• 締切済み

正方形(11cm)のマウスパッドがほしい

11cm×11cmくらいの正方形で、厚みが3mmくらいあるマウスパッドを探しています。(表面は滑り止めなしで、なめらかめ、裏はスポンジ・ウレタン。)光学式ではありません。自分のパソコンの使い方からして、肩こりにならないためにはこの大きさしかないと考えています。 今使っているのがその大きさなんですが、何年も前にドコモが配信サービスのプロモーションのために街頭で配っていたものなので、現在では手に入りそうにないのですが、裏がボロボロ崩れてきてしまいました。 でも、最近電気屋にいっても、これ以上大きいか、薄いものしか見つからず、ちょっと困っています。 もしぴったりのものを置いてあるチェーン店とかネットショップ、メーカーとかを知っている人がいたら教えてください。 ※オリジナルで作るのは、枚数が多くなりすぎるし(1枚必要なだけなので)お金もかかるので、それは避けたいです。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記は少し薄いかなぁ・・・・ まぁ、厚さは下になにか敷けば調節出来ると思うけど・・・。 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/mousepad/mpd-t1.html 又、大きいマウスパットを切断するって選択肢も有ると思うけど。 後、下記のようなモノはどうかな・・・。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-086/index.asp

noname#104587
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 上のSANWAのマウスパッドは使ったことがあるのですが、薄すぎてNGでした。表面も滑らかじゃないので駄目した。 自分の動作としてマウスパッドもマウスと一緒にちょっと動かす癖があるので、下に何か敷くというのもちょっと駄目なんです。 下のエレコムのも駄目ですね、形が・・・。 マウスパッドを切断するのは、やったことあるんですが、形がどうしても汚くなるので・・・それはやっぱり最終手段ですね・・・。 でも、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吸音材を効果的に貼るには

    長方形の部屋なのですが、かなり遮音したため 室内での残響音がものすごい状態になってしまいました。 まるでトンネルの中にいる感じです。 そこで吸音材を買ってきたのですが、 (ウレタンスポンジ:50cm角の4cm厚) 床と天井以外、つまり壁に貼る場合、 どの位置に貼るのが効果的でしょうか? 部屋:縦6m×横4.5m×高さ2.7m ちなみに枚数は28枚ありますが、出来るだけ少ない枚数で 効果的に残響音を減らしたいですmm すみません、明日貼る予定です。。。

  • 正方形で正方形を作る

    互いに異なる面積を持つ正方形を用いて、大きな正方形をつくることって可能なのでしょうか?

  • Excelで10cmの正方形が書けますか。

    EXCEL2000で、10cmきっちりの正方形の線が書く方法を 初心者の私でもわかるように教えてください。

  • 分厚いマウスパッド(2cm)

    現在、「Accuride」という文字の入っている、厚さ約2センチの非常に分厚いマウスパッドを使っているのですが、そろそろ買い替えをと思ったところネットで見つけられませんでした。 どなたか、このように厚いマウスパッドを販売しているところをご存知ですか?

  • 「正方形」のことを、

    「長方形」や「ひし形」や「平行四辺形」と、それぞれ別々に呼べるんですよね??? 例えば、正方形を長方形と呼んでもいいのですよね? ひし形も平行四辺形と呼んでもいいのですよね? ご回答おねがいします。

  • 正方形

    図のように.同じ大きさの正方形を6個ならべるとき.次の問いに答えてください・・・ (同じ大きさではないのですみませんw自分が下手すぎて・・・) (1)△ACD≡△JDKを証明してください. (2)∠KCF=∠a. ∠GDK=∠bとするとき.∠a+∠bは何度ですか? 自分はすぐに証明をあきらめてしまうので全くわかりません・・・ この2問わかるかた教えてください 力を貸してください

  • 正方形について

    正方形のことを正四辺形という呼び方はしますか?

  • なぜ正方形??

    すべての辺の長さを足して20センチの正方形と長方形があります。どちらの面積が大きいか?という問題で、答えは正方形なんだそうです。 数字的に計算すれば正方形だとはわかるのですが、なぜ正方形の方が大きいのかがわかりません、教えて下さい。。。

  • 正方形

    正方形一辺の長さを2倍にし他の一辺の長さを2cm短くした長方形の 面積は、もとの面積より12cm2大きくなった。 もとの正方形の一辺の長さをxcmとして、長方形の二辺の長さを xで表しなさい xに関する二次方程式を作りなさい。この問題がわかるかた教えてください。

  • 正方形の並べ方

    正方形のタイルがn個あります。平面上で、少なくとも1辺が他と接するように並べた場合、並べ方は何通りありますか。(裏表で同じ形は1枚とみなします)nを使った数式で表せますか。よろしくお願いいたします。