• ベストアンサー

応募連絡について

短期のアルバイトにweb応募して、メールで面接日のお知らせがきたのですが、変更がなければ特に返信する必要はないですか? 電話での応募は受付しないみたいで、すべてメールでの連絡になります。と書いてありました。

• pq36
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

常識的には了解しましたとの返信を入れるのが普通かなと思いますが、無くてもかまわないでしょう。 たぶん相手は返事の有無に関係なく面接の準備をするでしょうし、それでも一部の欠席はあるものです。 したがって気になるのであれば返信を入れる、気にしないのであればそのままにすると言うことです。 どちらでもそれで採否が変わるとは思いません。

pq36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。