• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

面接の連絡(メール対応に困っております)

フロムエーナビよりネット応募(アルバイト)したところ、メールが届きました。 応募確認メールよりも早く届いたのですが、返信したほうがよいのでしょうか? メールの内容は-------------------------------- 求人広告の中でご不明な点はございませんでしたか。 どんな些細な事でも結構です。 面接時、もしくは予めのお電話で何でも聞いて下さい。 後ほど、面接日程の調整のためご連絡致しますので、 よろしくお願いいたします。 携帯電話へのご連絡を希望の方は、 非通知設定等を解除していただけると幸いです。 ------------------------------------------------ 「連絡します」とあるので、返信したほうがよいか悩んでおります。 もし返信する場合は、下記の文章で大丈夫でしょうか? ------------------------------------------------ ○○株式会社 ○○様 お世話になります。 貴社の「事務スタッフ」アルバイト募集に 応募いたしました○○と申します。 ご多忙中にもかかわらず、早速のご連絡ありがとうございます。 また、ご返信が遅れまして、誠に申し訳ございません。 面接の日程ですが、当方の希望は下記の通りです。 第一希望 ○月○日 9時より 第二希望 ○月○日 9時より 第三希望 ○月○日 9時より 特に都合のつかない予定等はございませんので、 上記日程以外となりましても問題ありません。 なお、求人広告の内容について、不明な点は特にございません。 よろしくお願い致します。 ----------------------------------------------- 「日程について連絡します」とあるので、日程については書かないのが普通でしょうか? (私の都合はいつでも大丈夫なのですが、ネットで調べたところ、 候補を挙げたほうがよいと書かれていたので、とりあえず3つほど書いてみました。) 最後に、今は夜中なので、返信する場合は朝8時頃まで待ったほうがよいでしょうか? いろいろ調べてはみたのですが、どのように対応すればよいのか、未だ困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2471
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mi734
  • ベストアンサー率51% (53/102)

質問がない限り、返信はしないで良いです。 面接の日程ですが、会社の方で決める事です。 会社の指定日時にやむを得ない事情でどうしても都合がつかない場合は日時の変更を申し出ても良いかと思いますが、先に日時を指定するようなメールは送るものではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 >質問がない限り、返信はしないで良いです。 勉強になりました。今後に生かしたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

数日内に先方より電話で連絡がありますので、特に返信する必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 本日、先方様より連絡があり、無事に面接の日程が決まりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)

こんばんは。 真面目ですねえ(笑 わたくしも、大大企業から、3次選考のメールがきておりましたが、明日電話します。 電話対応のよさと自己アピールが同時にできますでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 >電話対応のよさと自己アピールが同時にできますでしょう? 自己アピールまでは、考えつきませんでした。 今後、機会があれば、さりげなく自己アピールしてみたいと思います。 No1様も、面接頑張ってください。 ありがとうございました。