• ベストアンサー

彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事

彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事の関係で仕事にでるかもしれなくなってしまい 彼は彼で、スノボー誘われてるから、行くかもといっていました でも、ずっと前から三日は約束を私としていて、もし、私が会えたら、最初の約束だし、俺が断ればよいだけの話だし、もしくは他の日にずらしてもらえるか聞いてみると言われました でも、スノボーもう行けないから行ってきてよいよっていったら、私の約束を優先するし、約束はやぶりたくないと言われました 次の日に、私が三日仕事出なくてすんだから、会えるよっておくったら、ちょっとスノボーのがあるから、待ってと連絡来ました 私は彼と会いたかったので、二日の予定をきいて、二日大丈夫なら、そこでっていってしまいました 彼は、やっぱり三日スノボーいくから、ごめん、二日にしてって言われました 私も、スノボー優先にしてあげたい気持ちはありますし、ゆってしまったのもありますが あれほど、約束するし、私優先でっていってたのに、結局、スノボー優先なんだなって、口だけなんだなって思い、イライラして、彼と喧嘩になりました そしたら、彼がスノボーいいよっていったし、二日会えるって聞いてきたからじゃんだて、私のせいにされました 彼しかも、二日前にダメって会えないっていってたのに、それで三日にしなのに、結局はって感じです 私が悪いのでしょうか 文章下手ですみません 前から二日は空けておいてと約束していたのに、 スノボーあっても、私との予定が優先だからといって、断るから、約束は守るよっていっていたのに、いざスノボー二日にきまったら、あっさり、会うの少し考えさせて、スノボーあるからといわれました 彼に会いたかったので、こちらが、二日に調整して、彼に二日で大丈夫ときいたのです 最初に約束したのに、いざスノボー優先にする彼に怒る私はこころが狭いですか⁉️

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

ご自身のいった言葉に責任を持ってください。 スノボーに行ってもいいといったのは紛れもないあなたです。もやもやする気持ちは分かりますが質問してまで聞くことではないです。

その他の回答 (3)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

色々な投稿して聞くだけ聞いて締め切りもしないで今度はこれ? 流石お礼率0%ですね。 彼は彼で「ずらせるか聞いてみる」と言ったのに貴女が「行って来ていいよ」 って言ったのに何故逆切れ? 心が狭いの問題じゃありません。 ゆってしまったではなく言ってしまった。です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.3

あちらも まだまだ駆け引きの途中段階というところでしょうか。 優先するというのなら スノボーなどさっさと断ればいいだけで 会話の中に入れてこなければいいのに それを持ち出してくる。 どちらが主導権を握れるかバトルですね。兜の緒を締めて闘いましょう。

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

あなたの質問はいつもくだらないよね。 今回も中途半端なやりとりをするからお互いに無責任になるんだよ。 知り合ってまだ半年なんでしょう。彼氏の性格がまだ掴めていない のでしょうね。 彼氏を疑うって疲れるでしょう。 何故疲れる事をするのかな? 信じられないなら距離を置きなさい。本当に好きならとことん 信じなさい。

関連するQ&A

  • 約束

    数日前に彼氏とデートの予定をたてようと話をしていると、週末のことはまだわからないので調整するから待っていて欲しいと言われました。 金曜日の朝になって連絡があり他に予定が入ったからデートは出来ないとのことでした。 彼氏は調整段階だから約束をした訳ではないので約束を破ったことにはならないって言います。 けど、私にしたらいくら調整段階と言っても私の予定は空けて置かないといけないんだから約束と同じようなものだと思います。 こんなことが何度もあるのでケンカになり、約束をしてないのに責められるのは嫌だと彼氏は言います。 何か良い方法があればご指導して下さい。よろしくお願いします。ちなみに二人の仕事の関係上当日に約束して会うことは困難です。

  • 仕事の都合で約束を破る

    地元の友達で、遠方で働いている友人がいます。友人の職種は商社の営業だそうです。 その友人とは10年以上の付き合いなのですが、友人は仕事の都合で約束を破ることがあります。 たとえば、3ヵ月後のこの日に温泉に行こうと約束をし、私は宿を取り、段取りを決めておきます。 しかしその2日前、1日前などに「ごめん、急に仕事が入っていけなくなった」との旨の連絡が入ります。 私はしょうがなく、宿をキャンセルしました(幸いキャンセル料はとられませんでした)。 友人も多忙なのだろうと思い、結構先の約束を取り付けているのですが、それでも仕事が入ったり、抜けれなくなったりします。過去には半年後の確実な日にちを伝えておいたのですが、それも駄目になりました。約束の日は土日です。 私の仕事は税理士事務所ですので、長期的にも短期的にも見通しがよく、予定は組みやすいので、突然に仕事が入ることはまずありません。 そこで質問なのですが、半年先、3ヶ月先、1ヶ月先の約束をしておいても、どうしても仕事から逃れらないことはあるのでしょうか? その半年間の間に手を打つことは不可能なのでしょうか?この日は用事がありますので、(休日ですが)お休みをいただきたいと思いますと上司に告げるなど。いろいろ手は打てると思うのですが・・・

  • 好きな彼と日曜日に会う約束をしていたのですが、前の

    好きな彼と日曜日に会う約束をしていたのですが、前の日飲み会でオールだから 会うの3時にしてほしいと言われました 彼は職場の人と仲良くて、キャンプいったり、フットサルしています 会うのも三週間ぶりで そしたら、急遽フットサルの練習誘われて、他の日にずらせない⁉️ってきました その二分後に、やっぱり大丈夫、先に約束してたし、なかったことでって来ました ここって、普通に、スルーして、日曜日会えばよいのでしょうか⁉️ かれに電話できいたところ、フットサルの練習が19時から21時までの二時間だから、そのあとは会えるって言われました 私がフットサルの前にあって、終わってから会うのはってきいたら フットサルの前に会って、そのあとにも会うのも大丈夫って言われました 他の日といっても、なかなか予定があわなくて、いつ会えるかわかりません ここは、どうしたらよいのでしょうか⁉ 私を優先にしてっていった方がよいのでしょうか⁉️ 彼は私と会うのが嫌なのでしょうか⁉ フットサル優先って、少し涙が出てきました 普通なら、フットサルより、私を優先して、聞いてこないですよね

  • 長くなりますが、皆様相談にのってください

    長くなりますが、皆様相談にのってください 彼とデートの約束をしていました 24.31の土曜日どちらかに会社の仲良いメンバーで、バーベキューをするから、そっち優先にしたいから、ごめん、バーベキューないどちらかで会おうと言われました‼️ 私は、来週連勤で仕事バタバタするから、体的に、24バーベキューがなかったら、その日が良いと彼に前もって伝えてあったのですが、彼もよいよ、わかったといっていたのですが 昨日いきなり、31日でもよい⁉️って来ましたらあ バーベキューなのって聞いたら、バーベキューじゃなくて、24用事があるからと言われました 最初に、バーベキューがなかったら、24会う予定だったことを伝えたら、31日あけてあるんだからよいじゃん、そもそもどっちかっていったよねと言われました えっ、バーベキューなかったら、24会う約束したよねって聞いたら、めんどくさいとかごちゃごちゃいってきて喧嘩になりました 24、バーベキューのメンバーと会うのだけど、バーベキューしなくなったと言われました バーベキューのメンバーなら、最初の約束だし、24日会ってもよいよといったところ、バーベキューのメンバーじゃなかったらダメなの? その根拠は?と言われました その言い方って、まるでバーベキューのメンバーじゃない人と会うからそういってるの?ってきいたら、違うし、そこ疑うところじゃないよねっていわれました 彼は、本当に、バーベキューのメンバーと会うのでしょうか⁉️ それとも、嘘で、バーベキューのメンバー以外の人との予定をいれたのでしょうか? 以前、最初に私と約束してたのに、そっちを優先させたので、今回償いで、水族館にいく約束をしたのですが バーベキューのひとは、最初から予定がはいるからごめんと言われているので、バーベキューメンバーなら、良いですが、他の人との予定は、私を優先してほしいので 今回のデート、彼がバーベキュー以外なら、私を優先するといっていたので 前回の償いで でも、もし嘘だったら本当にむかつくので

  • 約束

    まめじゃない彼とつきあって1年8ヵ月になります。 お互いに30代前半。 メールをしても返信してくれない、電話をかけてもなかなかかけ直してくれない彼と決めた約束は、会えない週末は彼が私に電話をかけてくれること。 度々その約束も破られるので、もう約束をやめようよと言ったけれど、そう言うと彼は続けるというのです。 今度破ったら、生やしているひげを剃ってよと言うといいよって言いました。 でもまた昨日その約束は破られました。 数日前から休みの予定を尋ねるためにメールや電話もしていますが返事がありません。 こんなことも時々あるので、またかと思いながらも情けない気持ちにもなります。 約束なんて意味がないものなのでしょうか? 私と彼はあわないのかななんて思いも最近はあります。 ちゃんとしてくれないなら別れも考えてると強く言ったほうがよいのでしょうか? 毎回話をすると、ごめんと謝って、これからはちゃんとすると言うので済んできてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 彼と別れたいわけではないし、ケンカもしたくありません。 うまくやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

    ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・? あらかじめ約束していた日に、別の約束を入れるのは、どんな気持ちでそうするのでしょうか? ある女の子と、2週間前に遊ぶ約束を取り付けました。 その女の子は彼女というわけではなく、これから仲良くなって付き合えたら・・・という感じの人です。 約束した時は、その日なら空いてるよ、って事で、特に他の用事があるなどとは言っていません。 しかし、いざ約束の日が近づいてきて、その日の段取りを決めようと連絡すると、 その日は夜に用事があるから夕方までしかダメ・・・と言われてしまいました。 前々から約束があるにも関わらず、別の約束を入れるというのはどんな心境なんでしょうか? 自分だったら、気になっている相手との約束の日に、別の約束を入れるなんて事はしません。 ちょっとでもその日は長く楽しみたいと思うので・・・。 こういうことをするということは、たいして自分に興味がない証拠なのでしょうか? それとも、気にはなっているけど、まだ他の遊びも優先したいレベルなのでしょうか? 前にも同じようなことがありました。その人とは結局付き合うことはありませんでした。 その時は、本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、 とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。 女性の気持ちが分からないって感じです・・・。 ぜひ、女性の方の意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達との約束が苦手。

    30代前半の専業主婦です。 表題の通りなのですが、友達と前もって約束する事が凄く苦手です。 仕事してる頃は特に苦痛でした。 夫の帰りは遅く子供もいないので、有り難い事によく友人たちからお誘いを貰います。 勿論仕事(今はしていませんが)や飲み会等の 前もってそれぞれの都合を調整しないといけない事は仕方ないと思うのですが 普通に会って食事したり、お茶するレベルで1週間前とかから「○○日ね」なんていうことがとても苦手です。 友達と会う事は苦痛ではないですし、楽しいです。 でもどうしても数日前から予定が決まっていると息苦しく、ストレスに感じます。 せめて1~2日前だったらな~と思うのですが・・・。 今も友人から10日後に誘われていて「まだ予定がわからない」と引きずっているのですが、 「まだ来週の予定わかんないの?」と言われると気が滅入ります。 相手の都合もあると思うのですが、大抵その時は 「私はまだわからないから別件で用ができたらそっちを優先して」 と言うようにしているのですが、回りくどいでしょうか?(-_-;) ワガママなのは重々承知の上ですが、 1度約束すると絶対守らなければいけないと言う変な責任感みたいなものが生まれる感覚なのです(^_^;) もう少し前向きに考えられないものかと自分でも悩んでいます。 同じような感じだった方いらっしゃいますか?

  • 気になる人がいたのですが、彼と先週遊ぶ約束していて

    気になる人がいたのですが、彼と先週遊ぶ約束していて、私がその前の日に財布を落として遊ぶ金が無くなってしまい、私は一人暮らしで生活がキツキツで、彼に申し訳ないけど今月遊び代の2万無くしちゃって遊べなくなったごめんねとそれを伝えたら、え、だめ。銀行から下ろしてきたらいいじゃん。と言われ、こちらも約束をナシにするような事をして凄く申し訳なかったですが、遊ぶお金が無くなってしまい、彼はその時もなかなかおりてくれず、結果じゃあ金なくてどうするの?となると彼もどうも出来ないというので、じゃあまた給料が入ってからの別の日にしようとのことになり、今月私の予定がいっぱいで、一応行けるかわからないけど今週の木曜日が私も彼も休日で、その日は用事が出来るかもしれなくて、予め彼にも行けるか分からないから他にも用事あったらそっち優先して入れてて、と伝えていて結局用事が入り彼にそれを伝えたら、用事別の日に変えることできないの?と言われました。 ちなみに彼にまた約束してた日よりもっと前の日に誘うとその日は友達と遊ぶから無理と断られました。 自己中な人でしょうか?やめといた方がいいですよね?一応付き合ってない男性で別に恋仲になるとか友達として付き合うとかどちらも決まってはないのですが。

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 何で約束入れるねん!

     私はAさんという友達と遊びに行く約束をしていましたが、Aさんが今週の木曜日しか空いていないけどどう?と言われたので約束していました。 他にもBさんCさんもAさんから誘っていて、行けるという返事をもっらっていたので、私もどこがいいかなと考えていたりして提案もしていました。B,Cさんも私も一緒に遊んだり会えばお話もします。お互い子ども連れです。でも、その日はいけなくなったと連絡がAさんからあり、どうも今日、他の子と約束していたことが雨で中止になり、そのかわり中止になった場合は木曜にすることになっていたらしいです。  ほんとうなら、先に予定にしていた私達との約束を選んで、他の約束は来週以降に回すのがマナーだと思っています。どうなんでしょう?もしくは、「木曜日はもし雨になったら他の予定を入れてしまうかもしれないけどいい?」って最初に言ってくれればいいのにとも思います。初めの言い出しはAさんが希望した曜日なのに、なんで無理して約束をいれるんでしょうか?  結局、私達の約束はどうでもいいけど、そっちの約束は大事っていうことと同じだと思いませんか?