guchiyamaのプロフィール

@guchiyama guchiyama
ありがとう数291
質問数1
回答数494
ベストアンサー数
61
ベストアンサー率
19%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/29
  • バンコクのMBKについての質問です

    近々2回目の訪タイを計画していまして、MBKにも行こうと思います。 そこでMBKの4階?にあるケータイ売り場についての質問なのですが 普通のケータイ屋にしては余りにも数が多く、店の奥で基盤?を PCで解析しているような怪しげな店も数多く見られましたが 何故あれほど数が多いのでしょうか?あれは全部偽物屋とかですか? また私は昨今のケータイ事情について凄く疎いのですが、あそこで 売っているケータイを日本で使ったりも出来るのでしょうか? どういうシステムで何が出来るのかを知れば、もしかしたら何か凄く 有用なのではないかと思い質問しました。 詳しい方教えてください。

  • 一体どうしたら・・・

    一体どうしたら・・・ 冷静になりたくて投稿させて頂きました。 今年、付き合っていた彼と入籍しました。 彼は中部地方出身で、私は東北地方の出身です。 彼は東北地方の大学に入学して、私たちは東北地方で出会いました。 彼は今年大学を卒業し、出身地の中部地方に就職しました。 彼とは結婚するつもりだったので、私は東北を出て彼についていきました。 私は東北にいた頃、趣味で和太鼓をやっていました。 東北を出る直前までずっとやっていました。 でも正直、やめたくなかったです。 彼は小さい頃からずっと野球をやっていました。 交際中も、地元に帰ったら野球やりたいな~と ずっと言っていました。 彼は仕事をしているので、野球は休日にあります。 ほぼ毎週末練習やら試合やら入っているようで 野球で一日が潰れてしまいます。 私は東北から出てきたばかりで右も左も分からない状態で 不安な日々を過ごしていました。 仕事もなかなか見つからず、休みの日に彼と出かけるということは 少なくなっていました。 ある日、野球の試合があるということで 彼に試合を見に来てほしいと言われたので、 私は彼の試合を見に行きました。 その時、私が抱いた気持ちは 「かっこいい」ではなく「うらやましい」でした。 彼が大好きな野球をやっている姿と 私がかつてやっていた太鼓をかぶせてしまいました。 彼は子供の頃、一緒に野球をやっていたメンバーと 再び野球をやりたい。 私は東北のメンバーと太鼓をやりたい。 それからというもの、私は彼に対して ひがみを言うようになってしまいました。 彼の仕事が忙しくなってきたというのもありますが、 彼は野球に行かなくなってしまいました。 その原因を作ってしまったのは私です。 東北にいた頃は、彼との関係は円満で すごく楽しい日々を過ごしていました。 しかし中部に来てからというもの、 滅多にしたことがなかったケンカが 当たり前になってしまいました。 東北を離れてからというもの、 私は日に日に東北に帰りたいという 気持ちが強くなってきました。 その事を彼に打ち明けてしまいました。 そしたら彼は 「もう少し待ってほしい。仕事辞めて東北に行くから」 と言ってきたのです。 それを望んでいる部分も、もしかしたら私の中に あったかもしれません。 でも、彼にそんな事をさせてしまってはダメな事は 分かっています。 彼にはやりたい事をやってほしい。 でもそんな彼を見ていると私もやりたい事をやりたい。 私は東北に帰るなら、一人で帰ろうと思っています。 彼は仕事もあるし、本当は野球だってやりたいはずです。 私がいるから自分が大好きなことを犠牲にしてしまっている。 私がいなくなれば、お互いに今は辛くても 時間が解決してくれるのではないかなと思っています。 嫁いできたんだから、誠心誠意彼に尽くさなくてはいけない 立場なのに・・・ 頭では分かっていても、気持ちがついてきません。 文章がめちゃくちゃで分かりにくいかとは思いますが なんでも結構です。 私はどうあるべきなのでしょうか? アホみたいな質問で申し訳ないですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校で勉強した科目で実生活で役立っているものはありますか

    高校で勉強した英語、数学、理科、社会、国語などの科目で、実生活(仕事や家庭など)に役立っているものはありますか?あれば教えて下さい。

  • 海外単身赴任の夫とのトラブル

    三歳の子供が居ます。 二年前 夫は単身赴任で 中国へ行きました。 付いて行くつもりでしたが、先に行った夫が、来ないほうがいい と 断固言い張って、残る事にしました。 割と 頻繁に 日本へ帰ってきていましたが、それでも 結婚して まがなかったので、私も 不安と寂しさで 電話やメールを 頻繁にしたとは 思います。 とても優しい 夫で 子煩悩で、それなりに 気にはかけてくれていましたが、中国にいこうとすると、忙しくて 相手が出来ない とかいう理由で 拒んでいました。 昨年 やっと 1人で 会いに行ったのですが・・・。 その後も 行こうとすると、「来させていると 妻が図に乗る」と言われたとか いろいろ いい始めて、急に 人が変わったように けんか腰になり、冷たくなりました。 こちらに帰ってきても、冷ややかで、私を見ると イライラする と言います。 関心がない とか 気持ちがさめた とかとも 言います。 家族は 一緒に 居るべきだ と言う私や 周りの意見に、自分が努力するから 来ないで欲しい と言ったのは 自分です。 それなのに さめた と言われても・・・。 夫婦は 会ってないといけない と 私も 思いますし、回りも アドバイスをしてくれるのですが、会いたくない の 一点張りです。 会わないほうが 上手くいく・・とも言いますが さっぱりわかりません。 好きな人が出来たのでは・・と 思いましたが それは 絶対ない と言います。かえって 不安です。 夫は 自分でも 何でこんな気持ちになるのか わからない。と 言います。 結婚して 二年弱で 離れたので、気持ちが 早くさめたのか・・。 独身の人が 羨ましいのか・・。(夫は 28歳です) このまま 言われるままそっとしておくべきなのか・・。 でも 会わないと いよいよ心が 離れるのじゃないか・・。 中国が 一時 そんな気分にさせてるのか・・。 途方にくれています。 私は どうすればいいのでしょう。 任期は あと 一年の予定ですが、延びる可能性も大です・ もちろん 離婚は したくありませんが、あまりの 変わりように ショックから 立ち直れません。 経験者などおられましたら アドバイス お願いします。

  • 仕事と家庭と(特に技術職の方)

    製造の現場で技術職の仕事をしております。 特に技術職に憧れて今の職に就いたわけではなく、現場の3K的な交代勤務か定時勤務の技術職か2択で今の部署を選びました。 技術職の方は分かるかと思いますが、定時といっても朝早くから夜遅くまで働きづめでしかも終わりのないような仕事です。現場の立会いなどがあると夜中でも関係ありません。休みの日でもひっきりなしに電話が鳴る次第・・・。そんな感じなので平日は帰宅がめちゃくちゃ遅い毎日です。私は最近子供が出来たのですが、子供と触れ合う時間はありません。妻は育児のストレスと、私が毎日遅く帰宅することで育児の手伝いも出来ず相当イライラしているようで、ストレスから体調を壊してしまいました。正直言って、妻との会話もほとんどなくなってしまった今日この頃です。私自身も仕事に追われるだけの毎日で余裕がなく、妻からは毎日「早く帰って欲しい」と言われ続け、仕事と家庭、両方のプレッシャーで参っています。このままでは家庭崩壊にも繋がるのではないかと危惧しております。こんな私ですが家族関係を保つための良きアドバイスをいただけませんでしょうか。