• ベストアンサー

外部と社内、売上と変動費について

外部売上と社内売上、及び外部変動費と社内変動費、ネットで調べてはみましたが、これら4つの名称の関係性が今いちわかりません。 簡単にでも回答をお願いいたします。 ・社内売上とは外部売上に含まれているも中の一つなのか? ・外部売上が分かれば、社内売上、変動費が導き出せる? 。。。等々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

社内売上とは、言葉の通り「社内」で起きる売買のことです。 部門売買と言っても良いでしょう。 例)製造部が製品を製造したら、営業部に売り渡します。 社内変動費という言葉は一般的ではないと思いますが・・

tkeno
質問者

お礼

遅れながら、ご回答ありがとうございました。 外部変動費=社内売上ということが成り立つようですね。