webでコンビニアルバイトの応募:電話番号の訂正方法と状況について

このQ&Aのポイント
  • 初めてwebでコンビニのアルバイトに応募しましたが、間違って自宅の電話番号を送信してしまいました。訂正方法について教えてください。
  • 新たにwebで応募しなおすことは可能でしょうか?また、電話での訂正方法はありますか?
  • コンビニのバイトに応募してから1時間後に知らない電話番号からの着信があり、不安な状況です。どう対処すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

webでアルバイトの応募をしたのですが

初めて質問します。文章がおかしい点があるかと思いますが協力していただけるとありがたいです。  今日の昼頃にタウンワークネット(ケータイ版です)でコンビニのバイトを応募したのですが、電話番号を記入するところに、ケータイの番号を入れるつもりが、間違って自宅の番号を入れて送信してしまいました。 自宅の電話だと出れないときがあるので変更したいのですが、どうすればいいでしょうか? 新たにwebで応募しなおしてもいいのでしょうか? 電話して訂正という方法もあるかとは思いますが、そこのコンビニはまだオープンしていないところで、直営店なのか平日は本社へ電話、休日は近くの店舗へ電話というようになっています。 この場合はweb応募の内容はどこにいっているのでしょうか? 電話で訂正したくても、近くの店舗に情報がいっていなければ相手も混乱してしまう気がします。 このままにしておくのがいいのでしょうか?(ケータイのメールアドレスも記入してあります。) あと、今現在の状況ですが、応募してから1時間後くらいに知らない電話番号から着信があったようなのですが、外出していたため出れませんでした。 (この番号はコンビニの本社のほうとも、近くの店舗のものとも違ったのですが)たぶんバイトのものではないとは思うのですが、わからないので...なんとも。 今、不安な状態です。 なにか少しでも参考になるようなことがありましたら回答いただけるとうれしいです。

noname#71788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問い合わせ先の電話番号が2つ(本部と店舗)あるなら、 情報はどちらにも行っていると思います。 ただ、タウンワークwebの場合はメールで応募者の情報が 送られてきますから、情報の送り先を本部にしていたら 今日の応募ですと、本部が休みの場合店舗に伝わっていない可能性も ありますね。 店舗を問い合わせ先にのせているのであれば、 電話してしまっても構わないと思います。 (その際は、オープン店の応募の件でと伝え、担当者に代わってもらい ましょう。早朝/12時は忙しいので避けた方がいいです) もし本部から連絡が来ていないと言われた場合、昨日応募したばかり なので、と伝えれば問題ないです。 電話をかけずに放ったらかしよりはこちらから行動を起こした方が 断然良いです。

質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます! とりあえず店舗に電話をする方向で考えます! そうですよね。行動しないよりはいいですよね(^^)