ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

このQ&Aのポイント
  • 女性の心境:前々から約束があるにも関わらず、別の約束を入れるというのはどんな心境なんでしょうか?自分だったら、気になっている相手との約束の日に、別の約束を入れるなんて事はしません。こういうことをするということは、たいして自分に興味がない証拠なのでしょうか?それとも、気にはなっているけど、まだ他の遊びも優先したいレベルなのでしょうか?
  • 男性の感想:前にも同じようなことがありました。その人とは結局付き合うことはありませんでした。その時は、本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。
  • 女性の意見:女性の気持ちが分からないって感じです・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・? あらかじめ約束していた日に、別の約束を入れるのは、どんな気持ちでそうするのでしょうか? ある女の子と、2週間前に遊ぶ約束を取り付けました。 その女の子は彼女というわけではなく、これから仲良くなって付き合えたら・・・という感じの人です。 約束した時は、その日なら空いてるよ、って事で、特に他の用事があるなどとは言っていません。 しかし、いざ約束の日が近づいてきて、その日の段取りを決めようと連絡すると、 その日は夜に用事があるから夕方までしかダメ・・・と言われてしまいました。 前々から約束があるにも関わらず、別の約束を入れるというのはどんな心境なんでしょうか? 自分だったら、気になっている相手との約束の日に、別の約束を入れるなんて事はしません。 ちょっとでもその日は長く楽しみたいと思うので・・・。 こういうことをするということは、たいして自分に興味がない証拠なのでしょうか? それとも、気にはなっているけど、まだ他の遊びも優先したいレベルなのでしょうか? 前にも同じようなことがありました。その人とは結局付き合うことはありませんでした。 その時は、本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、 とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。 女性の気持ちが分からないって感じです・・・。 ぜひ、女性の方の意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi7890
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

25歳。女です。 ごめんなさい。よくしてました。 正直に言います。 あなたに興味がないです。 もしくはキープ。 私も約束して、男女関係無く遊びに誘われたら気に入ってなければ友人を優先してました。 また、あなたのように友達以上恋人未満や同じ土俵の男性だったら、どっちが楽しいか。おごりか。を考え損得勘定で動いてました。 もし、私と同じような女性ならきっとあなたには本気になりませんよ。 私だけでなく、私と同じような女性を(友人・知人)たくさん見てましたが、このようなタイプの女性は一目惚れや直感で動く子なんで。 本当に可能性がある男性とのデートは何があっても行ってましたよ。 (私も。友人・知人も)

yo4ha6
質問者

お礼

やはり、女性はそんな感じですよね・・・。 おっしゃるとおりだと思います。意見ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.11

人にもよりますが、正直あまり関心がなかったのでは・・・? 熱烈に好きな男性からの約束なら、たぶん断らないと思います絶対。 でも実際は、最初に遊ぶ約束を入れてても、同じ日にどうしても抜けられない送別会をやることになってしまい 断るしかなかったってこともありますから、やはりこれは人によりますね。 でもそういう人と付き合わなくてよかったと思います。 もっとあなたを大事に考えてくれる相手が他にできるといいなと思いますね。

回答No.10

とりあえず約束があることにして夜に会うのはやめておく 夜に会うということはそれなりの雰囲気になることが予想されるので その気になれない相手とは遠慮したい だけど、まぁ楽しかったら延長もありかな 程度に思っているのではないでしょうか とりあえず断らない人って多いですよ 意識の差ですね

yo4ha6
質問者

お礼

ここを借りて、回答していただいた皆さんにご報告です。 夕方までデートしてきました。 それなりに楽しい時間を過ごし、それなりに楽しんで貰えた気がしました。 しかし、その日解散して以降、メールは途絶えました・・・・。 何となく、そうなる気はしていたので、ずばり的中です。 だいたいこのパターンばかりですよね、モテない奴って・・・。 みなさん、相談ありがとうございました。

noname#149240
noname#149240
回答No.9

ずっと前に約束・・・というのはなぜなんでしょう。 普通はある程度お互いに好感触で、さてデート・・・となるとそんなに先の日に約束をするというのが考えられないので・・・・例えば、それまで試験勉強などしなくてはいけなくて、それが解禁になったところでということなのでしょうか? #1さんの言われることもかなりあるとは思いますが、とりあえずは初めてのデートなのであれば、そんなに夜までは・・・というのもあるのでしょう。 あと今の季節は夏・・・花火大会とか宵祭りとか夜からのお誘いというのが入っても不思議じゃありません。 あなたとはまだ気心が知れるというところまでいっていないようですし、仲のいい友人や仲間からの誘いがあった・・ということではないでしょうか。 お誘いがあった時は、デートしてもいいかなと思ってOKしたと思います。 ただそこで日にちがあきすぎたのもよくなかったのでは・・・

yo4ha6
質問者

お礼

最初に入れた予定が2週間先だったので、 その後にこの予定の1週間前に一度会う予定を入れて食事しました。 まぁ、そこできっと見切られたのでしょう・・・。 ありがとうございました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

2週間前に約束をした時点で、何をするとかどこに行くとか決めていなかったのでしょうか? 決めていないのであれば、私は夕方から予定を入れられても仕方ないと思います。 いずれにしても質問者様にはあまり興味を持っていないのだと思いますが 惚れている方が弱いわけですから、ここは夕方まで会いましょう。 そこで楽しい時間を過ごせたら次はもっと仲良くなれるかもしれない。 現時点では自分の気持ちを押し付けることより、質問者様と居る時間が楽しいと彼女に思ってもらうことではないですか。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

どっちかな~・・。 まだそれ程好きではないのか、自分ペースで 話を進めたいかのどちらかではないでしょうか。 また、好きならもっとこの日何しようか?なんて ラブラブメールもあると思いますから、お互い それをしないなら距離を計りかねてると言う事も あると思います。

  • cbml39
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

私なら、気になっている男性なら約束はいれませんね。 また、好きな人ならただ食事をするだけでも、お昼ご飯より夜ご飯というように、やましい考えが全くなくても、同じ数時間でも私は夜一緒にいたいですね。 (これが参考になるかどうかはわかりませんが) 夜に予定があるのか、また、夜の用事がどういう遊びなのかはわかりませんが、どうしても行きたくて、その日しかないなら予定をいれるかもしれませんが…。 初デートなら数時間食事だけでも十分な気がします。 質問者さんとその女性がどれ位の仲なのかにもよると思いますが、それを重ねて、仲良くなれればいいのでは??

yo4ha6
質問者

お礼

ちなみに、2回目のデートでした・・・・。 見切りを付けられたって感じですね。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

NO1様が的を得た回答かな~と思います。 後考えられるとは・・・・ ・約束したのを忘れてた。 まぁ、忘れる位なので、今のとこ異性としての意識は無いんだと思う。 ・断れない用事が出来た。 >本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、 >とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。 って事は、さほど好意があるとは思えないね。 でも会うんだから嫌われてもいないのだから、チャンスといえばチャンスかもよ? 短時間で あ~他の約束するんじゃなかったなぁ・・・とか また会いたいな と思わせる事が出来れば良い訳だよ。 最大のピンチ?こそ最大のチャンスな訳です。 まぁ他人の事だからこういう事書けるけど、自分だったら多分凹むけど^^; でもさ、自分なりに頑張ってみなよ。 もし結果がNGだったとしたら、その程度の女性だったんだよね。 人の約束を平気でWブッキングして他の用事?を優先するような人なんだよ。 後はその人とは縁が無かったんだと思うよ。

yo4ha6
質問者

お礼

逆転できるほどの腕があれば、たぶん他に約束は入れられずに済んだかなと思います。 ありがとうございました。

  • gegebo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

2週間前に約束した時は、暇だったけど後であなたより優先する人と約束したという事。 つまり、あなたより優先する人がいるという事ですね。 別の約束をする前にあなたに事前連絡が無いのは、その人の人間性にやや問題ありかと 思いますが、現時点では相手はその程度でしかあなたを見ていないのは確かなようです。 今後のあなたの頑張り次第ですね。

yo4ha6
質問者

お礼

まぁ、最優先にされない時点で、先は無いですよね・・・。 ありがとうございました。

noname#119129
noname#119129
回答No.3

うーん。予め夜も遊ぶデートとしての約束じゃないなら、 そんなに悲観しなくてもいいと思いますし、 「約束違反」よばわりもかわいそうですね。 で、やはり一回目のデートだし、健全に明るいうちだけのデートに しておきたいという女心ではないかと思います。 私の古い過去を思い出してみると初めてのデートって結構気を使うんですよね。 あまり長時間ってしんどい時もありますので、 質問主さまの「長く楽しみたい」は彼女も一緒だとは限りません。 早く切り上げたいと思ったとしても「あなたに興味がない」に直結する訳ではありません。 本当に面倒な生き物ですね、女ってw では、楽しいデートを! あ、彼女の夜の他の約束の時間や段取りなどに気を配ってあげると株があがると思います!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

全く同じことをされた経験があります。 その人は男性でした。 わたしの場合は当日電話で言われ、怒りましたが向こうは反省するわけでもなく、当然のようにしていました。 同じく2週間前で、昼食を食べたら帰るとのこと。向こうの住まいは他県でこちらの近くに出向いての約束でした。 不誠実な態度にも納得が行かず約束は中止、その後フォローもなく、更に別件で不誠実な対応をされたあげく向こうから縁を切られました。 約束の件で金銭的にも迷惑をかけられ、今も解決できないでいます。 二人の関係は質問者さんとはちょっと違ったのですが、まぁ要は気が進まなかったということだと思います。 逃げ道を探しているような人相手なら、未来はないと思います。

yo4ha6
質問者

お礼

そういう人も居るんですね。 気持ちを考えない行動はお互いしたくは無いものですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方!約束の日があるから頑張れる気持ちは?

    事情はちょっと複雑なのですが、 会うのが楽しみで、来月会う約束の日まで頑張れるというのが、 どんな気持ちなのか、実はよくわかりません。 月1~2回のペースでデートしている彼女の気持ちのことです。 (メールは概ね二日おきくらいに近況メールが来ます) 私の好きな気持ちは、昨年には伝えていますが、 なかなかそれは受け入れてはもらっていません。 (本当の私を少しずつ見て欲しいと・・・) 今回お聞きしたいのは、次の事です。 彼女はメールで、 「会うのが楽しみ、来月(約束の日)まで頑張れる」 「早く一週間(約束の日)経たないかなぁ~」 とか書いてきます。 営業メールみたいでしょ? なので、それとなく聞いてた見たとろ、 ーーー なかなか素直になれないけれど、 約束は毎回本当に楽しみなんです。 それまで頑張ろうって思えます。 ーーー と言うので、それは本心でしょう。 ただ、それって、異性に対してどういう気持ちなんでしょうか? ただ単に「楽しみが励み」であって、他の気持ちはないのでしょうかね? 先日二人きりの時に、恥ずかしながら、やっと手をつなぐことができました。 しかし、肩を抱き寄せるのは、拒否されました。 恥ずかしいとか言います。(でも肩のマッサージはさせてくれます・・・) その後は、触れるような狭い位置を避けて座ろうとします・・・ そして後ほど、素直に甘えられなくてゴメンなさいとかメールしてきます。 これは永遠に長時間のお茶のみ友達だと割り切るしかないでしょうかね? そりゃ、マメに努力して、ちょっとしたサプライズを用意しているので、 楽しいかもしれませんが、そろそろネタもつきますよ・・w

  • 大切なのは『気持ち』?『約束』?

    私にはずっと前から好きなヒトがいまです。 振られても彼の事が好きです。 そんな彼は私の真剣な気持ちを理解してくれています。 友達としてしか見てくれていませんが、彼の事を真剣に愛しています。 彼とは半年近く前から、『約束』をしていました。「今年の正月映画、ニモとラストサムライを一緒に見に行く」というものです。 公開初日に見に行く約束は、身内に不幸があったため、ヤムナク延期になりました。 それから話し合って、25日のクリスマスに一緒に見に行くことに決めました。 が、彼には最近気になる女性がいるらしく話を聞いてみると「彼はその女性の事が好きなんではないか?」と思えてきてしまったのです。 私はイヴの今日、17時から仕事です。 彼はその女性と、イヴの今日、映画を見に行くそうです。 よりよって私が彼とどうしても見たかった「ニモ」の映画ですよ!!! 彼には「お前とより彼女と見たいんだもんゴメンネ」っと言われて、「『約束』したじゃん」ッと言うと、「じゃぁ、サムライの方を一緒に行くよ!」と言われ、「それはアナタが私と見たいって言ったンじゃん」っと言ったら、「じゃぁ、どっちなら良い?」ッと言われ、あげくのはてには「お前とより彼女と見たいんだもん!!!仕方ないじゃん!?!?」っと言われてしまいました。(泣) 確かに『約束』の延期仕方がなかったとは言え、これって酷くないですか? 私より、彼女と行きたいッて気持ちは分かってあげたいのですが、でもやっぱり『約束』してくれた以上は守って欲しいです。 かといって、私と見て詰まらないと思われるのも嫌です。 私は彼と行きたい!  私が仕事を終える頃には結果は出ていますが、疑問に思わずにはいられません。 大切なのは『約束』ですか?『気持ち』ですか?? もし私のような境遇に陥ったら、私側の視点,彼側の視点からみてどうなさいますか???

  • 気になる人がいたのですが、彼と先週遊ぶ約束していて

    気になる人がいたのですが、彼と先週遊ぶ約束していて、私がその前の日に財布を落として遊ぶ金が無くなってしまい、私は一人暮らしで生活がキツキツで、彼に申し訳ないけど今月遊び代の2万無くしちゃって遊べなくなったごめんねとそれを伝えたら、え、だめ。銀行から下ろしてきたらいいじゃん。と言われ、こちらも約束をナシにするような事をして凄く申し訳なかったですが、遊ぶお金が無くなってしまい、彼はその時もなかなかおりてくれず、結果じゃあ金なくてどうするの?となると彼もどうも出来ないというので、じゃあまた給料が入ってからの別の日にしようとのことになり、今月私の予定がいっぱいで、一応行けるかわからないけど今週の木曜日が私も彼も休日で、その日は用事が出来るかもしれなくて、予め彼にも行けるか分からないから他にも用事あったらそっち優先して入れてて、と伝えていて結局用事が入り彼にそれを伝えたら、用事別の日に変えることできないの?と言われました。 ちなみに彼にまた約束してた日よりもっと前の日に誘うとその日は友達と遊ぶから無理と断られました。 自己中な人でしょうか?やめといた方がいいですよね?一応付き合ってない男性で別に恋仲になるとか友達として付き合うとかどちらも決まってはないのですが。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • 女性の気持ちがわからない

    私は20代男性です。 知り合った女性がいます。 何回か2人で遊びに行っています。 来週会えないとメールしたけど、3日立ちますがまだ返事が返ってきません。 私自身はもう無理なのかなと思っているのですが、 私が彼女に、先に約束あったらそっちを優先してほしいとこの前言いました。 それで、先に約束があったのでそれをが言えなく予定を調整してくれているのかなともいい様に考える事もあります。 お誘いメールして、返事が返ってこないのは初めてです。 来週私が用事が出来て会うことができないので、「ごめん、来週誘っといて悪いんだけど、都合悪くなった」みたいメールを送った方がいいのですか? それとももう嫌われていそうだし、メールしたらしつこい人だと思われそうなんでメールはしない方がいいですか? 私自身はメールしようと思います。 嫌われた原因があるとしたら、会う約束していた日彼女が都合悪くなったので、来週いける?と聞いたら用事があるんで、だったら再来週はといったら用事があるから・・・。 と何度もしつこく聞いたことぐらいしか思いつかないです。 先月ぐらいまでは仲良かったです。 もう一度仲良くなりたいのですが、どうしたら仲良くなれますか? 電話したいのですがやめといた方がいいですか? (電話する前に断わりのメールはします。) 良い体験談とか接し方などあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事

    彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事の関係で仕事にでるかもしれなくなってしまい 彼は彼で、スノボー誘われてるから、行くかもといっていました でも、ずっと前から三日は約束を私としていて、もし、私が会えたら、最初の約束だし、俺が断ればよいだけの話だし、もしくは他の日にずらしてもらえるか聞いてみると言われました でも、スノボーもう行けないから行ってきてよいよっていったら、私の約束を優先するし、約束はやぶりたくないと言われました 次の日に、私が三日仕事出なくてすんだから、会えるよっておくったら、ちょっとスノボーのがあるから、待ってと連絡来ました 私は彼と会いたかったので、二日の予定をきいて、二日大丈夫なら、そこでっていってしまいました 彼は、やっぱり三日スノボーいくから、ごめん、二日にしてって言われました 私も、スノボー優先にしてあげたい気持ちはありますし、ゆってしまったのもありますが あれほど、約束するし、私優先でっていってたのに、結局、スノボー優先なんだなって、口だけなんだなって思い、イライラして、彼と喧嘩になりました そしたら、彼がスノボーいいよっていったし、二日会えるって聞いてきたからじゃんだて、私のせいにされました 彼しかも、二日前にダメって会えないっていってたのに、それで三日にしなのに、結局はって感じです 私が悪いのでしょうか 文章下手ですみません 前から二日は空けておいてと約束していたのに、 スノボーあっても、私との予定が優先だからといって、断るから、約束は守るよっていっていたのに、いざスノボー二日にきまったら、あっさり、会うの少し考えさせて、スノボーあるからといわれました 彼に会いたかったので、こちらが、二日に調整して、彼に二日で大丈夫ときいたのです 最初に約束したのに、いざスノボー優先にする彼に怒る私はこころが狭いですか⁉️

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが分かりません。 付き合って3ケ月、彼は40歳、私31歳です。この前、ちょっとした会話の中で気になったことがありました。「A子(私の名前)と付き合う前のことだけど、台風の日に女の子が前を歩いてて、スカートがヒラッなったからラッキーと思って見てたら、自分の傘が壊れちゃってさ~」なんて言うんです。その後、「でも、今は、他の子を目で追わないって約束したからそういう事は考えないようにするよ。」とフォロー(?)はしてましたが。男の人に他の女の子に興味を持つなというのは無理だと思うので言わないけど、そういう事を言って彼女が嫌な気持ちになると思わないんでしょうか。しかも若い男の子だったらまだしも、もういい年齢なのだからもう少し彼女の気持ちを考えて、言葉を選んでほしいと思ってしまいます。なぜ、わざわざそんなことを自分の彼女に言うんでしょうかね。こういう気持ちが分かる男性の方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。自分の中だけで楽しんで(?)ればいいと思うんですが・・彼女にわざわざ言う気持ちが分かりません。

  • 彼女との約束

    付き合って一年足らずの恋人との事でご相談です。 彼女と次に会う約束はいつもあらかじめデート中に決めておくのですが、今回彼女が『次会う日を決めたかどうか忘れた』、と言っていました。『日を決めたのは覚えてるけどそれがいつだったか忘れた』というなら話はわかるのですが、毎回次のデートの約束は必ずしてから帰るので、日を決めなかったなんて事はあり得ないんです。 結果、予定していた日には別の約束をしていたとの事で、その日は時間を短くして会う事になりました。それ自体はしょうがない事ですし全く気にならないのですが、気になるのはこれは会いたくない、気持ちが無くなってきた兆候ではないか?という事です。会いたくないし、会っても友達といる方が楽しいから後付けの理由なんじゃないかと。 少し前には手作りのプレゼントをくれたり、前に会った時は彼女も楽しそうにしていたのですが、最近彼女が体調不良とか忙しいとかで会えなかったり連絡がこなかったり、今回の約束を忘れた事のようにしっくりこない事が続いているので心配です。近々初めての泊まりで旅行に行く事も決まっており、別れを考える男とわざわざ行くとも思えないので、僕の考えすぎかもしれませんが。 結婚も考えているので、特に喧嘩も何もないのにこの程度でダメになるならどのみち縁が 無かったんだろうとか思ってしまいます。 直接こんな事言えば重い上ちっちゃい最低の情けない男だなと自分でも思うのでここで相談させて頂きました。正直今の彼女との状況と、こんな自分自身の気持ちや考えにかなりへこんでます。 よろしくお願いします。

  • 約束の後に別の用事を入れる友人

    愚痴っぽい相談ですが,似たようなご経験がある方,いらっしゃいましたらお願いします。 私の思い違いか,ただのわがままかもしれないのですが,ちょっと複雑な思いをしました。 先日,仲の良い幼なじみと半年以上ぶりにランチをしました。 いつもは昼頃会い,夕ご飯も一緒に食べるので今日も久しぶりにゆっくり会えるだろうととても楽しみにして行きました。 彼女が場所を指定して来ました。 私の住まいから約束の場所までは結構遠い所(1時間半以上)です。 彼女の指定したレストランと近い場所で別の日に違う約束があったので,事前にその用事を彼女にも伝え,「もしも時間があえば同じ日にできるかな?」と彼女に相談したのですが,彼女は「日にちを変えてもOKだけど,その日なら私は4時くらいまでしかいられない」と言われたため,変更をせず,予定を2回に分け,その日は彼女と会うためだけにでかけました。 いつもはエンドレスにランチ→お茶→夜ご飯までず~っと話をしているのですが,今日は3時間過ぎる位から彼女がソワソワしだし,体調が悪かったせいもあり,ず~っとあくびを連発 ^ ^;。 何だか帰りたい感じがしたので店を後にあとにしたのですが,「私,この後デパートで贈答品を買うから」と立ち話もそそくさで,私も用事があったので一緒に行ったのですが,デパートでも「じゃ,ここで」と,そそくさと別れました。 日にちを変えなくても今日でも4時くらいに帰って行きました。 私は秋から引っ越す予定なので,彼女とは今回が最後でしばらく会えないので,私が用事を重ねると「ゆっくり出来なくて寂しいから別の日にする」と彼女に伝えており,とても楽しみにしておりました。 恐らく私との用事の後に別の約束を入れ,次の約束に近い場所を指定して来たのだと思いますが,いつもはそういうことをする人ではないので「私,何かしたかなぁ?彼氏でもできたのかな~」と思ったのですが,何だか寂しい思いをしました。 前からマイペースな人だったのですが,今回,何だか距離を感じてしまいました。 付き合いがとても長く,今後も仲良くしたいのですが,彼女がこういう態度をとったことは今までなかったので,どうしたらいいのかな~と考えています。 また,私はとても楽しみにして行ったのですが,彼女はどうでもよかったのかな~と思うと複雑です。 似たようなご経験がある方,いらっしゃいましたらその後どのように接したか伺えると嬉しいです。 殆ど愚痴&変な質問で恐縮です。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の行動についてお聞きしたいです

    女性の知り合いがいます。 ある行事があったので、終わったら打ち上げをやろうと話していました 打ち上げの約束をする ↓ 前日に用事ができ延期 ↓ 数週間後、他の用件でメール連絡を取った際、延期になった打ち上げやろうと返事が来る ↓ 自分のスケジュールを送り、相手に日程を決めもらうように返事をする。(今月中にはやろうとかではなく「いつでもいいですよ」ような感じで) ↓ その後、まったく連絡が来ない ↓ 後日、自分の知り合いや友達とは飲みに行っている (話を聞く感じでは前々からの約束ではなく2、3日前に決まった飲みのようです) 打ち上げで今後の展望とかいろいろ話したいと思うことがあったんですが、気持ちがもう萎えてしまいました。 特に恋愛的なことはなく友達なので、余計にわかりません。 僕がアプローチのようなこともまったくしていませんし。 ただ単に「忘れている」「めんどくさい」ってことなんでしょうか?