• 締切済み
  • 困ってます

二次面接までの連絡がきません。

インターネットの転職情報から営業の新規事業を始める会社に、応募しました。 初回の説明と面接を7月後半に受けさせていただき、 3週間後に、一次面接の通過連絡が、メールで届きました。 二次面接が行われるそうですが、予想外の応募人数らしく、 少し時間がかかっていると書かれていました。 また、メールにて連絡すると書かれていたので、まっているのですが、 前回のメールから、2週間以上経過したのですが、連絡が来ません。 この場合、私の方から連絡した方が良いのでしょうか。 二次面接などがある企業への応募が初めてなので、内定までにどの位の 期間がかかるのか分からないため、不安です。 私から連絡することは、失礼になるのでしょうか。 個人的な意見でなく、専門の方がいましたら教えてください。 30名~40名程、採用するそうです、一次面接を受けたときの推測からすると間違いなく200人以上の 募集がきたと思います。9月からのスタートだと話されていたので不安です。

みんなの回答

• 回答No.2

kazuyazさん 期間が大分開いてしまった状態で申し訳ありません。phantonです。 補足を頂いていたのに大変失礼致しました。 既に転職先も決まっていらっしゃるかもしれませんが、回答致します。 企業の都合で振り回しているような印象も受けますが 単純に下記の理由であることも考えられます。 ・担当者の経験不足による影響 ・人事全体がゆるい ・人事計画が甘い ・企業そのものがいい加減 人事は企業の顔となり採用業務に携わっていますが それが企業自体の体質と直結しないこともあります。 第一希望であれば、こちらも妥協しつつ他の候補も勢力的に探すことをおすすめします。 (意外なところで素晴らしい出会いがあることも多いです)