• ベストアンサー

急に会社を休むこと

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.4

仕事が結果主義であるか、個人で仕事をするタイプの業務であれば、 結果が伴っていれば特に問題無いと思います。 確かに、当日急に休むのは、どちらかといえば良いとは 言えませんが、仕事で結果が出ているのであれば、 会社もあまり気にしないと思います。 工場のラインに入ったり、レジを打ったり、 1つの仕事を何人かで回している場合は、 迷惑がかかってしまいますが、そうで無い場合は、 結果が出ていれば、特に問題無いと思います。

noname#57582
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人の成果が重視されるノルマがあるような仕事ではないので微妙です。 当日休みはよほどの事がなければして欲しくないですよね。。