• ベストアンサー

webでのアルバイト応募について

インターネットのアルバイト情報サイトは電話で応募するか、応募シートに書いて相手から連絡を待つ2つ応募方法がありますよね。 これは電話から応募した方が印象は良くなったりするのでしょうか?全然関係ありませんか?

noname#27267
noname#27267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.2

ウェブに乗せていて、WEBの応募フォームから応募できるようにしている以上選考時に差別があってはならないと思いますが... たとえばタウンワークさんのサイトですと、WEB応募できるものと問い合わせ先に自分で電話するのの2種類あります。 関係ないと思っていただいて大丈夫だと思います。というかそういう変な差別をするところでは働かないほうがよろしいかと思います。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の前のバイト先では電話の方が印象良かったみたいです。 「応募シートなんかで連絡してくる人はヤル気ないよねー」と主任がぶつくさ言っていたので・・・。 他のところはわかりませんがこういう所もありますので参考になさってください。