• ベストアンサー

長年の友達に告白して保留

四年の付き合いの友達で、グループで遊びにいったり、 二人で食事したりというような男友達がいました。 昨日食事をして、帰宅してから、メールで 告白しました。そしたらびっくりしたようで、返事には 「てんぱってしまうけどまた会って話をしよう」と。 これは保留ですか?脈はあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

てんぱったと言うのはあまり 悪い印象ではないので脈は あるかもしれないですねぇ。 逢って話がしたいなんて きっとあなたといろいろ話しあいたいん ですよ。  早く逢える日決まるといいですねぇ 中途半端だとあんたも しんどいですねぇ 良い結果になるといいですねぇ。

loveandpeace11
質問者

お礼

悪い印象ではないですか?よかったです。 実はその後の文章に、(夜遅かったので)「今日はとりあえず寝よう。眠れん!」とありました。 私のこと考えてくれてるのかなぁ コメントありがとうございました

loveandpeace11
質問者

補足

少し違うことを質問したいので、新しくスレッドつくります。 よろしければそちらにもお願いいたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

どうでしょうね、告白の後次に会うときまでに相手も色々考えて 答えを持ってくると思います。どちらの答えであっても長い付き合いの相手ですから尊重しましょう☆

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんと「会って話す」というところが誠実だなぁと 思いました。 そうですね。長い付き合いになるといいと思います。 答えがどちらでも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.1

本当にてんぱった末の回答なんだと思います。 私も、10年来の友人に告白された時、良く理解できなかったです。 そして、1ヶ月位保留にしてもらいました。 脈はあると思います。 どんな結果になっても、いい関係でいられるよう、最善を尽くして下さい☆

loveandpeace11
質問者

お礼

お返事おそくなり、すいません。 コメントありがとうございました。 来週会うことになりました。 ちゃんと話ができるといいな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。