• 締切済み

面接の連絡待ち

アルバイトの求人にネットで応募しました。 自動返信のメールには「面接日時を追って連絡いたします。」と記載されていました。 応募してから3日たちますが、未だ連絡がありません。 実は、以前にもこの企業には応募したことがあり、 連絡を待ち続けていたのですが、応募から数日たった日に 「募集人数に達したため、採用は見送らせていただく」という内容のメールが届き、 面接さえ受けることができませんでした。 そのため、今回も面接日時の連絡がないので電話で問い合わせをしてみようか迷っています。 連絡すると言われているのに、それを待たずに問い合わせすることが失礼にあたらないかと心配です。 このまま連絡を待つべきか、問い合わせをしてみるか、どちらの方がいいでしょうか。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.3

皆さんおっしゃってますが別に失礼にはなりませんよ ほったらかしにして連絡を待つより逆に熱意があると思われる場合もあります(これは担当によりけりでしょうけど) もしダメなら次を探せますので早いうちに連絡してみましょう

riri0435
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡してみようと思います。

• zorro
回答No.2

問い合わせてみるべきです。失礼にはあたりません。

riri0435
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせしてみようと思います。

noname#220693
noname#220693
回答No.1

時は金なりです。電話しましょう。というよりそんな企業に応募しないことです。一度ならず二度までも・・・

riri0435
質問者

お礼

ありがとうございます。電話してみようと思います。