• 締切済み

友達が…

この前私の同じクラスの女友達(仮にAとします)と私で恋バナをしていました。 その時に急にAがゴムの話をしてきました。 そしてAが生徒手帳を私に渡してきて中を見るとゴムが入ってました。 私はすごくびっくりしました。 女子がゴムをこの年で持っていることにです。 私は何故持っているかを聞くと、先輩にもらったと言っていました。 それを聞くとAは「普通はみんな持ってるんじゃない?誰にも言わないだけで隠し持ってると思うよ!」 と言って、さらにこう言ってきたのです。 「T(私の彼氏)はエロいから一応持っておいた方がいいんじゃない?今度あげるよー」 と・・・ たしかに私の彼氏はエロいとは思いますが私はそういうことはしたいと思わないのでゴムはいらないと思います! そこで質問です! 女子中学生(中学一年)がゴムを持っているのは普通なんですか? 一応持っていた方がいいのですか? みんなはゴムを持っているのですか? 誰か教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

悩みますよね。 その前にいろいろ知っておくと良いこの本をおすすめ。 性に関する本などは、いろいろと出ていますが、すばらしい本が電子書籍で出ているので、親じゃなくても、いつかは親になるし、読んでみてもいいんじゃないかな。 http://p.booklog.jp/book/46633 とても重要で、とても必要なことだと思いました。今のキミの問題の根本にも、ちゃんとむきあわせて、答えてくれると思う。 このパブリッシャーは、有名で安心なサイトですし、スマートフォンで読めるところがいいですね。 「おとうさん、おかあさん、SEXについてあなたのお子さんに教えることは、人生を教えることで、あなたの責任です」というキャッチーなタイトルですが、生きる意味にあらためて気が付かされる、真実の愛に満ちていて、読者をやさしく、ただしく誘導するような読みやすい本です。 ぜひ、あのときに知っておけば!と公開してしまう前に、これは必読です。人生はいつでもやりなおしがきくけれど、やはり、正しい性への理解は早ければ早いほどよい良いようです。 参考URL:http://p.booklog.jp/book/46633

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenshinn
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.3

回答失礼します わたしは22ですが中学時代、そんなもの持ってませんでした。付き合っている子の方が珍しいくらいでしたし‥。彼とそういう雰囲気になったりしていないのならまだ持たなくていいのではないでしょうか。今の若い子たちがどれくらい進んでるのかはわからないですが‥まだ早いと思っているのなら持つ必要はないかと。逆に持ってるとその気があると思われますよね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは 妊娠や性病を避けるためにも、ぜひ持っておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokihima
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ふwwww 甘いな! 性教育の授業中寝ていたのか!! たしか言われるはずだぜ☆ 何か緊急事態発生した時のために女子でも持っていたほうがいいと! ・・・・はい、すみません。調子乗りました・・。 でも本当に言われるはずですよ?誰かがそう言っていた・・・・。 そして友達のAさんのためにも言っておきますね? ・・・・・・・ゴムってサイズがあるんですよ。 だから万人に通用するわけではありません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生活 女子校

    私は中学受験で女子校に入った中学3年です。女子校を楽しめてません。ヲタクばっかだし、恋バナもなく、謎のノリで距離が近すぎます。つまらなすぎて学校に行きたくないというわけではないのですが、私の想像していたJC生活ではありません。共学の友達のはなしをきくと、楽しそう、、こんな友達私のまわりにはいないとおもってしまいます。部活もふつーで、力をいれている部活が全体的にありません。私は恋バナしたり、放課後皆で遊んだり、プリとったり、おそろのものかったり、、ということを想像してました。高校もそのまま女子校です。どうすればJKを楽しめるのでしょうか。女子高校生活はまた違うのでしょうか。やっておくべきことはありますか?私の理想がおかしいのでしょうか。

  • 異性と恋話するのは普通ですか?

    皆さん、こんにちは。外国人です。日本人の友達Aさんと以下の会話しました。 Aさん 「男の子と恋話する?」 私 「いえ…普通は女の子とするじゃん?」 Aさん 「箱入り娘だね」 …って箱入り娘と判定されました。 女子は恋バナが大好きだし、女同士の方こそお互い理解しやすいと思います。また、彼氏以外の男性と恋話するなら勘違いさせる可能性があると考えています。 って言うか私は日本人じゃないので、これがもしかして文化の違いと気がします。 皆さん、異性と恋話するのは普通ですか?相手に恋心抱かせなくてもしますか?相手に勘違いさせないですか?女子/男子同士てする方が楽しいと思いませんか? 質問ばっかりてすみませんm(._.)m 女性も男性も回答大歓迎です!よろしくお願いします!

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 付き合ってるのを友達に言ってほしい…。

    付き合ってるのを友達に言ってほしい…。 ワタシは彼氏と付き合って1年で 互いに高2です。 彼氏はワタシと付き合ってるのを言ってくれません ワタシの友達はみんなで恋バナするから知ってます。 彼氏の友達は彼女が居るのは知ってる だけど誰かは言ってないようです。 男子で知ってるのは ワタシに告白をしてくれた方何人かくらいです。彼氏がそれとなく知らせました 先日、友達に彼氏が出来ました。 ワタシ達と真逆で 聞かれたら●●だよって言ってるし 堂々としてるし プリクラも見せてるし…。 それがすごく羨ましい(;_;) 彼氏は…3ヶ月前の記念日に 友達には言ってく!隠したって意味ないもんな! って言ってくれたのに あのことは嘘なの? って悲しんでます… … ワタシの事嫌いだから 言ってくれないんでしょうか? ワタシと居るのが 恥ずかしいから? そう考えてしまいます。 今日もだけど、何度か彼氏にはその事いいました。 不安になるんだよって。 あと、考えてしまうことも 彼氏は、 言わなくても僕が好きなんだから いいじゃん! っていいます。 確かにそうだけど… 昔?彼氏に全否定されてた頃よりは いいけどでも…(;_;) ワタシはどうしたらいいですか

  • 彼氏がいたことが無い人に質問です。

    彼氏いない歴=年齢の24歳です。 彼氏が居たことがない20代の人に質問ですが、女同士で恋バナをする時どういうリアクションをしますか? 正直に彼氏がいたことがないと言いますか?? 私は正直、あまりおおやけにしたくないので、最近は女子同士の集まりが少し憂鬱です…女の子は恋バナ大好きですから。 ご意見お待ちしてます。

  • 女子は恋バナの時。 女性の方に質問です。

    男子です。 年下で同じ委員会の好きな人がいるんですが、その人の後輩でその人と同じ部活の人と、たまたま ご飯を食べに行ったのですが、その際その僕が好きな人のことを色々聞いたんですが、 部活で恋バナをしたらしく「この前A先輩(僕)によばれて、なんか委員会のことで呼ばれたのかなーって思ったら、告白されてびっくりした。」という話を好きな後輩の後輩から聞きました。 女子同士で恋バナをするとき、このような僕が告ったってエピソードを言うってことは 正直僕が告ったことをどうでもいいと思ってるからなんでしょうか。 近いうちにデートするって約束もしたんですが・・・・どう思ってるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。

  • 男友達を好きになってしまいました

    彼氏持ちの高2です。 男友達のことを、好きになりました。 彼氏と共通の友達で、私とは趣味友です。 彼氏とは趣味が合わないのですが、この友達とはすごく合って、1時間くらい電話することもざらです。2人きりで出かけたりもしましたが、それは別にコソコソした浮気とかではなく、一応彼氏にも言ってました。 今私が告白してもきっと困らせちゃうだけだし、第一この気持ちが本当に恋なのか、エスカレートした友情なのかよく分からないのです。今さら一緒にいるとドキドキするとかはないけど、ぎゅってしたいとかキスしたいとかは思います。 でも彼氏のことも好きだと思うし・・・。 趣味が合うから彼氏より相性がいいと思い込んじゃってるだけなのかな。 客観的に見て恋なんでしょうか、これは・・・。 こういう状況で、皆さんなら友達に告白しますか? 「告白する」という回答が多くても私は告白しないと思いますが、一応参考までに教えて下さい。 あと、友達だと思ってた、彼氏持ちの女子から告白されたらどう思いますか?移り気だと思います?

  • これは男性恐怖症?

    こんにちは。 いつもお世話になってます(^-^) 私は17歳の高3なのですが。。ちょっとした悩みがあります。 この年になると、みんな彼氏いますから教室とかでも恋バナばっかりです。 もちろん私だって普通に恋してます(°ー°*)。oO○ そこまではいいんです。 ここからが相談なのですが・・・ 好きな男の子になら話しかける時緊張しても仕方ないですね。 でもなぜかなんとも思ってない男の子と普通に話せないんです。 好きなわけでもないのに心臓バクバクいってるし手に汗かいちゃうし。。 前は、自分はかなりの恋愛体質?と思いましたが。。。(男の子みんなにドキバクしちゃうので) 好きな人を見るとやっぱり恋してるな~的な感情があるんで、これは恋じゃないのにバクバクしてるんだと気づいたんです; これはなんなんでしょうか? あと、メル友とかも。。中学生の時の同級生の男の子(彼女持ち)にメルアド教えてって言われた時なんだか怖くなっちゃって断っちゃったんです。 めっちゃいい奴ってことはわかってるのに。。 普通に談笑したかっただけかもしれないのに断っちゃってなんだか悪い気がしてます;; これってどうやったら克服できるんでしょうか。。 普通に男の子と女友達のようにお喋りしたいです;;

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。