• ベストアンサー

アルバイトのWeb応募

今日アルバイトEXというサイトからカフェのアルバイトにWeb応募しました。 求人情報のページには電話番号が載っておらずWeb応募にしたのですが、他の求人情報サイトには電話からでもOKと記載されていました。 飲食店のWeb応募は忘れられて連絡が来ないことがあると聞き、休み明けに直接電話しようと思っているのですが、ダブルで応募は迷惑になりますか? デパートのお洒落カフェで交通の便も条件も良く、どうしてもそこで働きたいんです。 可能なら明日にでも電話したいんですが、やはり日曜日は避けた方がいいでしょうか? それともそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

ダブルで応募しても構わないと思います。 WEBは見ていないかもしれないし。 電話の際、「WEBからも応募しましたが、念の為お電話 させて頂きました。」と言って下さい。 そうしないと、同一人物かどうか分からなくなるので。 日曜に掛けても良いと思いますが、WEBでも応募しているので、 月曜でも良いのではないですか。

airsairs
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、募集の期限はまだあるので少しゆとりを持ちます。

関連するQ&A

  • アルバイトの応募

    求人サイト等では無く、そのお店の ホームページ等に求人(正社員、アルバイト) が掲載されていない場合、そこの お店で働いてみたいと思うのですが 電話やメールで問合せるのは失礼 でしょうか? また、アルバイトの求人サイト等で よくweb応募を利用します。 web応募の際、企業側に ファックス?等で情報が届くのだと 思うのですが、応募した企業に 不合格であった場合、web応募の際に 入力した個人情報は直ちに削除されている ものなのでしょうか? ふと気になったもので… 解答の程、よろしくお願い致します。

  • webでのアルバイト応募について

    インターネットのアルバイト情報サイトは電話で応募するか、応募シートに書いて相手から連絡を待つ2つ応募方法がありますよね。 これは電話から応募した方が印象は良くなったりするのでしょうか?全然関係ありませんか?

  • アルバイトの応募方法

    今、アルバイトの求人サイトを見ていて、働きたいと思った所があったので応募したいのですが、電話にしようかWEB応募にしようか迷っています。 オープニングスタッフのため、連絡は本社にしないといけなくて、でも普通の会社は明日からお盆休みですよね?もし明日やっていたとしても、土日に電話するのはどうなんだろう…と思ったり。 でも、WEB応募は何かあまりやる気がない印象になるような気がして。。 こんな時どうされますか?

  • アルバイトの応募の際かかってきた電話の掛け直し

    今朝知らない電話番号がかかってきて30秒ほどで切れてしまいました。 私は数日前アルバイトの求人サイトからある企業へweb応募していたので、 そこからかもと思い番号を調べたらやっぱりそちらからでした。 この場合やっぱり電話を掛け直さなければいけないのでしょうか? また、今朝掛けてきてから音沙汰はないのですが、 あの電話を取らなかったことでもう掛けてきてくれることはないのでしょうか…。 明日来るという可能性もありますか? ひとつややこしい問題があるのですが、 このweb応募をする前にその企業へは質問の電話を掛けていて、 「アルバイトについて聞きたいことがあるのですが」と言ったら 「アルバイトは締め切っております」と言われてしまいました。 けれどweb応募の締め切りはまだ終わっていなかったので、 そこでアルバイトしたいということもあって一縷の望みもかけてweb応募することにしました。 もしかしたら今朝の電話は、「アルバイトはもう受け付けてないよ」という 電話だったのかもしれないので、そういう軽い用件だったなら わざわざ掛け直してくることはないのでしょうか。 いろいろ不安でいっぱいです。よろしくお願いします。

  • アルバイトのWEB応募の備考欄について

    アルバイトのWEB応募の備考欄について とある求人サイトのアルバイトの募集に応募しようと思ったのですが、氏名や住所などを書くところの一番下に備考欄というものがありました。 今までWEB応募というものをしたことがなく、この備考欄というところに何を書いたらいいのか分かりません。 この欄には何を書いたらいいのでしょうか? 週何日働きたいとか、そういうことでしょうか? 何もなければ、何も書かなくていいものなのでしょうか? どなたかアドバイスをくださいますよう、お願いいたします。 ちなみに志望動機などの項目はありませんでした。

  • WEB応募

    求人サイトでWEB応募したんですが 何日くらい待って連絡こなかったら こっちから電話かけますか? 回答お願いします

  • アルバイト 応募について

    二週間前の21時頃にゲームセンターのアルバイトをWEBにて応募しました。 その一時間後に電話をくださいとメールが来ていたみたいなのですが今の今まで気づきませんでした。 (気づいた理由は→連絡がないな~本当に応募完了してたかな?~応募完了メールあるかみてみよう~企業からのメール発見!です) 求人サイトをみてみたらまだ募集をしていたので連絡をしようと思うのですが、明日電話するのが一番いいですよね? それとも今すぐにでも電話してメールの件を説明した方がいいのか、また改めてWEB応募した方がいいのか…。 因みにメールがきていたのは3/11の日曜日の22時過ぎです。 二週間もたっているので不採用になりますかね…。

  • アルバイト応募後、連絡が来ない件について

    はじめまして。 アルバイトの件で困っていることがあり、ここに質問させていただきます。 先週14日に、LINEバイトの求人にWeb応募をしたのですが、応募後、何も連絡が無いまま今に至ります。 マイナビバイトやan等色々な求人サイトで見かけたお仕事で、特にこだわりが無かったためLINEバイトからWeb応募したのですが、応募履歴には残っているのものの、応募完了メールなどきていないので求人先にきちんと届いているのか不安です…。 Web応募後連絡がこないケースははじめてでしたので、ネットで調べたのですが、Web応募の時点で落ちてしまっている、求人先からのメールが応募者の迷惑メールの設定で届いていない、そもそも求人先が気付いていない、等他にも色々なことが書かれており、自分がどの状況なのか分からずにいます。 一週間ほど連絡が無いのでこちらから求人先に電話をかけたいのですが、Web応募の情報で既に落ちてしまっていたら恥ずかしいですし、失礼にあたると思うので中々踏み出せずにいます…。 応募後一週間も連絡が無ければ、縁がなかったということで諦めた方が良いのでしょうか。やってみたいお仕事でしたのでなかなか諦めがつかずにいるのですが、この場合どういった対応をするのが良いのか皆様の意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ここまでお目を通していただきありがとうございます。どなたか回答よろしくお願い致します。

  • web応募のバイト先からの電話について

    先日あるバイトにweb応募して16時すぎに電話がかかってきて、気付かずに出られなかったんですが、すぐに折り返し電話したほうがいいんでしょうか。 ちなみに24時間営業のネットカフェです。 求人情報には24h受け付けてますと書いてありますが、今の時間はやめておいたほうがいいですかね(´・ω・`) それと折り返し電話する際はなんて言えばいいですか?

  • web応募?電話応募??

    求人サイトで応募をするにあたって、「web応募」と「電話応募」の2つの方法がありますよね。 この2つの方法で、メリットとデメリットはありますか? 採用に関係しますか? 回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう