• 締切済み

彼氏できたことがない友達に…

彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

noname#230442
noname#230442

みんなの回答

  • murousa
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.5

以前経験したことを思い出しました。 まだ私が若い頃、私は、自分で言うのもなんですが、結構男性に言い寄られることが多く…。 ある高校の同級生に少しでも男性の話をすると嫌な顔をされました。 別にいろんな人と付き合っているわけでもなく、至って健全なお付き合いなのに。 私は彼女にそう思われるのがとても嫌で、特に「峰不二子みたい」と言われたのが今でもはっきり覚えています。 彼女は、男っ気が全くなく、いい子ではあるけどモテるタイプではなかったのです。 正直、妬みや、友達に先を越される焦りみたいなものも彼女からは感じられたのですが、 そのうち話しにくくなって彼女とは距離を置くようになりました。 が、半年ぶりぐらいに電話してみたら、なんと彼女、結婚を1ヶ月後に控えてました! その時に私が思ったのは、私に男と付き合うなんて汚らわしい!的なことを言って牽制しておいて 自分がちゃっかり先を越してやろうという魂胆だったのかなーと…。 なので、大丈夫です。 その友達もあっという間に彼氏ができますよ。 そういう子に限って、男を必要以上に意識してますから。 しら~っとノロケ話をしてきますよ、きっと!

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 Aさんにとって、あなたは「恋人いない者仲間」だったのでしょうね。「同病、相憐れむ」と言って、辛い状況でも、同じ様に辛い人が他にいると、何とか耐えられてしまうものだし、だからそういう仲間と一緒にいようとするものです。  そこへ、あなたに恋人が出来たので、Aさんは置いてきぼりにされた気持ちになった。一人ぼっちの気分になって、寂しいのでしょう。  ただ…、その一方で、祝福したいという気持ちもあるのでは?複雑な気持ちなのでは?…と思いたいのですが、恋愛話で否定的な話をされたというのが気になりますし、あなたへの「仲間意識」が強かったと思われる点も同じです。  他の方もご指摘ですが、ねたみ、ひがみもあるでしょう。そういうのは、いずれ時間が薄めてくれる事が多いです。失恋の痛手もそうですが、「時間薬」と言うそうですね。  夏休みが、その時間になりそうなので、休み明けにはスッキリした顔で、「どう?彼氏とどこかへ遊びに行った?」などと話しかけられるかもしれませんが、彼女の仲間意識がよほど強ければ、あなたにはプンプン、ツンツンしたままで、他の恋人いない人と仲良くなる可能性もあります。  あなたがAさんと会うのが休み明けなら、それまでAさんの事は忘れていましょう。休み明けのAさんの態度次第で、今まで通り付き合うか、ちょっと距離が出来るか見極めればいいと思います。何もイライラする事はありません。恋人が出来たのですから、ウキウキ楽しみましょうよ。

回答No.3

そりゃ僻むでしょうよ。 仲の良いアナタに彼氏がいなくなって、やっと共感しあえると思ったら、また彼氏が出来てしまったんですよね? しかも彼女は一度も彼氏が出来た事無いんですよね? とても「おめでとう!」と言える気分じゃないと思います。 ドタキャンまでするのはどうかと思いますが、それほどショックだったんでしょうね。 彼女の心が特別狭い訳ではないと思います。 アナタの心が狭いとも思いません。 ただ彼女の僻む気持ち、友達なら分かってあげましょうよ。 彼女を見下してしまった事はありませんか? 休みが明けたら、きっと彼女も元に戻ってるでしょうから、今まで通り接したらいいと思いますよ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

Aは、貴女の事を「裏切り者」と思っているのでしょうね。 ですが、これは勝手なAの考えです。 そもそも本当の友達であれば、自分に彼氏が居ようが居まいが、自分の大切な友人が恋を成就できたのなら、「おめでとう」のひと言があっても良いでしょう。 このひと言が言えない段階で、友達ではなくてただのクラスメイトあるいは知人でしょう。 「仲の良い友達」から2~3段階ほど格下げしましょう。 >夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか 貴女が彼氏と楽しそうにしていれば、A自らは寄りついて来ませんよ。 これを機にAとは距離を取れば良いでしょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性は友達より幸せになりたい抜け駆けしたい生き物なんですよ。 ごく普通の反応です。 質問者さんも彼女の立場なら同じ事をします。

関連するQ&A

  • 別れてすぐ彼氏の友達から告られた

    先月の終わりに彼氏と別れました。 原因は・・・彼氏が寂しがり屋と聞いていて、頑張って構ってたんですが、構い返してこなく、意地になって構ってたらウザくなったらしく、女遊び(セックスではなく)に走ったのが私にバレました。 男がちやほやされるのは好きなのは知ってますから、そこに怒ったのではなく、どんな付き合いがしたいか本音も言わず私と会うのをドタキャンしたり、会う約束するのもいちいちキレ気味でいたのに、女友達を優先する彼氏に爆発しました。 勢いで別れてしまって、今更落ち着いた恋愛がしたかったと聞いて、それならそうと言ってほしかった、復縁したいと言いましたが、答えはNOでした。 付き合っている6月中旬くらいから、彼氏の異変に気付いた彼氏の友達が、私に連絡してきて、何でも相談乗るからと言ってくれて、よく相談するようになりました。 そして別れる寸前も会いに来てくれて慰めてくれました。 別れても慰めてくれて、失恋の傷は若干癒えました。 しかし、その彼氏の友達に別れてから毎日付き合ってくれと言われてます。 そして断ってます。 私はまだ彼が好きですし、やり直したいです。 そして今回別れたことを明日彼が本音を話したいと、その友達に言ってきたそうです。 彼はもう復縁はないと言っているのに今更何を友達に言うのか・・・ その友達にも 「そんなに付き合って付き合っていうならあいつに宣言(私を取ると)してきてよ!」 と言いました。 私はまだ期待してます。 そんな男やめて新しい恋見つけな! 周りはみんなそう言います。 だけど、彼は人一倍独占欲が強く、私が遊びに行くのも機嫌が悪くなるほどで、彼の友達が宣言することによって、嫉妬心が芽生え戻ってきてくれるんじゃないかって・・・ その友達を利用してるようで、嫌な女なのは重々自覚してます。 ちなみに他の彼氏の友達にも過去に告られたことがあり、その友達を彼はライバル視してました。 男性は友達がモトカノを奪いたいと聞いたらどう思うものですか? こんな期待捨てたほうがいいのかな・・・ ちなみに始まりは彼氏の一目惚れで凄い追いかけられて落ちました。 一時期は友達にも私と結婚したいと言っていたそうです。

  • 彼氏に友達と縁を切れと言われました。

    彼に内緒で元カレと友達(Aちゃん)と3人でご飯を食べてお酒を飲みに行きました。 その時に彼氏にはAちゃんと二人だけと言っていました。 Aちゃんには元カレがいることを内緒にしてもらって彼氏にばれないように協力してもらいました。 でも彼氏が私の携帯を見て、元カレがいた事がばれました。 私がAちゃんが偽装をお願いしていた事もばれました。 彼氏に、 「元カレに会いたいなら俺と別れて好きなだけ会えばいいだろ。  俺と一緒にいたいなら元カレと会うな。Aちゃんとも縁を切れ。  本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?  俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?」 と言われました。 二人で会ったわけじゃないし、 Aちゃんのことをそこまで酷く言う彼の事が許せませんが、彼と別れるのは嫌です。 Aちゃんとはずっと仲良しだから縁を切るなんて出来ません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏がいたことが無い人に質問です。

    彼氏いない歴=年齢の24歳です。 彼氏が居たことがない20代の人に質問ですが、女同士で恋バナをする時どういうリアクションをしますか? 正直に彼氏がいたことがないと言いますか?? 私は正直、あまりおおやけにしたくないので、最近は女子同士の集まりが少し憂鬱です…女の子は恋バナ大好きですから。 ご意見お待ちしてます。

  • 友達の彼氏を好きになりました。。

    初めて質問させて頂きます。 私は22歳社会人です。先日私と私の友達(k)、友達の彼(Aくん)、Aくんの友達と遊びに行きました。Aくんの友達が私に好意を持ってくれて紹介がてら4人で遊ぼうということになりました。 k以外初対面でしたがとても楽しかったです。そのとき私はAくんのことをちょっといいな‥と思ってしまいました。その時は友達の彼氏ということもありそれ以上の気持ちはもちろんありませんでした。その後Aくんの友達とも2人で遊びに行くこともありましたが付き合うという気持ちになれず断りました。 Aくんとは4人で遊びに行った3日後くらいに違う用件でメールをしたことがきっかけでほぼ毎日メールや電話をするようになりました。最初は友達に対する罪悪感がありましたが、話しているうちにAくんに惹かれていってしまいました。そしてこの前Aくんと2人で会ってそのままホテルに行ってしまいました。。。 その後も毎日ではありませんが電話などしています。Aくんは会うとkとはあまり連絡してない、甘えたいのにkには甘えられない。と言います。 Aくんとkはもうすぐ付き合って半年になります。 自分のしている行為が安い女だということや男のために女の友情を捨てるのはばかばかしいことだというのは頭では分かっているのですが、、、やっぱり好きな気持ちがあるのです。 やはりもう連絡等しないほうがよろしいのでしょうか? 厳しいご意見あるのは当然だと思っています。よろしくお願いします。

  • 付き合ってるのを友達に言ってほしい…。

    付き合ってるのを友達に言ってほしい…。 ワタシは彼氏と付き合って1年で 互いに高2です。 彼氏はワタシと付き合ってるのを言ってくれません ワタシの友達はみんなで恋バナするから知ってます。 彼氏の友達は彼女が居るのは知ってる だけど誰かは言ってないようです。 男子で知ってるのは ワタシに告白をしてくれた方何人かくらいです。彼氏がそれとなく知らせました 先日、友達に彼氏が出来ました。 ワタシ達と真逆で 聞かれたら●●だよって言ってるし 堂々としてるし プリクラも見せてるし…。 それがすごく羨ましい(;_;) 彼氏は…3ヶ月前の記念日に 友達には言ってく!隠したって意味ないもんな! って言ってくれたのに あのことは嘘なの? って悲しんでます… … ワタシの事嫌いだから 言ってくれないんでしょうか? ワタシと居るのが 恥ずかしいから? そう考えてしまいます。 今日もだけど、何度か彼氏にはその事いいました。 不安になるんだよって。 あと、考えてしまうことも 彼氏は、 言わなくても僕が好きなんだから いいじゃん! っていいます。 確かにそうだけど… 昔?彼氏に全否定されてた頃よりは いいけどでも…(;_;) ワタシはどうしたらいいですか

  • 彼氏の友達を好きになりました。

    彼氏の友達を好きになりました。 長文です。 私は今、彼氏がいます。しかし考え方の違いなどを感じ、数ヶ月前から別れたいと思っていました。 そんな時に彼の友達と飲む機会があり、その友達(K君とします)を好きになってしまいました。 その出来事がきっかけで彼に別れを持ち出したのですが、拒否されました。 実は私はこれまで彼氏がいる間に、別の人を好きになり、別れ、その人と付き合うという乗り換えといわれることを何度か繰り返しています。また、今の彼氏とつきあっている間に元彼から復縁を求められ、何度かふたりで会いました。(今は何の関係もありません) この私の恋愛の仕方を彼は咎め、『同じことを繰り返しても幸せにはなれない、君のそんな性格を分かっている自分がいちばん君を大切にできる』と言われました。私の心が彼のもとになくても良いと言います。 そして今日、彼はK君とふたりで会い、私がK君を好きになったこと、そして私の過去の恋愛暦をすべて話し、私とはもう会わないでくれと言ったようです。K君は、『(私がK君を好きだと)言ってくれるのは嬉しいが、そんな気(恋愛関係)にはなれない』と言い、私ともう会わない、連絡をとらないことを承諾したそうです。 彼は私を大切にする、と言いますが、『(私がしたことを考えると)殺したい』『殴りたい』『自殺したい』と毎日のように言います。毎日どなられ、実際に殴られたこともあります。殴られても仕方のないことをしていますが・・・・・・。 しかし、彼の本音は、『友達であるK君だけはやめてくれ』ということだそうです。 いまK君に連絡をしても繋がらないでしょう。 私のしてきたことは自分でも最低だと思います。 しかし、K君に会いたい。 わがままな質問ですが、なにかアドバイスをください、お願いします。

  • 元彼の友達

    私が今悩んでいることは元彼の友達に好意を寄せられていることです。 私は19 元彼と元彼の友達とは部活仲間。(写真部)     元彼と元彼の友達は同じクラスです。 元彼の友達は、私と彼が付き合っていたことを知らないみたいで私にお誘いメールを送ってきます。 別にもう彼氏とは別れてので、元彼の友達と2人で出かけてしまいました。 私は友達として遊びに出かけたつもりだったのですが、出かけた先で友達に「手つなぐ?」とか聞かれちゃって・・・ もちろん手は繋ぎませんでした。友達ですからね。 その後は普通に過ごしました。 でも、帰りの電車の中で恋バナになったんです。 私は付き合っていたことを話すかどうか迷ったのですが、結局話せずに恋愛観などを話したり。 そのときに私ってだめなんだよね~とか言うと そんなこと言うなよ~とかいって手を触ったりしてきます。 その友達はとてもいい人だから出かけただけだったんですけど、やっぱり私が悪いんですよね~出かけたりしたのが・・・。 しかも、友達が彼と付き合ってたことを知らなかったという・・・ すごいいい人なので好きになりそうです。 でも、元彼の友達という事を考えると好きにならない方が彼達のためだとも考えます。 私、この友達とはずっと友達のままでいたほうが良いですか? 元彼の友達という点がすごい悩みどころです。 意見をお願いします。

  • 友達が…

    この前私の同じクラスの女友達(仮にAとします)と私で恋バナをしていました。 その時に急にAがゴムの話をしてきました。 そしてAが生徒手帳を私に渡してきて中を見るとゴムが入ってました。 私はすごくびっくりしました。 女子がゴムをこの年で持っていることにです。 私は何故持っているかを聞くと、先輩にもらったと言っていました。 それを聞くとAは「普通はみんな持ってるんじゃない?誰にも言わないだけで隠し持ってると思うよ!」 と言って、さらにこう言ってきたのです。 「T(私の彼氏)はエロいから一応持っておいた方がいいんじゃない?今度あげるよー」 と・・・ たしかに私の彼氏はエロいとは思いますが私はそういうことはしたいと思わないのでゴムはいらないと思います! そこで質問です! 女子中学生(中学一年)がゴムを持っているのは普通なんですか? 一応持っていた方がいいのですか? みんなはゴムを持っているのですか? 誰か教えて下さい!

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 元彼氏の友達

    ワタシは今、昔付き合っていた彼氏の友達とお付き合いをしています。 いずれは結婚も考えているのですが、結婚式や披露宴などにワタシの元彼を呼ぶのってどう思いますか?? ワタシはどっちでもいいと考えているのですが、元彼は今彼の仲の良い友達でもあるので、今彼は呼びたいみたいです。 でも元彼からしたら、嫌なものなんでしょうか? ちなみに元彼は今の彼氏と付き合っていることを知りません。 みなさん、暇な時に回答くださーい!!