• ベストアンサー

アルバイトの応募方法

今、アルバイトの求人サイトを見ていて、働きたいと思った所があったので応募したいのですが、電話にしようかWEB応募にしようか迷っています。 オープニングスタッフのため、連絡は本社にしないといけなくて、でも普通の会社は明日からお盆休みですよね?もし明日やっていたとしても、土日に電話するのはどうなんだろう…と思ったり。 でも、WEB応募は何かあまりやる気がない印象になるような気がして。。 こんな時どうされますか?

noname#188544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-na317
回答No.1

そんなに悩む必要無いと思いますよ。 私の場合、Web応募してるとこはそっちの方が手軽だからWebから応募しますし、電話でしか受け付けていない場合は電話でしてましたし。 >WEB応募は何かあまりやる気がない印象になるような気がして そんなことないと思いますけどね。採用者側になったことはないので確実なことは分かりませんが。 ご自身がどうしても心配ならば電話にすればいいと思いますよ。 土日にかけたって問題ないと思いますけど。可能性としては会社が休みならだれも電話に出ないとか、担当者が休みでまた後日にかけてくださいって言われるとかでしょうか。 ただ、応募される業種が何かわからないですが、忙しい時間帯には電話はNGですよ!就業開始の直後とか・・・ネットで調べればこの時間はさけてとか見つかると思います。 まず何より大切なのは面接のときの印象と受け答えなんですから! マナーだけは気をつけて、あとは自信持って頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます!以前働いてた所は結構Web応募の人がいて、特に何も思わなかったのですが、いざ自分になるといろいろ考えてしまいました^^; 会社を調べたらやはり土日休みだったので、Web応募にします! 面接がんばります☆ ありがとうございました!