• ベストアンサー

行くか行かないか

去年のクリスマスから付き合いだした彼氏がいます。しかし、彼との付き合い方の違いや時間が無いなどうまくいっていなく、先週別れ話になり、現在は考え期間です。実質もう別れているような感じです。 しかし、以前からあった話で、今週末にスノボに行く予定があります。本当は、私と彼とあと知り合い2人の計4人で行く予定だったんですが、一人行けなくなってしまい、3人になってしまいました。 知り合いは私達が付き合っていたことは知りません。 正直、私はスノボが好きなので、スノボにはとても行きたいです。しかし、彼とは顔を合わせたくありません。4人ならまだしのげるとは思ってたんですが、3人だと結構キツイと思うんです。 きっと彼はあまり話しかけてくれないと思います。目も合わせないというか(最後に会った時がそんな感じだったんで)。。イライラするとは思うんです。 でも、彼は私が行くから彼は行かないということはしないようです。なので、ドタキャンしたら私が彼のせいで行くのを辞めたと思われて(実際そうなんですが)余計気まずくなるんじゃないかとも思うんです。 行くべきか行かないべきか悩んでいます。みなさんならこんな場合どうしますか?参考に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Iserlohn
回答No.1

行かないほうが良いと思います。 理由は: ・先週と言うことは まだ答えが出ていても確定していない微妙なタイミングなので ・折角、(約束を守って)参加しても、気まずいでしょうし、彼に"何だ、来たのか・・・"という態度に出られると辛い ・行かないことで、貴方の意思を示し、貴方とのことをどうするか、彼に最終結論を出させることになる ・第三者の思惑(どう思うか)より、貴方自身を大切にするべきだから ご参考になれば幸いです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンセルしようと思ったら人数不足で中止になりました。良かったです。。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

僕なら行きません。 ドタキャンする前にちゃんとキャンセルします。 キャンセルされても彼の方も多分理解すると思いますから。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中止になったので助かりました。

• hagi560
回答No.2

今のあなたの心境では、行くべきではないと思います。 行ったとして、そのスノボ旅行をあなたは楽しめますか? お互いどう接すればよいか分からずに気まずくなってしまったら、絶対楽しくないでしょう?もう一人の同行者の方にも嫌な思いをさせるのではないでしょうか!? たとえドタキャンになったとしても、理由を告げればいいのです。 「微妙な時期だからこそ、いい加減なつもりで行きたくない。」 そういえばいいのです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに楽しめないですよね。でも中止になったので何とか助かりました。