• 締切済み

女性の心理を教えて頂きたいです。

女性の心理を教えて頂きたいです。 1週間前、約一年付き合っている彼女から別れ話を切り出されました。 同棲してから約8ヶ月目です。 「思うことがたくさんあっていっぱいいっぱいだからゆっくり1人で考えたい」と言われ 実家に帰って2週間が経ち はっきりとした理由を聞かされてなく悶々としていたので先週の日曜日にいつ会えるのか問いました。 そして返ってきた返事が「もう一緒にいれない、離れて考えが変わると思ったけど変わらなかった」でした。 なんにせよ会って話そう、となり 木曜(おととい)に会う予定でしたが 体調悪いから、とドタキャンされました。 改めて、土曜日(今日)に会うことにしていましたが、、、 またもや体調悪いからドタキャンされている状況です。 当初は散歩しながら話す予定でしたが 向こう側から雨だから、と家に行くと言われていました。 ・単純にめんどくさがっているのか ・話す内容がまだまとまっていないのか 分かりません。 一応、体調が回復すれば明日会うことになっていますが どのような心理が考えられますでしょうか。 もう、ヨリを戻す可能性は無いのでしょうか。 宜しくお願いします。 (先日私の質問にご回答いただいた方々、ありがとうございました。こちら続きとなりますが、目を通して頂けるだけで何よりです)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

もう、ヨリを戻す可能性は無いのでしょうか。 多分、無いかと。彼女が理由を言わないのは、あなたの何かが嫌で 言っても治らないことが原因だと思うので。 一応、理由が知りたいなら体調の回復を待つしかないと思います。

• mier_27
回答No.4

恐らく、向き合って別れ話をするのが面倒臭いのでしょうね。 もう、気持ちがなくなって、別れたい一心だから会いたいとすら思わないんですよ。 少し、時間をあけてみてはいかがでしょうか? 彼女の気持ちが蘇る可能性は低いと思いますが、ちゃんと別れ話をしてくれる可能性はあります。 今は、追いかけられた分だけ嫌悪感を感じ逃げたくなりますよ。

• Granpa1969
回答No.3

しっかりしなさい!!!! あなたに食い下がられるのが面倒なので逃げてるんでしょうけど。 ・・・理由はどうあれ、もう終わりですって。 明日会えなくても、引き時だと思いますね。 ※これ以上迫ったら、ストーカーとして警察に相談されそうですし。

回答No.2

過去に幾多の恋愛を乗りこなしてきた身からお答えさせていただきます。 厳しいことを言うようですが、心してください。 こんなことをネットを使って聞かないでください。 自分で考えて下さい。 ここで答えを聞いたって何の役にも立ちません。 今は、フラれた状況です。 それ以上は、ここで聞くことは、何の役にも立ちません。 相手の方が一緒に掲示板を見るなら意味も解りますが、ここで質問することは間違いです。 そんなことだからフラれるんです。 自分で考え、ぶつかり、乗り越えてください。 ただし! 同棲していたということで。 相手に何らかの責任やけじめを解って欲しい。 相手の親を含めて話をしてください。 それが出来ないなら、サッパリとあきらめること。 一方的に実家に行くと、ストーカーとかほざかれたら困りますから、 『離れるにしても最後のけじめをしたいから』 と、必ず相手の親と一緒に会いたいとしてください。 それが出来ないなら、終了です。 頑張れ!

• pipipi911
回答No.1

誠に残念ですが、 女性が、1度決心してしまったことを 覆すことは不可能でしょうな。 [その女性の心理に関しては、 直接関わりの有ったアナタ様が 一番よく知っていることになります。 回答者が憶測で展開しても無意味な だけでしかありません] 畢竟、その女性とは、ご縁がなかった ということで、別の女性を探しませんか。 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)」 それほど授業料は高額ではなかったのでは ありませんか。 未練は、男性の方が強く在るんですよね。 だが、男らしく、 スパッと、気持ちを切り替えませんか。 Good Luck!