lovelytunkenのプロフィール

@lovelytunken lovelytunken
ありがとう数20
質問数19
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
36%

  • 登録日2013/06/03
  • 女性の心理を教えて頂きたいです。

    女性の心理を教えて頂きたいです。 1週間前、約一年付き合っている彼女から別れ話を切り出されました。 同棲してから約8ヶ月目です。 「思うことがたくさんあっていっぱいいっぱいだからゆっくり1人で考えたい」と言われ 実家に帰って2週間が経ち はっきりとした理由を聞かされてなく悶々としていたので先週の日曜日にいつ会えるのか問いました。 そして返ってきた返事が「もう一緒にいれない、離れて考えが変わると思ったけど変わらなかった」でした。 なんにせよ会って話そう、となり 木曜(おととい)に会う予定でしたが 体調悪いから、とドタキャンされました。 改めて、土曜日(今日)に会うことにしていましたが、、、 またもや体調悪いからドタキャンされている状況です。 当初は散歩しながら話す予定でしたが 向こう側から雨だから、と家に行くと言われていました。 ・単純にめんどくさがっているのか ・話す内容がまだまとまっていないのか 分かりません。 一応、体調が回復すれば明日会うことになっていますが どのような心理が考えられますでしょうか。 もう、ヨリを戻す可能性は無いのでしょうか。 宜しくお願いします。 (先日私の質問にご回答いただいた方々、ありがとうございました。こちら続きとなりますが、目を通して頂けるだけで何よりです)

  • 怖くてたまりません

    わたしはホテルで新入社員として働いている19歳の彼氏持ちの女です。 ある日会社の同じ部署の男の先輩に飲みに誘われて、同期の女の子3人と同期の男の子1人とその先輩、計5人で行きました。わたしは人一倍お酒が弱くすぐに酔ってしまって、その夜同期の女の子1人とわたしは先輩の家に泊まることになりました。少しだけ不安はありましたが1人じゃないので大丈夫かなと思っていました。しかし同期の女の子が先に眠りについた途端、先輩に襲われて怖くて逆らえずそのまま性行為をしました。初めての浮気でした。罪悪感もありましたが最近彼と上手くいっていなかったのもあって、久しぶりに違う男の人と遊んでいることが楽しかったのです。 それから何度も家に遊びに行っているうちに先輩から告白されましたが、信じられなくて流してしまいました。ですが先輩は何度も好き好き言ってきて、正直わたしは面倒になっていました。 しばらくしてから先輩に家の合鍵を渡され受け取りました。しかしその1週間後くらいに、鍵を返してほしいと連絡があり何故かと問うと、家に空き巣が入ったかもしれないときました。もちろんわたしではないと伝えると、お前のことは疑ってないよと言われました。鍵は返しました。 その事件があった日から先輩の連絡が急に冷たくなりました。気になって直接聞こうとしたのですが、普段なら家に行ってもいいかと聞くと二つ返事で了承してくれるのに、その日は断られてしまいました。結局別の日に家に行きましたが、先輩の様子に特に変わりはありません。なんとなしに、なんか冷たくないですか?と聞いてみましたがそんなことないよとはぐらかされました。好きじゃなくなったんでしょ~と軽く聞くと好きじゃなくなったなんていってないと言われます。その日も性行為はしましたがしている最中に好きとか愛してるとか言わなくなりました。 次の日の朝お互いに出勤で、先輩の方が早い時間のため、返した合鍵をまた渡されました。今週末に鍵を変えるからそれまで、と言われました。 そしてその週末がきたので鍵を返そうと、今家にいますか?と聞いて家に向かいました。いつまでたっても返信がないし、家にもいないようだったので合鍵を使って勝手に家にあがりました。家あがってます、すみませんと一言連絡をいれ携帯を放置していました。暫くして携帯をみると、今すぐ出て行ってくれ、と返信がきました。やばい怒られると思って急いで出ようとしたら先輩がちょうど帰ってきて、すごく怒られました。来るなら前もって言えよ、俺にも予定があるんだ、会社のお客さんと飲んでたのにこの商談失敗したらどうしてくれるんだ、と怒鳴られて急いで家を出ました。悪いのはわたしなのでその場で何度も謝りましたが、お客さん待たせてるからもういい、早く帰れとさらに怒られました。どうしようもなくて、こんなに怒ると思っていなくて怖くて帰りました。 わたしの考えでは極端に言うと合鍵を渡されたということは、勝手に家に上がってもいいという風に捉えていました。先輩にも予定があるし、プライバシーもあるのに勝手なことをした自分が本当に許せません。lineでも直接でも謝りたいのですが、また怒られると思うと怖くて行動に移せません。同じ部署の先輩ですしここまで気まずいとさすがに仕事に集中できないです。 厳しいご意見お願いします。批判・中傷はやめてください。 何か気になる点がありましたら遠慮なく質問してください。

  • 自分が正しいのかわからなくなりました

    シングルマザーです。交際して9年になる彼とのことで苦しんでます。 私は実家暮らしで、彼は去年私の家の近所に新居をかまえ、いずれは一緒に暮らすはずでした。元々、神経質で束縛の激しい人でしたが、新居に移り住んでからそれがひどくなって、家事一切を完璧にやらないと、罵声を浴びせてきて、合鍵を返せといわれ、着信拒否、メールさえも拒否されます。新居に移る前は、私の実家で同居しており、その頃は負い目もあってか、暴力的なこともありませんでした。 私が外で働くことを嫌うくせに生活費はくれないし、このままでは子供の進学の費用に困るので仕事を始めると、職場に男性がいることで疑われたり、精神的につかれてしまい、仕事を続けることが困難になったりで、現在に至ります。 新居の購入資金は彼の親が出しており、遺産相続なのでローンもありません。彼は彼の実家の仕事をやめているので、あくまでも退職金がわりだと言っていますが。 新居が完成し、うちの実家を出るときも挨拶せずに出ていったので、私の親は彼のことを良く思っていません。 彼の仕事は夜の工事なので、昼は家にいます。私の仕事は昼なので、夕方帰ったら、実家の夕飯の支度をし、その後彼の家に行き食事の支度をします。食費はくれません。請求すると嫌な顔をされるし、機嫌が悪くなるので言いにくいです。彼の家にいても、物音や話し声に気を使わないと、常識がないと言われたりします。私はあまり大きな声ではないのに、近所の人が聞いているなどと異常なくらい気にします。窓もあまりあけません。とにかく彼のタイミングに合わせなければ、お前は何もできない、常識がない、キチガイ、などと言われます。いい加減疲れたので、最近は彼の家に行くのがイヤで、朝になると憂鬱になり、つい行くのが遅くなると、ゴミだしの日なのに来ない、近所の人はみんなだしてるのに、とゴミの時間までに行っても、罵声をあびせられ、合鍵を奪いとられました 。別れることはかまいませんが、突き飛ばされたり、ダメ人間と暴言をはかれたりして、自分の存在価値がわかりません。何一つ感謝せず、やって当たり前、何をしても正解がなく、笑顔もなくなりました。 私はおかしいのでしょうか?彼のことを尊敬できなくなってるので、家事もしたくありません。できないのではなく、彼のためにしたくないからなのに、彼はそれをわからず、自分は直そうとしません。 このまま別れた方がいいと思っていますが、彼に言われた言葉で自分には価値がないのだと思ってしまいました。 苦しいです。

  • 悲しみの乗り越え方

    長文失礼致します。 どうしたらいいのかわからずこの場をお借りしました。 妻には12歳年下の妹がいました。 姉妹仲は良好でよく一緒に買い物や旅行などに出かけていました ですが、その義妹は3年前亡くなってしまいました。 交通事故です。 義妹は定時制夜間学校に通っており夜はお義母さんか妻または私が迎えに行っていました。 理由は夜道を女の子が一人で帰るのは物騒だと言うのもありましたが義妹は難聴でよく車に気づかない事がありました。 そのためその日はお義母さんか妻が迎えに行く予定でした。 ですがお義母さんと妻から急患が入ったから迎に行けないと連絡が入り(お義母さんと妻は同じ病院に努めています) 私が仕事帰りだった事もあり迎えに行く事になりました ですが、それから学校へ行くには40分程かかるのであらかじめ義妹に連絡しました。 すると義妹は学校の先輩に送ってもらうからいいと言ってきました。 正直その先輩は男性であまり良くないと思ったのですが1人で暗闇の中待たせるよりはいいだろうと思いその先輩に連絡を取り送ってもらう事にしました。 ですが、義妹との電話を切り十分もしないうちに知らない番号から連絡がありました。 救急車の中からでした。 どうやらその先輩が義妹にコンビニでお菓子を買ってくれたらしくそれから家へ送ろうとコンビニの駐車場から出ようとした際に酔っ払っていた女性の車でバイクに体当たりされたようでした。 義妹は意識不明の重体で病院に搬送されていました。 慌てて駆けつけたのですが先輩は即死、義妹は植物人間になってしまいました。 相手も運転していた女性は軽傷で済んだようですが助手席に乗っていたご友人は大怪我をしたようです その女性は懲役5年を言い渡されご友人もお互い酔っていたにも関わらず運転させ賠償金を支払う形になりました。 そして義妹は3ヶ月の延命治療の結果 2012年9月12日に静かに最期を迎えました。享年15歳でした。 あの時から何故自分が迎えにいかなったのだろう、待たせておくかバスで帰らせればこんな事にはならなかったのではないかと後悔ばかりです。 ですが、誰も私を責めずその先輩の御家族もこちらの家族も皆今刑務所に入っている女性やその友人を責めていてとても苦しいです。 確かに酔って運転し相手を跳ねて死なせた彼女達が悪いとは思いますが迎に行かなかった私にも非があるのではないかとずっと悩み続けていました。 お義母さんも妻も元気は取り戻しましたが義妹の話をする度に涙を流します。 妻達にまた元気を取り戻すにはどうしたら良いのでしょうか。 厳しい意見でも構いません。お待ちしてます

    • ベストアンサー
    • noname#208151
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 既婚男性の方に質問です。長文。

    2ヶ月程前から同じ職場の男性とよく目が合うようになり意識するようになりました。 私は既婚者です。ただ好きでいるだけで充分だと思っています。 その男性が最近結婚しました。ショックはありましたが仕方ないと思いつつ想いをよせたままです。(片思いに酔っていたい) でも、相変わらず視線はよく合い、一度目を反らしてもお互いまた見てる感じで。 私が壁際にいると息がかかるくらい近くに来て壁際に追い詰められた感じになって、 明らかに必要ないものに手をかけようとしたり、すれ違うのにわざと肩に触れてきます。 私の気持ちをわかってて、からかっているのでしょうか? ただ好きでいるだけでいいのに思わせぶりな態度をとられて、気持ちが落ち着きません。