• 締切済み

正方形(11cm)のマウスパッドがほしい

11cm×11cmくらいの正方形で、厚みが3mmくらいあるマウスパッドを探しています。(表面は滑り止めなしで、なめらかめ、裏はスポンジ・ウレタン。)光学式ではありません。自分のパソコンの使い方からして、肩こりにならないためにはこの大きさしかないと考えています。 今使っているのがその大きさなんですが、何年も前にドコモが配信サービスのプロモーションのために街頭で配っていたものなので、現在では手に入りそうにないのですが、裏がボロボロ崩れてきてしまいました。 でも、最近電気屋にいっても、これ以上大きいか、薄いものしか見つからず、ちょっと困っています。 もしぴったりのものを置いてあるチェーン店とかネットショップ、メーカーとかを知っている人がいたら教えてください。 ※オリジナルで作るのは、枚数が多くなりすぎるし(1枚必要なだけなので)お金もかかるので、それは避けたいです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

下記は少し薄いかなぁ・・・・ まぁ、厚さは下になにか敷けば調節出来ると思うけど・・・。 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/mousepad/mpd-t1.html 又、大きいマウスパットを切断するって選択肢も有ると思うけど。 後、下記のようなモノはどうかな・・・。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-086/index.asp

noname#104587
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 上のSANWAのマウスパッドは使ったことがあるのですが、薄すぎてNGでした。表面も滑らかじゃないので駄目した。 自分の動作としてマウスパッドもマウスと一緒にちょっと動かす癖があるので、下に何か敷くというのもちょっと駄目なんです。 下のエレコムのも駄目ですね、形が・・・。 マウスパッドを切断するのは、やったことあるんですが、形がどうしても汚くなるので・・・それはやっぱり最終手段ですね・・・。 でも、回答ありがとうございました。