• ベストアンサー

彼女の気持ち

飲み屋の常連の中に好きな女性(今はほとんどきません)がいます。 その女性とは知り合って2年ぐらいです。 僕はその女性のことが好き(半年前にお酒で記憶をとばし、その女性にメールで好きな事を送ってしまったことがあり、女性は僕が気があることをしっています)で、知り合ってから1月に1回くらいは、そのバー以外で飲んだりしています。2人で飲んでることは、他の常連さんは一切、知りません。 この前、その女性と約束をし、飲むことになったのですが、体調が悪くドタキャンされました。 後日、女性から連絡があり、飲んだのですが、仕事が忙しく、疲れていて、お酒もビール1杯ぐらいしか飲めず、会話も気まずかったです。 また、その時に、土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました。 ただ、僕に行為があるのかなと思う態度がたまにあります。 ・飲み屋で他の女性と話していると、僕に「○○ちゃん、かわいいよねー」と言ってくる。 ・飲み屋の他の知り合い(彼女のことが好きです。僕はあまり仲良くはありません。)から誘われた時に、なぜか僕も誘ってくる。 ・ちょっと前ですが、いつも僕は飲み屋さんで一人、席を離れ、飲んでいるのですが、メールでいつも離れてて飲んでてさびしくないのか聞かれ、それ以降、一人で飲んでると近くに座られたりします。 しかし、マイナスの要素もあります。 ・他の常連さんに対してはソフトに接する(言葉とか)のに、僕に対して厳しい(他の常連さんも理解しています。)。→たぶん、素をだしているのかも。 ・誕生日プレゼントにあげたバッグを僕と会うときに使っていない(でかめのバッグなので、飲むだけの用事のため、使ってないかもしれませんが)。 ・土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました 僕としては、彼女と付き合いたいのですが、友達として見られているような気がします。 彼女の態度からわかる彼女の気持ちや、男として見られるにはどうしたらよいかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#60063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ただの飲み友達と思われているとは思うのですが、 完全な脈なしとも言い切れないような。微妙ですが。 平日しか飲めない、とわざわざ自己申告することに対する 恋愛マイナス思考なご意見が多いですが、 土曜日が本当に埋まっていて、でも会いたいから、 空いている日を自己申告してくれているようにも取れますよ。 この場合、会いたい理由が、飲み目的メインか質問者さん目的メインかで話は違ってきますが、判断は難しそうですね。 この際思い切って、ちゃんとお付き合いしたいことを伝えてみては如何でしょう。 なあなあで聞いたりメールではなく、ちゃんと目を見て! すぐに返事してもらえそうにない場合「返事待ってるから」と、返事要求もしておいた方がいいかもしれません。 ダメでも、文章を読む限り飲み友達は続けられそうですし。 因みにマイナス要因として書いておられるにてんですが、 接し方→素を出しているのならどちらかというとプラス要素。 バッグ→目的と服装で使い分けるため、使ってくれないからといって悲観しなくても大丈夫。 頑張ってください。

質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 >平日しか飲めない、とわざわざ自己申告することに対する 恋愛マイナス思考なご意見が多いですが、 土曜日が本当に埋まっていて、でも会いたいから、 空いている日を自己申告してくれているようにも取れますよ。 この場合、会いたい理由が、飲み目的メインか質問者さん目的メインかで話は違ってきますが、判断は難しそうですね。 その女性は、たぶん、土曜日は本当に埋まっていると思います。 ただ、僕から誘っているので、おっしゃるとおり、飲み目的かどうか、僕と会う目的か微妙ですね。。。。昔、僕が忙しく二人で飲みにいけなかった時にその仕事はおかしいとメールしてきました。その時ぐらいに告白しとけばよかったと思います。。。。。。 >この際思い切って、ちゃんとお付き合いしたいことを伝えてみては如何でしょう。 今までの関係が崩れるのが怖くて、告白できませんでした。 ただ、このままの関係でいるのは嫌なので、今週、来週とみんなで遊ぶ予定があるので、その際、だめもとで告白してみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#62605
回答No.5

#2です。 >この前(今週の月曜日)飲んだときも、土曜日は無理だから、平日しかあいてないけど、いいという感じでした。 ということを考えると裏を返せば「土曜日は誘わないで」というより「土曜日以外はオッケーだよ」と言ってると捕らえてもいいかもしれませんね。 何度かお誘いをして判断するのがいいかもしれませんね。 何回も断られたら凹みますし…。 やっぱり告白はメールじゃなくて直接言わなきゃ!!

質問者

お礼

引き続きコメントありがとうございます。 >ということを考えると裏を返せば「土曜日は誘わないで」というより「土曜日以外はオッケーだよ」と言ってると捕らえてもいいかもしれませんね。 何度かお誘いをして判断するのがいいかもしれませんね。 その女性の場合、「何日どっか行こう」と誘うと、予定があり断られることが多く、「どっか行こう?何日が都合よい?」と誘うと「何日はどう?」という感じです。 ちょっと、「土曜日以外誘って」というようにプラスで考えたいと思います。 >何度かお誘いをして判断するのがいいかもしれませんね。 何回も断られたら凹みますし…。 やっぱり告白はメールじゃなくて直接言わなきゃ!! 告白メールを送った記憶がなくて、朝、見てびっくりしました。 その女性からは、そのメールへの返信はなく、僕が気にしてメールを控えたら、女性から「元気?飲みいこ」という感じでした。むろん、返事はいただいてませんが(もらっても困ります)。 すごい反省してますが。。。。。 今週、来週1回ずつ、みんなで会う約束があるので、来週あたり、凶とでるか吉とでるかわかりませんが、勇気をだして、告白しようと思います。

• kenkenkiyo
回答No.3

う~~ん・・・・他の方と同様、飲み仲間の域を出てない感じがしますね。 質問に書かれていることよりも、会う機会が「飲み」だけに留まってるところも然り・・・っていう感じ。 付き合いたいと思えば、自然に飲み以外にお出かけしたいな、って思いますからね。 彼女に対して好意もあるし、「一緒にいて安全」っていうのもあるのかもしれませんね。 彼女には既に「恋人」がいるか、最近出来たのでは??と思います。 遠まわしに、「今まで以上に会えません」って言ってるような気がします。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >彼女に対して好意もあるし、「一緒にいて安全」っていうのもあるのかもしれませんね 確かに、そう思われてるかもしれません。昔、彼女がお酒で気持ち悪くなり、ホテルに行ったことありますが、好きなので手をだせず、別々でねましたから、一緒にいて安全と思われているはずです。 >彼女には既に「恋人」がいるか、最近出来たのでは??と思います。 恋人は2年以上いないと思います。ただ、最近出来たかもしれません。 >遠まわしに、「今まで以上に会えません」って言ってるような気がします。 土曜日に2ヶ月ぐらい予定入っているといわれたときに僕もそう感じました。もともと、計画を立てて、動きたい人らしく、けっこう予定を入れてしまう女性なのですが、最近、なぜか自分の予定を言ってくるんですよね。。。。 好きなので、他の日に誘えば大丈夫かなーと思ってしまうのですが、普通は自分の予定なんて、いわないですよね。。。。。

回答No.2

う~ん。そうですね。。。 飲み友達の域から出ていないような気がします。 2ヶ月ぐらい予定が埋まってるってのに曖昧感がありますね~。 「ごめん」とはきっぱり言えないけれどやんわりと誘わないでと言われているような…。 一緒に飲みたいという気持ちがあれば予定を入れてるとはいえ軽く1~2時間くらいは飲む時間くらいあるんじゃないでしょうか…。 なので残念ですが、好意と捕らえるよりも気まぐれやさんというくらいにとどめておいたほうがいいのかも知れません。 向こうから何かがあったときにだけアクションをするくらいがそういう人にとってはちょうどいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 飲んだときに聞いたら、最近、仕事が忙しいらしく、土曜日にしか他の友達と会えないから、どんどん土曜日の予定が埋まったらしいです。 この前(今週の月曜日)飲んだときも、土曜日は無理だから、平日しかあいてないけど、いいという感じでした。 わざわざ、そんなことを僕に言わなくてもいいのにと思い、ちょっとひっかかっていました。 やっぱり、暗に土曜日は誘わないでという意味なんでしょうか????

• hanajenny
回答No.1

>土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました もし、あなたに恋愛感情があれば言わないと思います。 だって、好きだったらゆっくり飲める週末に飲みに行きたいと思うと 思います。 私も一人で飲みに行く事があるので、状況がなんとなくわかるのですが 今のところは、ただの飲み友達のような気がします。(ごめんなさい) メールをまめにくれたり、彼女から飲みに誘ってきたりしてきたら 好意があるのでは?って考えてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 確かにおっしゃる通りだと思います。 なぜか、最近、その彼女は自分の予定を言ってくるんですよ。。。。。 土曜日は予定埋まってるから、平日しか飲めないよとか。。。。 メールは昔は、毎日、してましたが、今はあまりしないです。 彼女からは、ごくたまに、○○に行きたいときますが、僕から誘うことの方が多いです。 連絡をとっていないと、連絡がきます。