• ベストアンサー

面接日をメールで連絡するには

求人に応募し、人事担当者から面接の 「都合の良い日の連絡をください」と言う旨の メールが届きました。 私は、まだ勤めてますので面接日の2日前までに 連絡をいただきたいのですが、 どんなメールを書けばよいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

ご自分の都合の良い日の候補を書き、 「現在勤務中ですので、誠に恐れ入りますが、面接日の2日前までに ご連絡を頂けると有り難く存じます。」 と書けば宜しいのでは。

その他の回答 (1)

• orangery
回答No.2

相手が都合のいい日を連絡して欲しいと言っているのだから、 質問者さんの都合のいい日時で候補を3つほど挙げます。 ※1つだと相手の都合が悪い場合があります。 ※「いつでもいい」などのあいまいな指定は相手も迷惑ですので、具体的な日にちと時間を指定します。 これで都合が良いかどうかをたずねます。都合が悪い場合はできるだけ早めに連絡をしてもらうように書きます。 こちらが日時を指定しているわけなので、いずれの日にちになってもいいように仕事の都合を付けておけばいいでしょう。 最後に仕事の調整などがあるので可能でしたらXX日までにご連絡いただければ幸いですと言う旨の1文を添えればいいでしょう。 「面接の2日前」と言うよりは「XX日」などのように具体的な日にちを入れたほうが分かりやすいと思います。