gegeboのプロフィール

@gegebo gegebo
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/01
  • ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

    ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・? あらかじめ約束していた日に、別の約束を入れるのは、どんな気持ちでそうするのでしょうか? ある女の子と、2週間前に遊ぶ約束を取り付けました。 その女の子は彼女というわけではなく、これから仲良くなって付き合えたら・・・という感じの人です。 約束した時は、その日なら空いてるよ、って事で、特に他の用事があるなどとは言っていません。 しかし、いざ約束の日が近づいてきて、その日の段取りを決めようと連絡すると、 その日は夜に用事があるから夕方までしかダメ・・・と言われてしまいました。 前々から約束があるにも関わらず、別の約束を入れるというのはどんな心境なんでしょうか? 自分だったら、気になっている相手との約束の日に、別の約束を入れるなんて事はしません。 ちょっとでもその日は長く楽しみたいと思うので・・・。 こういうことをするということは、たいして自分に興味がない証拠なのでしょうか? それとも、気にはなっているけど、まだ他の遊びも優先したいレベルなのでしょうか? 前にも同じようなことがありました。その人とは結局付き合うことはありませんでした。 その時は、本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、 とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。 女性の気持ちが分からないって感じです・・・。 ぜひ、女性の方の意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 知的水準が低い地域に住まなければならない不幸

    知的水準が低い地域に住まなければならない不幸 私の姉に関する相談です。 私の住んでいる地域は田舎です(ユ○クロや某ドーナツチェーン店がオープンしたときは町中大喜びでした)。 私は学校を出たあとは実家に戻って就職し、すっかり地元に根っこが生えています。 最近、県外で長年一人暮らししていた姉が病気療養のため実家に帰ってきました。 姉は小さい頃から努力家で、地元の高校(あまり偏差値高くない)を卒業後は全国でもかなり上のランクの国立大学にストレートで受かり、さらにランクの高い大学の大学院に進み、博士号を取りました。 就職先もT大だの研究機関だのを経て、とあるベンチャー企業に高給をもって迎えられ、まさに順風満帆の人生でした。 その矢先に病気になり(鬱とか精神的な疾患ではなく、あくまで肉体的なものです)、薬の重い副作用のため仕事が続けられなくなって実家に戻り、しばらく療養に専念しています。 その姉なのですが、実家周辺の地域の知的レベルが劣悪すぎることを毎日毎日愚痴ってきます。具体例としては、車の運転が荒い人が多い、住民の表情・立ち居振る舞いが下品、書店でエロ系の本が多い(それしか娯楽がない証拠)、パチンコ屋が多い(それしか娯楽がない証拠)などなど他にもいろいろとあります。 生粋の地元人である私でも同じようなことを思うことは多いです。ましてや今まで最先端の学術研究やその成果を応用したビジネスの世界にいた姉からすればスラム街にいきなり放り込まれたようなものだと思います。でもそういう愚痴を毎日毎日聞くのが最近ちょっとストレスになってます・・・。姉からすればもちろん私も立派に「知的水準が低い」人種ですし・・・。 姉は病気の治療の関係上、もう前のようにバリバリ働くことはできません。たくさん勉強して、せっかくいろんな能力や技能・経験を積んだのに、この先それを十分に発揮することはおそらく難しく、姉の能力としては納得のいかない仕事を選ぶことになるでしょう。そういう口惜しさは私などには想像もできないとは思います。 姉と私は姉妹仲がとても良く、だからこそ姉はわりと思ったままを遠慮なく口にします。ちょっと精神的に過敏なところがある人なので、私のほうはかなり気をつかって会話しているので、トラブルになることはほとんどありません。 何が言いたいのかだんだん分からなくなってきました。 要は、これからも続く「知的水準が低いところに住まなければならない不幸」に共感できない私は姉に対してどういう言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?という相談です。 皆様よろしくお願いします。

  • 彼氏の鼻毛が飛び出てた、別れたい

    昨日デートしたら、よく見ると彼氏の鼻からヒョッコリ3mmほど鼻毛が飛び出てました。 まだ2ヶ月なのに、何でそこまで手入れを怠るかなー。 皆さんも似たような経験ないですか? これって長く続かない証拠ですよね。 今のうちに別れたほうが良いのでしょうか?