webでコンビニアルバイトの応募:電話番号の訂正方法と状況について

このQ&Aのポイント
  • 初めてwebでコンビニのアルバイトに応募しましたが、間違って自宅の電話番号を送信してしまいました。訂正方法について教えてください。
  • 新たにwebで応募しなおすことは可能でしょうか?また、電話での訂正方法はありますか?
  • コンビニのバイトに応募してから1時間後に知らない電話番号からの着信があり、不安な状況です。どう対処すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

webでアルバイトの応募をしたのですが

初めて質問します。文章がおかしい点があるかと思いますが協力していただけるとありがたいです。  今日の昼頃にタウンワークネット(ケータイ版です)でコンビニのバイトを応募したのですが、電話番号を記入するところに、ケータイの番号を入れるつもりが、間違って自宅の番号を入れて送信してしまいました。 自宅の電話だと出れないときがあるので変更したいのですが、どうすればいいでしょうか? 新たにwebで応募しなおしてもいいのでしょうか? 電話して訂正という方法もあるかとは思いますが、そこのコンビニはまだオープンしていないところで、直営店なのか平日は本社へ電話、休日は近くの店舗へ電話というようになっています。 この場合はweb応募の内容はどこにいっているのでしょうか? 電話で訂正したくても、近くの店舗に情報がいっていなければ相手も混乱してしまう気がします。 このままにしておくのがいいのでしょうか?(ケータイのメールアドレスも記入してあります。) あと、今現在の状況ですが、応募してから1時間後くらいに知らない電話番号から着信があったようなのですが、外出していたため出れませんでした。 (この番号はコンビニの本社のほうとも、近くの店舗のものとも違ったのですが)たぶんバイトのものではないとは思うのですが、わからないので...なんとも。 今、不安な状態です。 なにか少しでも参考になるようなことがありましたら回答いただけるとうれしいです。

noname#71788
noname#71788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問い合わせ先の電話番号が2つ(本部と店舗)あるなら、 情報はどちらにも行っていると思います。 ただ、タウンワークwebの場合はメールで応募者の情報が 送られてきますから、情報の送り先を本部にしていたら 今日の応募ですと、本部が休みの場合店舗に伝わっていない可能性も ありますね。 店舗を問い合わせ先にのせているのであれば、 電話してしまっても構わないと思います。 (その際は、オープン店の応募の件でと伝え、担当者に代わってもらい ましょう。早朝/12時は忙しいので避けた方がいいです) もし本部から連絡が来ていないと言われた場合、昨日応募したばかり なので、と伝えれば問題ないです。 電話をかけずに放ったらかしよりはこちらから行動を起こした方が 断然良いです。

noname#71788
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます! とりあえず店舗に電話をする方向で考えます! そうですよね。行動しないよりはいいですよね(^^)

関連するQ&A

  • webでアルバイトの応募をしたところ

    webでアルバイトの応募をしました。 記入事項に自分の名前や連絡先を書いたのですが、 先ほど、携帯を見たら、「着信あり」となっていました。 (応募してから半日ほどで。) しかし、番号を見てみると、携帯の番号だったので、 そこのバイト先からの電話なのか不安になりました。 (時々、私の携帯には知らない番号から電話がかかってきます。) (固定電話なら、市外局番を見れば地域を特定できますし) 質問なのですが、 携帯から折り返しの電話をすることってあるのですか?? もちろん一概には言えないと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。 早くしないと選考漏れになりそうで焦っています(汗 ちなみにバイト先は大手の個別指導の塾です。

  • 昨日web応募したのですが

    コンビニで初バイトしようと思っています。 昨日の夕方、web応募したのですが、まだなんの連絡もありません。 でも早く面接を受けさせてもらいたいので、 もう直接電話をしてしまおうかと思っているのですが、 昨日web応募したのに電話もしたら迷惑でしょうか? 待っていたほうがよいのでしょうか? web応募だと返事が遅いことを後から知ったので心配になってきて;

  • アルバイトのWeb応募

    今日アルバイトEXというサイトからカフェのアルバイトにWeb応募しました。 求人情報のページには電話番号が載っておらずWeb応募にしたのですが、他の求人情報サイトには電話からでもOKと記載されていました。 飲食店のWeb応募は忘れられて連絡が来ないことがあると聞き、休み明けに直接電話しようと思っているのですが、ダブルで応募は迷惑になりますか? デパートのお洒落カフェで交通の便も条件も良く、どうしてもそこで働きたいんです。 可能なら明日にでも電話したいんですが、やはり日曜日は避けた方がいいでしょうか? それともそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか。

  • アルバイトでweb応募したのに連絡がきません

    最初電話をかけたのですが誰もでず、後から気づいたのですが応募方法がweb応募しか書いてありませんでした。なので改めてweb応募で送ったのですが連絡がこずに早3日…。 送ってから数分後に企業先からメールで“必ずご連絡致します”と来ましたが(恐らく自動返信)このまま待ってていいのか不安です。他のバイトを探してもいいんですが、出来ればこのバイトをやりたいと思っています。 また条件が1日5時間、週3日からなのですが、私は週3日のうち2日は4時間しか入れません…。 こういう場合やっぱり受かる確率低いですか?応募するだけ無駄ですかね…? ぜひ電話で相談したいんですが繋がらないし…(´`;)どうすればいいのか困っています。

  • アルバイトの応募のことで悩んでいます。

    アルバイトの応募のことで悩んでいます。 少し話が複雑なのですが、聞いてください。 先日、近所で募集していた書店のアルバイトに応募するべく、店に電話をしました。 その時は担当の方が不在とのことで、折り返し電話をすると言われ、私は名前と電話番号を伝えました。 しかし、一日経っても電話が来なかったため、こっちから店へ電話したところ、「昨日の夕方に電話したが、話し中だった。 もう一回電話したが、また話し中だった。」と言われました。(ちょっと怒っていました) しかし、私はその時間帯には電話をしていなかったし、第一着信履歴さえ残っていなかったのです。 そこが不思議だったのですが、とにかく謝って、応募したい旨を伝えたところ、また面接日を連絡するから、と言われてその電話は終わりました。 しかし、なぜか私の携帯に来なかった着信の謎が残り、もしかしたら最初に電話番号を伝え間違えたのかもしれない、 と思い、それからもう一回電話して(その時は担当の人は不在でした)、自分の番号をはっきり伝えました。店の人も復唱するほど確認していました。 ところが、その電話から二日経っているのですが、まだ面接日の連絡の電話がかかってきません。 もしかしたら、何かまた電波の問題で私の携帯につながらないのかと心配になってきました。 そこで聞きたいのですが、普通面接日を伝えるための折り返しの電話って何日後くらいまでにかかってきますか? また、もしもまたこちらから電話しても迷惑ではないでしょうか? というか、また「電話したのにつながらなかった」と怒られたら、と思うと怖くて電話できません・・・。 そう言われた場合、一体何と返せばいいのでしょうか? どうすれば良いのかアドバイスをください。よろしくお願いします。長文すいません。

  • バイトのネット応募と電話について

    バイトのネット応募と電話について 7月14日にタウンワークネットでバイトの応募して 次の日、ふと携帯を見ると不在着信がありました。 バイトの応募の連絡かな?と思いましたが電話番号が携帯電話(090-)なので 結局、かけ直しませんでした。 ここで質問なんですかバイト先からの連絡はタウンワークに載ってる会社の電話番号じゃないことってありますか? 今までは載ってる通りの電話番号だったので・・・・・・

  • アルバイトのWEB応募について

    21日にwebからアルバイト応募し、面接希望日を選ぶ欄があった為26日に設定しました。その後予約承りの自動メッセージが届きました。 現在24日ですが、未だ店舗担当者様からの連絡がありません。 普通であれば、当日の持ち物確認や入りたいシフト確認などの電話連絡があると思うのですが、このまま26日に面接に行っていいのでしょうか? それとも前日に面接予約が入ってるかどうかの確認の電話を店舗にした方がいいでしょうか?

  • アルバイトの応募をしたのですが…

    こんにちは。 WEBで不動産事務のアルバイトの応募をしました。 一昨日に送信したのですが、昨日今日と返答がありません。 応募方法は「応募フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。電話での応募も受付けております。(携帯もOK)下記番号までお気軽にどうぞ!」 応募後のプロセス「追って、面接日時などのご連絡を差し上げます。面接時、履歴書(写貼)を持参下さい。」 すぐに面接の連絡があると思っていたので焦ってしまって 本日電話してみました。 若い男の方が出られて 「社長は今日休みなので詳しくは分かりません。履歴書を送ってください」 と言われました。 会社からの応募方法は連絡を受けて履歴書を持参だとなっているので 無駄に履歴書を送るのは懸念してしまします。 (1)履歴書を送る (2)明日、採用担当者さんあてにもう一度電話してみる 私は(2)が得策だと思うのですがあまり何度も電話するのも 気がひけます。 読みにくい文章で申し訳ありませんがどなたかお知恵を貸していただけると うれしいです。よろしくお願いします。

  • Web応募の後、こちらから連絡をしました

    ある求人サイトから、販売業のアルバイトにWeb応募をして8日が経ちますが、いまだ面接日などの連絡がきません。 サイトには『1週間を経過しても企業からの連絡がない場合は、記載されている電話番号へ電話をしてください。』とあり、昨日のうちに1度こちらから電話で確認をしてみました。 電話に出られたのは恐らく本社の人事の方でした。 求人サイトから1週間前にWebで応募したことを告げ、連絡がないので確認のため電話をしたことを伝えました。 人事の方からは、応募は確かに出来ているが三連休で会社がお休みだった事と、応募した店舗の担当者から面接日が決まり次第連絡をするはずなので、もう少し待っててください。と言われました。 なので今も担当の方からの連絡を待っている状態ですが、気になるのは電話をしてしまった事で印象が悪くなってしまったのではないかという事です。 この求人はオープニングスタッフの募集で、予定されているオープン日が今月中ということで焦ってしまいました。 また、よくWeb応募より電話応募の方が確実と言われていたりしますが、この企業は応募方法に『Web応募』とだけ記載されていたのでWeb応募にしたにも関わらず、こちらから電話をしてしまいました。 人事の方が待っててくださいというのですから、定員で締め切ってこのまま連絡なし・・ということはないと思いたいですが、待てずに電話をしてしまったことで悪印象になってしまったりするのでしょうか。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、皆さんの回答をお待ちしております。

  • アルバイト応募の電話のかけ方について

    はじめまして。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 募集しようと思っているバイトは土日、祝日休。電話の受付時間は9:00~17:30までと書かれています。 しかし、応募の電話番号が記載されているすぐ横には、フリーダイアルで受付時間が10:00~18:00となっています。もちろん記載されている番号は、求人先の勤務先ではなく、本社につながるようになっているようです。 この場合、土日電話をしてもかまわないのでしょうか?

専門家に質問してみよう