでしょう? わざわざ血縁関係もない赤の他人の子供の養育費を払っているのに罵倒される。嫌われる男。 しまいには、シングルで経済力がない女の弱みに漬け込んで寄って来た変態扱い。 赤の他人の子供を育てるお金は大人までに1000万円は掛かる。何が悲しくて嫌われている娘に1000万円も払うのでしょうか? 男は娘と妻にどうすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.6

陰口しない。悪口しない。嘘つかない。無駄話しない。役立つ話する、優しい言葉使う。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。ほめる、慈しむ、哀れむ、放っておく。ふさわしく。柔軟に。悲しまない。明るく。冷静に。害さない。助ける。恨まない。過ち許す。精進する。悪いことしない。良いことする。悪友から離れる、善友に親しむ。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、ずっと言われてるわけではない、執着しない、軽快に。ちゃんとまっすぐやり終える、悟る、過去に戻らない、無常、苦、無我。ちゃんとまっすぐやり終える。妄想しない。ありのままに知る。欲ばらない、与える。と思います。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (7)

• nonamelane
回答No.8

>シングルで経済力がない女 なぜそんな頭の悪い人たちといつまでも一緒にいるのか分かりません。それだけデスパレートなのでしょうか。感謝されないならお金の無駄。働き養う事が惨めになるはずです。なぜいつも男親ばかりが努力しなくてはいけないのでしょう。その母親は怠慢です。実際は前の本当の父親にこそ養育費の義務がある。そして現在の男性に養ってもらうなら子供に感謝を教える必要があるでしょう。それを怠っています。娘も子供として愛される努力が必要です。頭が悪いですね。勉強はできるのでしょうか。問題児なら論外です。 ステップファミリーに無条件の愛情は既に存在しない事は常識。それを読み取り相互努力が理想、歩み寄れないなら解消で良いのでは。シングルで子連れ、経済力がない、最初から一緒になってもらっただけでも有難いと思うべき。

• forever520
回答No.7

50代既婚者男です。 私もシングルマザーと結婚して 今では20歳になる妻の連れ子がいます。 うちは、息子なので特に問題は ありません。 ただ私も、もし妻の連れ子が息子では 無く、娘だったらと想像した場合、 あなたと同じような悩みを抱えて いたかもしれませんね。 女の子の場合は、やはりいろいろと 神経使いますよね。 奥さんの連れ子さんは、そうした 発言をあなたにするという事は、 もうかなり大きな子ですよね。  成長期の女の子は難しいですね。 そこでですが、娘さんがあなたを 毛嫌いするには、必ず理由がある はずです。 これまでに何か心を閉ざす出来事 があったとか、お母さんが再婚し た事を、そもそも受け入れていな くて、お母さんをあなたに取られ たような嫉妬心からなのか。 ただの思春期による子ども特有の 父親イヤイヤなのか。 まあいずれにしても、どこかで 娘さんと真正面から向き合う 必要が有ります。 本音で、素直な気持ちで娘さんと 話しをしましょう。 娘さんが、感情をむき出しにして、 あなたにぶつかってきたらOKです。 必ず打ち解ける事が出来ます。 娘さんが本音であなたに話すこと ができるように、娘さんの感情を 解放してあげるようにするのです。  最後に、誰に何と言われようと、 あなた自身、しっかりとした確固 たる信念を持っていれば何も 恐れる事はありませんよ。 あなたが分かっていれば良いのです。

• zabusakura
回答No.5

そんな結婚、やめればいいのでは?

• OKterui
回答No.4

娘さん反抗期なんですかね~?? 状況が分からない中で回答するのは申し訳ないけど、、 私は女で母子家庭です。母親と二人で生活していました。 お父さんがいればよかったと思うときが中学まで、高校になると自分でアルバイトして稼いで生きるを考えるようになってから、自分でどうにかしてきました。 確かにいきなり父親です、と言われたらこんがらがる気持ちはあったかもしれません。でも必要な存在ではあります。 母子家庭の子供ってお母さんを守らないと!という思いが強いと、お母さんを取られた!という心理も出てきます。 娘からしてたら独占してたお母さんが他人から取られる恐怖もあって、罵声を浴びせているのかなと。。。 本当にどうでもいい、いらないなら話さないんだと思うんです。 私は父親として接せられるよりも、良き相談相手として接せられたほうが気楽だし楽しかったです。 感情で解決はできないし、苦しいと思うけど、見守る存在で何も言わないありがたさもあります。 娘さんも気が付いていると思いますよ。

• yaasan
回答No.3

結論を申しますと相手の親子に騙された、という事かと。あなたの判断はおそらく間違えてしまったのです。 連れ子のいる結婚は結婚した時点で親子になりますから、子供を含めて、ちゃんとした生活ができるようになって、初めて結婚を意識なんだと思います。どのタイミングで娘さんに嫌われたのか解りませんが、結婚するにあたって、娘さんの心情を軽く見てしまったツケなんだろうと思います。 相手の女性もあなたから生活費を援助してもらえるなら何でもいい、で結婚したような形で、お金を搾り取るために娘さんを上手に利用して、お金を引き出すことに注力しているからこその態度でしょう。 諦めて離婚して精算するか、我慢して生活を続けるか、あなた次第かと思います。

回答No.2

子連れなんて相手にしなきゃ良い。

• yuseiok
回答No.1

じゃあ別れましょう。簡単なことです。