• ベストアンサー

行くか行かないか

去年のクリスマスから付き合いだした彼氏がいます。しかし、彼との付き合い方の違いや時間が無いなどうまくいっていなく、先週別れ話になり、現在は考え期間です。実質もう別れているような感じです。 しかし、以前からあった話で、今週末にスノボに行く予定があります。本当は、私と彼とあと知り合い2人の計4人で行く予定だったんですが、一人行けなくなってしまい、3人になってしまいました。 知り合いは私達が付き合っていたことは知りません。 正直、私はスノボが好きなので、スノボにはとても行きたいです。しかし、彼とは顔を合わせたくありません。4人ならまだしのげるとは思ってたんですが、3人だと結構キツイと思うんです。 きっと彼はあまり話しかけてくれないと思います。目も合わせないというか(最後に会った時がそんな感じだったんで)。。イライラするとは思うんです。 でも、彼は私が行くから彼は行かないということはしないようです。なので、ドタキャンしたら私が彼のせいで行くのを辞めたと思われて(実際そうなんですが)余計気まずくなるんじゃないかとも思うんです。 行くべきか行かないべきか悩んでいます。みなさんならこんな場合どうしますか?参考に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.1

行かないほうが良いと思います。 理由は: ・先週と言うことは まだ答えが出ていても確定していない微妙なタイミングなので ・折角、(約束を守って)参加しても、気まずいでしょうし、彼に"何だ、来たのか・・・"という態度に出られると辛い ・行かないことで、貴方の意思を示し、貴方とのことをどうするか、彼に最終結論を出させることになる ・第三者の思惑(どう思うか)より、貴方自身を大切にするべきだから ご参考になれば幸いです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンセルしようと思ったら人数不足で中止になりました。良かったです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.3

僕なら行きません。 ドタキャンする前にちゃんとキャンセルします。 キャンセルされても彼の方も多分理解すると思いますから。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中止になったので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hagi560
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

今のあなたの心境では、行くべきではないと思います。 行ったとして、そのスノボ旅行をあなたは楽しめますか? お互いどう接すればよいか分からずに気まずくなってしまったら、絶対楽しくないでしょう?もう一人の同行者の方にも嫌な思いをさせるのではないでしょうか!? たとえドタキャンになったとしても、理由を告げればいいのです。 「微妙な時期だからこそ、いい加減なつもりで行きたくない。」 そういえばいいのです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに楽しめないですよね。でも中止になったので何とか助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事

    彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事の関係で仕事にでるかもしれなくなってしまい 彼は彼で、スノボー誘われてるから、行くかもといっていました でも、ずっと前から三日は約束を私としていて、もし、私が会えたら、最初の約束だし、俺が断ればよいだけの話だし、もしくは他の日にずらしてもらえるか聞いてみると言われました でも、スノボーもう行けないから行ってきてよいよっていったら、私の約束を優先するし、約束はやぶりたくないと言われました 次の日に、私が三日仕事出なくてすんだから、会えるよっておくったら、ちょっとスノボーのがあるから、待ってと連絡来ました 私は彼と会いたかったので、二日の予定をきいて、二日大丈夫なら、そこでっていってしまいました 彼は、やっぱり三日スノボーいくから、ごめん、二日にしてって言われました 私も、スノボー優先にしてあげたい気持ちはありますし、ゆってしまったのもありますが あれほど、約束するし、私優先でっていってたのに、結局、スノボー優先なんだなって、口だけなんだなって思い、イライラして、彼と喧嘩になりました そしたら、彼がスノボーいいよっていったし、二日会えるって聞いてきたからじゃんだて、私のせいにされました 彼しかも、二日前にダメって会えないっていってたのに、それで三日にしなのに、結局はって感じです 私が悪いのでしょうか 文章下手ですみません 前から二日は空けておいてと約束していたのに、 スノボーあっても、私との予定が優先だからといって、断るから、約束は守るよっていっていたのに、いざスノボー二日にきまったら、あっさり、会うの少し考えさせて、スノボーあるからといわれました 彼に会いたかったので、こちらが、二日に調整して、彼に二日で大丈夫ときいたのです 最初に約束したのに、いざスノボー優先にする彼に怒る私はこころが狭いですか⁉️

  • クリスマスのドタキャン・・・。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 タイトル通り、今日(クリスマス)友達(Tさんとします。女性)にドタキャンされました・・・。 以前にも、Tさんについての相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3667229.html 以前も(前回の相談にも書きましたが)このTさんに去年のクリスマスに連絡なしのドタキャンをされました。(ドタキャンの連絡さえありませんでした) わたしは、去年ドタキャンされて、怒りが頂点に達してしまい、彼女とは連絡を絶ちました。 二度と連絡はするまいと思ってましたが、友達経由でTさんから連絡が来まして謝罪されました。 初めは、許せない気持ちでイッパイで、彼女にも、今まで通りに遊べないって言ってたのですが、悲しいかな、私は2ヵ月後に許してしまいました・・・。 それから、何度かTさんから食事などのお誘いがあり、予定が合えば一緒にご飯を食べにいったりしてました。 さすがに、去年のクリスマスのドタキャンのことがあったので、Tさんも約束をすっぽかすことはなかったのですが、2週間くらい前に食事の約束をしていて、待ち合わせ10分前にメールが来て、「電車の中で具合が悪くなったから、中止にして」といわれ、とんぼ返りするハメにりました。 もしかすると、本当に具合が悪くなったのかもしれませんが・・。 そして、Tさんからクリスマス遊ぼうというお誘いがありました。 去年、クリスマスにドタキャンして私を怒らせたのに、よくまた誘えるな~って内心思ってましたが、今年1年間は、ほとんど約束をすっぽかしたことがなかったので、OKしました。 ・・・が、それが間違えでした・・。 約束の時間になってもTさんはいません。 心配になって、メールで「今どこ?」って聞いたら、「○○駅(待ち合わせの駅名)に私もいるよ」って返事が返ってきたので、ひたすら待ってましたが、来ませんでした・・・(泣) それから、何度も相手に連絡しましたが一切返事が来なかったです。 2時間くらい、私もしぶとく待ちましたが、連絡とれないし諦めて家に帰りました。 もしも、トラブルがあったとかだったら、何かしら連絡をくれると思うのですが、今の時間になっても何にもこないので、ドタキャン確定です。ドタキャンの連絡もありませんが^^; Tさんを信じてしまった私が悪いのは、わかっているのですが、それでもダメージが大きいです・・・。 クリスマスに、このような暗い話で申し訳ないのですが、皆さん私にアドバイスください・・。お叱りでも、どのようなことでもいいです。 ・・・私って、バカです(泣)

  • 年上のわがまま女

    年上のわがままな女の人とコンパで知り合いになり、先週デートに行きました。今週連休でデートに誘ったのですが、土・日とも急用ができたらしく2回もドタキャンで・・・・・。 今日は1日空いてるから好きな時間にということなんだけど・・・・・・・・。 腹が立って連絡してません。どうでしょうこういう女性は付き合ってからも大変ですか???

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • クリスマスにご飯の誘い

    23歳の女です。数日前に付き合っていた人とクリスマス目前に別れました。 私は11月ぐらいから習い事を始めたんですが、そこに25歳の男の人がいます。飲み会や講習で彼とは3回ほど会ったことがあるんですが、先週の飲み会で連絡先を交換したり、まともに話しました。正直、その時点で彼は私に気があるような感じでした。 今日講習の時間が彼と同じだったので、色々話していたんですが、私はスノボが好きで「今年も行きたかったけど行く人がいないから行けない」という話をしたら彼が、「じゃあ日帰りで一緒に行こうか」と行ってきました。私は本当にスノボに行きたかったのでそこは「行こう」と答えました。 その後、「彼氏とは行かないの?」と聞かれたんで「最近別れたんですよ」と答えると彼は「じゃあクリスマスどうすんの?」と言うんで私は「何にもない」と答えると「俺も2年ぐらい彼女いないから、25日一緒に飯でも行かない?」と言われたんで「うん、いいよ」と言いました。私は彼に対してまだ好きまではないけど、好印象でとても興味はあり行きたいとおもったので承諾しました。 でも、クリスマスの食事をOKしたのは良かったのかなとちょっと思ってきました。もし「付き合おうか?」みたいな展開になったらどうしようかと。。。最近別れた人ともお互いほとんどしらない状態で付き合って良い結果にはならなかったんで。今回もそうなったらどうしようかと・・・。「まだお互いよく知らないから」とは言えるけど、クリスマスの食事に来たのにそれはないだろ!みたいに思われないかどうか。。。 考えすぎかもしれないけれど、クリスマスに二人で食事に行っていいと思いますか?

  • ドタキャンされました

    今日友達の家に泊まる日だったんですがいきなり電話で「今さっき熱出た・・。ごめん!今日は泊まるの無理・・。」と言われました。 それに明日はプールに行く予定で私が友達の分のプール代まで出してるのにドタキャンされました。 その子は滅多に風邪をひかないのに今日に限ってひいてます。 私の親は「なにそれ?そんなん来て欲しくないからじゃないん?そんなうまいこと今日に風邪なんかひくとかおかしいやろ」と言っていました。 本当に来て欲しくなかったんですかね? 私はすごく今日まで楽しみにしてたなのにドタキャンされたものすごくテンション下がってます。 それに先週も泊まるドタキャンされて今日もされてはもううんざりしてます。 せっかく用意してプール代まで出してるのに最悪です。 どうすればこのイライラを止めたらいいですか?? 私が心狭いのは分かってます。

  • 婚約中の彼に気になる人出現

    初めまして。初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 今婚約中の彼氏との関係についての相談です。 彼とは2年ちょっと付き合って、去年12月にプロポーズされ、 7月に入籍する予定で、11月には結婚式が決まっています。 でも先週突然入籍の延期を言われました。 原因は、私が怒りっぽい、イライラしやすいというところが 結婚して自分が幸せになれるのか不安だということを言われました。 以前プロポーズされる前にそれが原因で別れ話が出ましたが、 私が絶対改善させると謝り、その後数ヶ月してプロポーズしてくれたのです。 今回は前回のように直すと言っても、すぐに信用することは出来ないと言ってます。 式準備のイライラや会社のイライラを当たり前のように彼にぶつけていました。。。 そして、色々反省や、思ってること、考えたことなどをまとめて 今週土曜日会いました。彼の態度は至って前と同じく優しく愛情を感じました。 ただ、試されているのかな?と思うくらいで。 そして、自分の考えたことをすべて伝え、真剣な思いを素直に受け止め感動してくれていました。 しかし、しばらく躊躇して彼の口から出たのは。。 「好きな子が出来た」ということでした。。。。2週間前に一緒にご飯に行った後輩でした。 自分自身が改善すれば、元に戻れると信じていただけに、 本当にどうしたらいいのだろうかと後悔ばかりなんです。。。 こんな状況になったことがある人がいたら、どう乗り越えたか教えてください。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • どうして、職場の人も誘うんだろ?

    先週末、同じ部署の彼氏と、彼氏の部下と、違う部署の女性A(「彼氏の部下」の元彼女)とワタシの4人で、スノボに行きました。「彼氏の部下」の車に4人で行ったのです。 ワタシはスノボが初めてだったので、みんなは交代でワタシに滑り方を教えてくれました。(Aさんは、昔スクールに入って教わったせいか、一番わかりやすい教え方をしてくれました。) 帰るとき、車の中で、ワタシの彼が「来週も行くぞー」って言いました。 その後、今週末は、Aさんとワタシの彼とワタシの3人で行くことを知りました。 ワタシの家より、Aさんの家のほうが近いので、行きはAさんを乗せて彼がワタシの家の近くに来て、帰りはワタシを降ろした後、Aさんを送って、またワタシを迎えに来て、30分~1時間くらいプチデートするそうです。 彼氏は、そのうちワタシとふたりっきりでスノボをするつもりらしいのですが、どうして、今週末は敢えてAさんも一緒なのか、ちょっとわからないのです。Aさんとワタシの彼氏に何かあるとは思っていませんが、せっかくふたりっきりになれるチャンスなのに。 なお、Aさんとワタシの彼氏は、1年くらい同じ部署で働いていて、Aさんのサバサバした性格もあって、いい友達としておしゃべりしています。 ワタシと彼は30代半ば、Aさんは30代前半です。 彼が3人でスノボに行くのって、おかしなことですか?

  • 彼氏できたことがない友達に…

    彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

  • 彼氏のドタキャンについて

    ご意見お願いします! 2年付き合っている彼氏がいるのですが(お互い25歳)、 毎週末、どちらともなく誘って、会っています。 木曜にご飯を食べに行ったとき、「今週末どうしようか」という話になり、 彼氏が「じゃあ考えとく」と言ったので、私の方も楽しみに色々と候補を考えていました。 ところが金曜になって、「明日友達にスノボに誘われたから行ってくる。ごめんねー!」と メールが来て、急に彼氏はスノボに行くことになりました。 友達とスノボに行くことは別に良いのですが、何となくメールの軽い文章に雑に扱われた感があり、イラッとしてしまいました。 できるだけイライラ感を出さないように返信したつもりですが、一時的に隠しても結局心の中に何かが残ってる感じがします。 2年も付き合って、こんな小さなことでイラッとする自分が情けないです。 こういう時、明るく見送れる彼女の方がきっとかわいいだろうなぁ…と思います。 そんな風になりたいと思いつつも、次に会うとイライラをぶつけてしまうんじゃないか、と考えてしまい、気が重いです。 こんな彼女は重いでしょうか? 皆さんは同じような状況の時、相手に気持ちを伝えていますか? ご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWでの印刷開始後、プリンター起動まで3-5分近くかかる問題について相談です。
  • Windows10でUSBケーブル接続されたMFC-J6710CDWで、印刷開始してもプリンター起動まで長い問題が発生しています。
  • 印刷開始後、MFC-J6710CDWの起動が遅く、3-5分近くかかる問題について相談です。
回答を見る