• 締切済み

女性の心理を教えて頂きたいです。

女性の心理を教えて頂きたいです。 1週間前、約一年付き合っている彼女から別れ話を切り出されました。 同棲してから約8ヶ月目です。 「思うことがたくさんあっていっぱいいっぱいだからゆっくり1人で考えたい」と言われ 実家に帰って2週間が経ち はっきりとした理由を聞かされてなく悶々としていたので先週の日曜日にいつ会えるのか問いました。 そして返ってきた返事が「もう一緒にいれない、離れて考えが変わると思ったけど変わらなかった」でした。 なんにせよ会って話そう、となり 木曜(おととい)に会う予定でしたが 体調悪いから、とドタキャンされました。 改めて、土曜日(今日)に会うことにしていましたが、、、 またもや体調悪いからドタキャンされている状況です。 当初は散歩しながら話す予定でしたが 向こう側から雨だから、と家に行くと言われていました。 ・単純にめんどくさがっているのか ・話す内容がまだまとまっていないのか 分かりません。 一応、体調が回復すれば明日会うことになっていますが どのような心理が考えられますでしょうか。 もう、ヨリを戻す可能性は無いのでしょうか。 宜しくお願いします。 (先日私の質問にご回答いただいた方々、ありがとうございました。こちら続きとなりますが、目を通して頂けるだけで何よりです)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.5

もう、ヨリを戻す可能性は無いのでしょうか。 多分、無いかと。彼女が理由を言わないのは、あなたの何かが嫌で 言っても治らないことが原因だと思うので。 一応、理由が知りたいなら体調の回復を待つしかないと思います。

  • mier_27
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

恐らく、向き合って別れ話をするのが面倒臭いのでしょうね。 もう、気持ちがなくなって、別れたい一心だから会いたいとすら思わないんですよ。 少し、時間をあけてみてはいかがでしょうか? 彼女の気持ちが蘇る可能性は低いと思いますが、ちゃんと別れ話をしてくれる可能性はあります。 今は、追いかけられた分だけ嫌悪感を感じ逃げたくなりますよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.3

しっかりしなさい!!!! あなたに食い下がられるのが面倒なので逃げてるんでしょうけど。 ・・・理由はどうあれ、もう終わりですって。 明日会えなくても、引き時だと思いますね。 ※これ以上迫ったら、ストーカーとして警察に相談されそうですし。

回答No.2

過去に幾多の恋愛を乗りこなしてきた身からお答えさせていただきます。 厳しいことを言うようですが、心してください。 こんなことをネットを使って聞かないでください。 自分で考えて下さい。 ここで答えを聞いたって何の役にも立ちません。 今は、フラれた状況です。 それ以上は、ここで聞くことは、何の役にも立ちません。 相手の方が一緒に掲示板を見るなら意味も解りますが、ここで質問することは間違いです。 そんなことだからフラれるんです。 自分で考え、ぶつかり、乗り越えてください。 ただし! 同棲していたということで。 相手に何らかの責任やけじめを解って欲しい。 相手の親を含めて話をしてください。 それが出来ないなら、サッパリとあきらめること。 一方的に実家に行くと、ストーカーとかほざかれたら困りますから、 『離れるにしても最後のけじめをしたいから』 と、必ず相手の親と一緒に会いたいとしてください。 それが出来ないなら、終了です。 頑張れ!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

誠に残念ですが、 女性が、1度決心してしまったことを 覆すことは不可能でしょうな。 [その女性の心理に関しては、 直接関わりの有ったアナタ様が 一番よく知っていることになります。 回答者が憶測で展開しても無意味な だけでしかありません] 畢竟、その女性とは、ご縁がなかった ということで、別の女性を探しませんか。 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)」 それほど授業料は高額ではなかったのでは ありませんか。 未練は、男性の方が強く在るんですよね。 だが、男らしく、 スパッと、気持ちを切り替えませんか。 Good Luck!

関連するQ&A

  • 彼氏にドタキャンされました。

    彼氏と遊ぶ約束をしていたのですがドタキャンされました。 一週間前から約束してたのですが、前日に「仕事になった」 ということでドタキャンされました。 仕事だし、残念だけどしょうがないなーとは思って納得しました。 そこからが問題なのですが、 もともと土曜日に会う予定で土曜日が仕事になったということだったので、 「じゃあ日曜日は?」ときいたところ、 「日曜日は部屋の掃除するから」と断られたのです。 私は部屋の掃除よりも優先度が低いのかとショックでとても辛いです。 私のことをそこまで思ってないのでしょうか。 一週間に一回も会いたいとは思わないのでしょうか。 そう考えると、別れたほうがいいのではないかとすら思ってしまい、 とても辛いです。 好きだったら日曜日部屋の掃除とか終わってからご飯でもいかない?とか そういうことをいってくれてもいいとおもうのですが。 私が少し辛いことがあったので、なおさら会いたかったのですが、 それを伝えても受け入れて貰えませんでした。 みなさんの客観的なご意見をいただきたいです。

  • 沖縄の梅雨は明けましたか?

    今週の木曜から沖縄へ旅行するのですが、週間天気予報をみたら木曜晴れ、金曜くもり、土曜雨、日曜くもりとなっていました。今年の沖縄の梅雨はまだ明けていないのでしょうか?

  • 女性心理

    お世話になっております。 今回は女性の心理についてお伺いしたいと思い、質問いたしました。 こちらが 「旅行行こうよ。」 と聞いたとき 「うん」と答え、 「いつ行こうか?」 と聞いたとき 「いつでも」 と答える女性の心理についてです。 こういった場合、遠回しに断っているのでしょうか それとも本当にいつでも良い、と言うことなのでしょうか。 「いつでも」ということで、ではこの日(1、2週間先)はどうか、と提案すると、その日には予定があるとなることが多い気が致します。(ただ、本当に予定があるそうです。) 女性の心理は、男にとってなかなか分かりづらいものでありますので、女性の方のお答えを頂けたら嬉しいです。 お暇なときにでもご回答ください。 よろしくお願い致します。

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • 聖週間の期間

    今週末から欧米で聖週間というものが始まるそうですね。 サラッと見たところ木曜日から始まって土曜日までの3日間のようですが、 木曜日~日曜日までの4連休ということでいいのでしょうか。 それとも聖週間なので1週間ぐらい休日が続くのでしょうか。

  • 女性の心理教えてください

    友人の彼女から女の子を紹介してもらいました。その子とは2週間ほどメールのやりとりを行い、ドライブに行く約束しました!その子は木曜が休みでわざわざ日曜に休みをとってくれて、ドライブに行きました。普通に楽しく1日デートしました。とてもいい子で惚れた自分はデートした3日後くらいに呼び出し告白しました。返事はその二日後に会いに来てくれ、結果はフラれたんですけど、お互いまだよく知らない、そんなに焦らないの!と言われました!でも会った時もメールしても感触としては相手も自分のことは悪くないと思っていると思うんです!向こうが日曜仕事の時に、私が休みなら遊び行けたのにね!とか今度休みとるからまたドライブ行こうとか言ってくれます !でも最近は仕事が忙しいらしく…ご飯誘っても仕事が遅くなったからとか断られ、相手が休みの日に誘えばすでに予定を入れてあったりと自分の誘いは断られます!それで前までは毎日くらいメールはあったのですが最近はメールが全然なく、メールしたら仕事は落ち着いてきたが自分の事でいっぱいいっぱいだと言われ、落ち着いたらメールするからと言われました!それから一ヶ月経つのですが…脈はないんでしょうか?長々とすいません!女性の方意見を聞かせて下さい。

  • 恋人との明日・明後日の約束をドタキャンしたい(理由:体調)

    こんにちは。 彼氏との予定をドタキャンしたいのですが、 出来るだけ失礼でない言い方・タイミングを教えて下さい。 【遊ぶ予定】 ・明日(土曜)午後~ ・明後日(日曜)午後~ 【ドタキャン希望日】 ・明後日(日曜)午後~ 【理由】 ・生理前で体がだるく、精神的に不安定 ・翌週の仕事の為に、日曜に休息したい 【言おうとしている事】 「生理前で体がだるく、精神的に不安定だから、約束取り止めにしてもいい?」 いつ、彼に言えば良いでしょうか? (1)今日(金曜)夜、TELで、 「日曜のことなんだけど・・・」と切り出す (2)明日(土曜)遊んで、帰り際、 「昨日から考えてて、今日の様子見て、って思ってたんだけど・・・」と切り出す (3)明後日(日曜)午前中、 「朝起きたらやっぱり体調が・・・」と切り出す よろしくお願いします。

  • 週間天気に関する質問

    今週の木曜に外出することになりました。 しかし週間天気予報を見てみると、その日は“曇り時々雨”。 その日は一日中外にいるので、雨では動くのにとても不便です。 しかも木曜に休むことを早めに会社の者に告げなければならず、どうしようか困っています。 そこで質問なのですが、 週間天気予報において、現時点(日曜日)で公開されている木曜日の天気というのは、 当たる確率は高いのでしょうか?水曜や金曜にずれ込むことはないのでしょうか? 恐れ入りますが、天気に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 彼の心理が分からない…なぜ?長文です

    私(18)には付き合って3か月の社会人の彼氏(26)が居ます。 今日朝のメールで彼から「日曜何してるの?」と嬉しい事に久々に彼からデートの誘いがあり,日曜会えるのかと思ったら彼が「台風次第だな。足元濡れるね」と返信してきたので 私は「60%の確率で雨は降るみたいだけど,関東直撃は免れるみたいよ」という趣旨の文を送ったら 「どっち道来週大阪だしな(9~11日に旅行)」と話を変えられたので「日曜どうなっちゃうの!?」と返したら「雨や風がなければね。日曜どうするか~」との事… 私は久々に会える事(と言っても約2週間位)とデートの誘いも久々だったので楽しみにしていました。でも自分から誘ってきたのに(台風の事だって前から分かってる筈なのに)約束を●●だったら…と仮定とするのが理解できませんでした…以前はこの様な事はなかったのでショックです。何だか都合のいい女にされているようで虚しいと言うか悔しいと言うか…彼にとって私は何だろう?と不安です。 こんな些細な事でとやかく言う私も小さいのかもしれないですが,彼がどういう心理でこの様な事を言ったのか分からないです…一体どういう心理で言ったのでしょうか? それとも来週旅行に行くから別に会えなくてもいっかの感覚だったのでしょうか?(仮にそうだったら,だったら誘うなよ!と思うのですが) 最近倦怠期なのか,彼の事を含め日常全般に苛々します。まだまだガキなんだと思うのですが… 何だか拙い文になってしまいましたが,ご回答の程宜しくお願いします!

  • 女性の心理について

    先日、私が片想いをしている女性と、2人でカラオケへ行き、お互いに盛り上がって楽しみました。その帰りに、いつ〇〇へ行く?(〇〇は以前言っていたアミューズメントパーク)等と聞いてきてノリノリで笑顔で接してきました。ただ、その1週間後の日曜日には、ネットで知り合って数年経つ遠距離の彼氏と言う人物と初めて会うと言うことを嬉しそうに話をしていた。 その後、私が出張で10日くらい職場を離れて、一昨日暫らく振りにその女性と会いました。その時のその女性の態度が少し変でした。挨拶しても素っ気ない(一応返してくれるけど、会話が続かない)、同じ同僚の女性と普段は長話をしないはずの人としている。表情に笑顔がなかった(いつもだったら笑顔で元気に話しかけてくる)ので、どうしたの?って聞くと「何でもない、気のせいだよ。」「少し体調が悪いのが治っていないだけ、でも元気だけどね」とだけ言い、作って笑っているみたいにも見える。昨日も、心配して声をかけたら、少し体調が悪いと言っていたので、「日曜日にこの前言ってた〇〇へ行くのは無理だな。」と私が言うと、その女性は「そうだね、無理だね。ごめんね。」と返してきた。 その後、会話がないです。まとめると、その女性は本当に体調が悪いだけなのかどうか心配でした(風邪が治っていないかも?と昨日言っていた。風邪をひいたらいつも必ずマスクをするのに、一昨日言っていたことと違う部分もあった)。避けられているようにも見えたの(この10日間一度もメールが来なかった。いつもならささいなことでも送ってくる)で、私が何か嫌われることをしたのか、それも思い当たるふしもないです。勿論、当たり前だが遠距離恋愛の彼氏のことは一切触れていません。(噂では、彼氏は友達と2人で来て、その女性も友達と2人で逢ったらしい。その後、何があったかは全く知らない。)そこで、女性がこのような態度になるとしたら、どのようなケースが考えられますか? 彼氏と一線を越えてラブラブなので、私とは距離を徐々に置こうとしている(その女性は私が好意を持っていることを知っている)のか本当に体調が悪いだけなのか。大変長文になりましたが、意見などよろしくお願いします。