• ベストアンサー

ユニークな名前の商品ありますか?

いつもお世話になっております。 食品メーカーは、営業戦略の一環なのか、商品にユニークな名前を付ける場合も多々ありますね。 私の中でインパクトの有った商品名といたしましては、    『 じっくりコトコト煮込んだスープ 』    『 甘栗むいちゃいました 』 また、沖縄のお菓子で 『 ちょっちゅね~ 』 という名前の商品も有るらしいですね。 この様に、皆様の中でも、その “ ネーミング ” に衝撃を受けた商品の名前が、ございましたら、 アイスクリーム、ビール、インスタントラーメン、地方のお菓子e t c . ・ ・ 食品でしたら何でもよろしいですので、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.4

こんにちは。 色々面白いネーミング商品が出ていますね。 ですがやはりこれに優るものはないでしょう♪ 『とっぱちからくさやんつきラーメン』です。 とっぱち・からくさ・やんつき・ラーメンと読みます。 続けて書くと読みにくいですけど 一度憶えると忘れられません。 但し食べたことがないので 美味しかったかどうかはわかりません。 参考URLを見るとそれほど美味しくなかったのかな? いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.foods.co.jp/HEAVEN/anomen/5-1.html
yumesawa
質問者

お礼

この名前、ウッスラと記憶にありますね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

その他の回答 (16)

• UKIKUSA2
回答No.7

スナック菓子ネーミングナンバーワーーン。 「カラムーチョ」

yumesawa
質問者

お礼

そういえばコレが有りましたね ・ ・ ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

回答No.6

キャンディーの名前で 「ぶどうひとつぶ、どう?」(ぶどう味) 「ここはいいとこいちごはおいで」(イチゴ味) 「はに~君にメロンメロン」(メロン味) 「スイカあまいかすっぱいか?」(スイカ味) こんなのありましたね~。 思わずコンビニで笑っちゃうんですよね~^^;

yumesawa
質問者

お礼

こんな “ ○○○ギャグ ” 的な名前の商品がコンビニで売られているのですか・・(^^;)   ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• toshilin
回答No.5

今息子が、「ごえんがあるよ」っていうなにやらありがたそうな、5円玉の形のチョコを食べてます。   ・・・もちろん価格は5円。

yumesawa
質問者

お礼

駄菓子屋でコイン型のチョコを買った記憶は有りますが、そういう名前というのは初耳ですね・・ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• anan7015
回答No.3

こんにちは。 先日山中湖畔で見たソフトクリームです。 「くソフト」 勿論チョコレート味です。 ある意味インパクト強すぎです。

yumesawa
質問者

お礼

失礼ながら食べたく無くなってくるネーミングですね(^^;)    御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• die0413
回答No.2

ぼくはJALの「うどんですかい」がです。 かなり衝撃的な名前ですよね すかいとskyをかけているとこなんて最高です。 飛行機って感じですよね。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/Shop/jalfoods/udon.html
yumesawa
質問者

お礼

JALの商品では 『 うどんですかい 』『 そばですかい 』『 シチューデスカイ 』『 カレーデスカイ 』 が有りますよね。 御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

やっぱりこれでしょう 「みっくちゅじゅーちゅ」 すごいネーミングですよね。

参考URL:
http://www.stij.org/drink/mkj.html
yumesawa
質問者

お礼

サンガリアの商品ですね ・ ・ 「 グレート・チキン・パワーズ 」 を、このCMに起用して 「 ♪まぜまぜよ~う、みっくちゅじゅーちゅ♪ 」 って歌わせたらよかったのに・・(^^;)     早速の御返答、誠にありがとうございます。