• ベストアンサー

電話応募のあとにweb応募?

電話応募のあとにweb応募? バイト応募を初めてしました。 電話応募したのですが、担当者が不在らしく色々聞かれて折り返し連絡しますと言われました。 その時はテンパってて気付かなかったのですが、連絡先を聞かれなかった(聞き忘れた?言い忘れた?)+キャンペーン中で忙しい時期にかけてしまったかもしれません。 当り前ですが連絡はありません。 忙しそうなのでweb応募のほうから連絡をとってみたいのですが、電話応募した後にweb応募というのはいいのでしょうか? それとも、見込み無しとみなされたと考えておとなしく諦めた方がいいのでしょうか? よろしければご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykk94
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

WEB応募の方から、「先程、お電話いたしました●●です。」とコメントすればよろしいかと思います。

raranana
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!頑張ってみます。

関連するQ&A

  • バイトの応募。電話?Web?

    こんにちは。高校1年女子です。 バイトをしようと思いフロムエーやアンで高校生・未経験okのコンビニを探しています。 いくつか、いいなと思えるバイト先はあったのですが、応募する際に電話応募とWeb応募どちらにした方がいいのか分かりません。 電話の方が好印象だろうか?と思ったのですが、名前や連絡先を伝える際にメモの手間などで相手側に面倒をかけてしまうのではと……。しかしWebを選ぶとコミュニケーション能力がないのでは?と思われるかもしれない、と考えてしまって……。 応募する際、電話とWeb。相手側に都合のいいのはどちらでしょうか? よろしければコンビニにお勤めの採用担当者の経験がある方にお答えいただければ嬉しいです。

  • WEB応募

    バイトのWEB応募をし、翌日に電話があったのですが電話をとることができませんでした。 この場合、折り返し連絡せずそのままにしておいて、採用担当者に迷惑ってかかるんでしょうか? 『電話ぐらいでろよ~、もういいや』って感じなんでしょうかね??

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 私が働きたいと思ったバイトがあったので、応募しました。

    私が働きたいと思ったバイトがあったので、応募しました。 そこは電話からではなく、ウェブ上の応募フォームのみでしか受付してないところだったのでメールから送りました。 それで何日かしてバイト先から折り返しのメールが来ました。 内容は○○日以降に電話をしてくださいと言う内容でした。 私はそのメール通りに電話をしたんですが、たまたま担当の方が不在で、しかたないのでまた次の日にかけたらまた不在でした。 もしかしたらもう落とされてるのかなと思い連絡するのをやめたんですが、どうしても諦めきれず一週間後また電話したところ、不在だったんですが、私の名前と電話番号を担当の方にいってもらえるようにとお願いしました。 それで、そのお店の方も近い内に連絡させます、といってもらえて今また連絡まちをしてるのですが、3日たっても来ません。 これはあきらめたほうがいいですか? 乱文すいませんでした

  • 昨日web応募したのですが

    コンビニで初バイトしようと思っています。 昨日の夕方、web応募したのですが、まだなんの連絡もありません。 でも早く面接を受けさせてもらいたいので、 もう直接電話をしてしまおうかと思っているのですが、 昨日web応募したのに電話もしたら迷惑でしょうか? 待っていたほうがよいのでしょうか? web応募だと返事が遅いことを後から知ったので心配になってきて;

  • web応募後に電話で再応募することに関して

    2日ほど前に、TSUTAYAのアルバイト募集にweb応募したのですが、電話での応募のほうが企業側の動きも早いと聞き、募集ページにある番号に電話しようと考えていますが電話で応募しなおしても問題ないでしょうか。(電話する際にはインターネットでも応募していることも伝えようと思っています) ご回答のほど、よろしくお願いいたします。 時間帯に関してはアルバイト先の忙しくなさそうな時間にするつもりです。(電話での応募はフリーダイヤルの番号です) 今回質問でお聞きしたいのは、web応募後に電話での応募をしても問題が無いかということです。よろしくお願いします。

  • WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした::

    WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした:: 初めまして。早速ですが質問させていただきます。 今日の夕方頃、先日ウェブから応募したバイト先から電話(恐らく面接日などの詳細)があったのですが、今日は事情により一日携帯に触れずにいたので気付いたのがさっきで、すぐにかけ直そうと思ったのですが電話対応時間は19時までなのでかけれませんでした… 明日の夕方にかけ直そうと思うのですが、「昨日アルバイトの件でお電話いただいた○○ですが、採用担当の方はおられますでしょうか?」と「昨日お電話をいただいた○○ですが」ではなく、「アルバイトの件で」と言っても大丈夫でしょうか?履歴があっただけで伝言も無いのですが、アルバイトの件以外でかけてくるはずもないので… また採用担当の方に変わってもらった場合、「アルバイトの応募をさせていただいた○○です。昨日はお電話をいただいたのにすぐにご連絡出来ず、申し訳ありませんでした」と、携帯うんぬんの理由は言わずに謝罪だけでも大丈夫でしょうか? あとこれは面接・・・というか勤務時間の話なんですが、一週間に20時間以内と書かれていて、「平日は不可。土日は毎週可能で一日8時間から10時間程度。もし土日のどちらかが入れない場合はその一日を平日に回す」という条件で見込みはあるでしょうか・・? ほとんど初めてのバイトなので不安で…皆さんアドバイスお願いします><

  • アルバイトでweb応募したのに連絡がきません

    最初電話をかけたのですが誰もでず、後から気づいたのですが応募方法がweb応募しか書いてありませんでした。なので改めてweb応募で送ったのですが連絡がこずに早3日…。 送ってから数分後に企業先からメールで“必ずご連絡致します”と来ましたが(恐らく自動返信)このまま待ってていいのか不安です。他のバイトを探してもいいんですが、出来ればこのバイトをやりたいと思っています。 また条件が1日5時間、週3日からなのですが、私は週3日のうち2日は4時間しか入れません…。 こういう場合やっぱり受かる確率低いですか?応募するだけ無駄ですかね…? ぜひ電話で相談したいんですが繋がらないし…(´`;)どうすればいいのか困っています。

  • web応募と電話応募

    今日、ネットの求人サイトからweb応募しました。 応募後、すぐに『応募控えメール』が届くはずですが、1時間経っても届きませんでした。 ネット障害で届いてない、もしくはメアド入力ミスだと思います。 入力内容は、送信時のみ確認が出来るため確認ができません。 今まで、web応募した際は、まずメールで連絡、もしくは連絡が来ないことが多く、最初のやり取りで企業側から電話連絡が来た事が無かったので、メアドが間違っていると多分そのまま放置になるんじゃないかと思います。 『応募控えメール』が来ないなら、電話で応募し直そうと思うのですが、その際は、web応募したことなどを話した方がいいのでしょうか?

  • 15時位に電話でバイト応募(食堂)しました。

    バイト応募先の電話応対者「担当者が席を外しています。ですから後ほどこちらから連絡します。」 私「時間を指定していただいたら、再度、私から連絡します。」 バイト応募先の電話応対者「いいえ、こちらから致します。しばらくお待ち下さい。」 そんなやりとりの後、私の連絡先を伝えて電話は終わりました。 しかしその日はとうとう電話連絡は来ませんでした。 そして二日近くたった今も連絡がありません。 この場合はどうしたらいいんでしょう。 私としては連絡が来ないなら、次を探そうと思っています。 でも重なってしまうのは不味いので、この場合どれくらい連絡を待ったらいいんでしょう。