• 締切済み

アルバイトでweb応募したのに連絡がきません

最初電話をかけたのですが誰もでず、後から気づいたのですが応募方法がweb応募しか書いてありませんでした。なので改めてweb応募で送ったのですが連絡がこずに早3日…。 送ってから数分後に企業先からメールで“必ずご連絡致します”と来ましたが(恐らく自動返信)このまま待ってていいのか不安です。他のバイトを探してもいいんですが、出来ればこのバイトをやりたいと思っています。 また条件が1日5時間、週3日からなのですが、私は週3日のうち2日は4時間しか入れません…。 こういう場合やっぱり受かる確率低いですか?応募するだけ無駄ですかね…? ぜひ電話で相談したいんですが繋がらないし…(´`;)どうすればいいのか困っています。

みんなの回答

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

詳細は判りませんが、webでしか受け付けない、Telでの連絡が不可… 幽霊会社かその類がありますネ 受かる受からないの前に、その会社の実態を把握していますか? まぁ、Webでの応募で返信メールまで来たなら、メールで問い合わせたらどうですか?

dadada-gattyan
質問者

お礼

チェーン店なので結構有名だと思うんですが…。 もう一度問い合わせてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Web応募の後、こちらから連絡をしました

    ある求人サイトから、販売業のアルバイトにWeb応募をして8日が経ちますが、いまだ面接日などの連絡がきません。 サイトには『1週間を経過しても企業からの連絡がない場合は、記載されている電話番号へ電話をしてください。』とあり、昨日のうちに1度こちらから電話で確認をしてみました。 電話に出られたのは恐らく本社の人事の方でした。 求人サイトから1週間前にWebで応募したことを告げ、連絡がないので確認のため電話をしたことを伝えました。 人事の方からは、応募は確かに出来ているが三連休で会社がお休みだった事と、応募した店舗の担当者から面接日が決まり次第連絡をするはずなので、もう少し待っててください。と言われました。 なので今も担当の方からの連絡を待っている状態ですが、気になるのは電話をしてしまった事で印象が悪くなってしまったのではないかという事です。 この求人はオープニングスタッフの募集で、予定されているオープン日が今月中ということで焦ってしまいました。 また、よくWeb応募より電話応募の方が確実と言われていたりしますが、この企業は応募方法に『Web応募』とだけ記載されていたのでWeb応募にしたにも関わらず、こちらから電話をしてしまいました。 人事の方が待っててくださいというのですから、定員で締め切ってこのまま連絡なし・・ということはないと思いたいですが、待てずに電話をしてしまったことで悪印象になってしまったりするのでしょうか。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、皆さんの回答をお待ちしております。

  • アルバイトのWeb応募

    今日アルバイトEXというサイトからカフェのアルバイトにWeb応募しました。 求人情報のページには電話番号が載っておらずWeb応募にしたのですが、他の求人情報サイトには電話からでもOKと記載されていました。 飲食店のWeb応募は忘れられて連絡が来ないことがあると聞き、休み明けに直接電話しようと思っているのですが、ダブルで応募は迷惑になりますか? デパートのお洒落カフェで交通の便も条件も良く、どうしてもそこで働きたいんです。 可能なら明日にでも電話したいんですが、やはり日曜日は避けた方がいいでしょうか? それともそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか。

  • 電話応募のあとにweb応募?

    電話応募のあとにweb応募? バイト応募を初めてしました。 電話応募したのですが、担当者が不在らしく色々聞かれて折り返し連絡しますと言われました。 その時はテンパってて気付かなかったのですが、連絡先を聞かれなかった(聞き忘れた?言い忘れた?)+キャンペーン中で忙しい時期にかけてしまったかもしれません。 当り前ですが連絡はありません。 忙しそうなのでweb応募のほうから連絡をとってみたいのですが、電話応募した後にweb応募というのはいいのでしょうか? それとも、見込み無しとみなされたと考えておとなしく諦めた方がいいのでしょうか? よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • 応募連絡について

    短期のアルバイトにweb応募して、メールで面接日のお知らせがきたのですが、変更がなければ特に返信する必要はないですか? 電話での応募は受付しないみたいで、すべてメールでの連絡になります。と書いてありました。

  • アルバイト 応募について

    二週間前の21時頃にゲームセンターのアルバイトをWEBにて応募しました。 その一時間後に電話をくださいとメールが来ていたみたいなのですが今の今まで気づきませんでした。 (気づいた理由は→連絡がないな~本当に応募完了してたかな?~応募完了メールあるかみてみよう~企業からのメール発見!です) 求人サイトをみてみたらまだ募集をしていたので連絡をしようと思うのですが、明日電話するのが一番いいですよね? それとも今すぐにでも電話してメールの件を説明した方がいいのか、また改めてWEB応募した方がいいのか…。 因みにメールがきていたのは3/11の日曜日の22時過ぎです。 二週間もたっているので不採用になりますかね…。

  • アルバイトのWEB応募について

    21日にwebからアルバイト応募し、面接希望日を選ぶ欄があった為26日に設定しました。その後予約承りの自動メッセージが届きました。 現在24日ですが、未だ店舗担当者様からの連絡がありません。 普通であれば、当日の持ち物確認や入りたいシフト確認などの電話連絡があると思うのですが、このまま26日に面接に行っていいのでしょうか? それとも前日に面接予約が入ってるかどうかの確認の電話を店舗にした方がいいでしょうか?

  • Web上からの応募

    タウンワークってWeb上から企業に応募できますよね。 今、Web上から応募するか直接電話するかで迷ってます。 直接電話すると相手の時間を当たり前ですが考慮しなくてはいけないじゃないですか。 しかし、Web上からなら時間関係なく応募できると思うんで。 それとも、Web上から応募でも時間は考慮した方がいいのでしょうか? あと、実際にWeb上から応募された方いらっしゃいますか? どんな感じの流れだったか教えて下さい。

  • アルバイト応募後、連絡が来ない件について

    はじめまして。 アルバイトの件で困っていることがあり、ここに質問させていただきます。 先週14日に、LINEバイトの求人にWeb応募をしたのですが、応募後、何も連絡が無いまま今に至ります。 マイナビバイトやan等色々な求人サイトで見かけたお仕事で、特にこだわりが無かったためLINEバイトからWeb応募したのですが、応募履歴には残っているのものの、応募完了メールなどきていないので求人先にきちんと届いているのか不安です…。 Web応募後連絡がこないケースははじめてでしたので、ネットで調べたのですが、Web応募の時点で落ちてしまっている、求人先からのメールが応募者の迷惑メールの設定で届いていない、そもそも求人先が気付いていない、等他にも色々なことが書かれており、自分がどの状況なのか分からずにいます。 一週間ほど連絡が無いのでこちらから求人先に電話をかけたいのですが、Web応募の情報で既に落ちてしまっていたら恥ずかしいですし、失礼にあたると思うので中々踏み出せずにいます…。 応募後一週間も連絡が無ければ、縁がなかったということで諦めた方が良いのでしょうか。やってみたいお仕事でしたのでなかなか諦めがつかずにいるのですが、この場合どういった対応をするのが良いのか皆様の意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ここまでお目を通していただきありがとうございます。どなたか回答よろしくお願い致します。

  • web応募と電話応募

    今日、ネットの求人サイトからweb応募しました。 応募後、すぐに『応募控えメール』が届くはずですが、1時間経っても届きませんでした。 ネット障害で届いてない、もしくはメアド入力ミスだと思います。 入力内容は、送信時のみ確認が出来るため確認ができません。 今まで、web応募した際は、まずメールで連絡、もしくは連絡が来ないことが多く、最初のやり取りで企業側から電話連絡が来た事が無かったので、メアドが間違っていると多分そのまま放置になるんじゃないかと思います。 『応募控えメール』が来ないなら、電話で応募し直そうと思うのですが、その際は、web応募したことなどを話した方がいいのでしょうか?

  • アルバイトのweb応募

    カラオケでバイトをしたくて、11月23日にカラオケ店のHPからweb応募しました。無事に受け付けられたようで「応募完了の連絡」というタイトルのメールは届きました。「追って担当者よりご連絡させて頂きます。 ※連絡がない場合は各店舗までご連絡くださいませ。」という内容でした。 それから未だ連絡がないのですが、こちらから連絡した方がいいのでしょうか?とあるサイトに「3日~1週間待って連絡がこなかったら、自分から連絡してみましょう」とあったのですが、1週間待つべきですか?連絡するとしたら何時頃がいいのでしょうか?カラオケ店の忙しくない時間帯とはいつでしょうか? そのカラオケはオープンスタッフを募集していたんですが、25日にオープンしたみたいです。店のHPや求人サイトはまだ締め切られていませんが、もうバイトは募集してないということでしょうか?忙しくて連絡できないだけでしょうか?もう募集してないとして、「募集してません」という連絡は普通もらえないものなのでしょうか?質問だらけですみません!お詳しい方アドバイスお願いします(__)

専門家に質問してみよう