• 締切済み

友達が…

この前私の同じクラスの女友達(仮にAとします)と私で恋バナをしていました。 その時に急にAがゴムの話をしてきました。 そしてAが生徒手帳を私に渡してきて中を見るとゴムが入ってました。 私はすごくびっくりしました。 女子がゴムをこの年で持っていることにです。 私は何故持っているかを聞くと、先輩にもらったと言っていました。 それを聞くとAは「普通はみんな持ってるんじゃない?誰にも言わないだけで隠し持ってると思うよ!」 と言って、さらにこう言ってきたのです。 「T(私の彼氏)はエロいから一応持っておいた方がいいんじゃない?今度あげるよー」 と・・・ たしかに私の彼氏はエロいとは思いますが私はそういうことはしたいと思わないのでゴムはいらないと思います! そこで質問です! 女子中学生(中学一年)がゴムを持っているのは普通なんですか? 一応持っていた方がいいのですか? みんなはゴムを持っているのですか? 誰か教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

悩みますよね。 その前にいろいろ知っておくと良いこの本をおすすめ。 性に関する本などは、いろいろと出ていますが、すばらしい本が電子書籍で出ているので、親じゃなくても、いつかは親になるし、読んでみてもいいんじゃないかな。 http://p.booklog.jp/book/46633 とても重要で、とても必要なことだと思いました。今のキミの問題の根本にも、ちゃんとむきあわせて、答えてくれると思う。 このパブリッシャーは、有名で安心なサイトですし、スマートフォンで読めるところがいいですね。 「おとうさん、おかあさん、SEXについてあなたのお子さんに教えることは、人生を教えることで、あなたの責任です」というキャッチーなタイトルですが、生きる意味にあらためて気が付かされる、真実の愛に満ちていて、読者をやさしく、ただしく誘導するような読みやすい本です。 ぜひ、あのときに知っておけば!と公開してしまう前に、これは必読です。人生はいつでもやりなおしがきくけれど、やはり、正しい性への理解は早ければ早いほどよい良いようです。 参考URL:http://p.booklog.jp/book/46633

• kenshinn
回答No.3

回答失礼します わたしは22ですが中学時代、そんなもの持ってませんでした。付き合っている子の方が珍しいくらいでしたし‥。彼とそういう雰囲気になったりしていないのならまだ持たなくていいのではないでしょうか。今の若い子たちがどれくらい進んでるのかはわからないですが‥まだ早いと思っているのなら持つ必要はないかと。逆に持ってるとその気があると思われますよね><

回答No.2

こんばんは 妊娠や性病を避けるためにも、ぜひ持っておいてください。

• tokihima
回答No.1

ふwwww 甘いな! 性教育の授業中寝ていたのか!! たしか言われるはずだぜ☆ 何か緊急事態発生した時のために女子でも持っていたほうがいいと! ・・・・はい、すみません。調子乗りました・・。 でも本当に言われるはずですよ?誰かがそう言っていた・・・・。 そして友達のAさんのためにも言っておきますね? ・・・・・・・ゴムってサイズがあるんですよ。 だから万人に通用するわけではありません・・・。