• ベストアンサー

彼女の気持ち

飲み屋の常連の中に好きな女性(今はほとんどきません)がいます。 その女性とは知り合って2年ぐらいです。 僕はその女性のことが好き(半年前にお酒で記憶をとばし、その女性にメールで好きな事を送ってしまったことがあり、女性は僕が気があることをしっています)で、知り合ってから1月に1回くらいは、そのバー以外で飲んだりしています。2人で飲んでることは、他の常連さんは一切、知りません。 この前、その女性と約束をし、飲むことになったのですが、体調が悪くドタキャンされました。 後日、女性から連絡があり、飲んだのですが、仕事が忙しく、疲れていて、お酒もビール1杯ぐらいしか飲めず、会話も気まずかったです。 また、その時に、土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました。 ただ、僕に行為があるのかなと思う態度がたまにあります。 ・飲み屋で他の女性と話していると、僕に「○○ちゃん、かわいいよねー」と言ってくる。 ・飲み屋の他の知り合い(彼女のことが好きです。僕はあまり仲良くはありません。)から誘われた時に、なぜか僕も誘ってくる。 ・ちょっと前ですが、いつも僕は飲み屋さんで一人、席を離れ、飲んでいるのですが、メールでいつも離れてて飲んでてさびしくないのか聞かれ、それ以降、一人で飲んでると近くに座られたりします。 しかし、マイナスの要素もあります。 ・他の常連さんに対してはソフトに接する(言葉とか)のに、僕に対して厳しい(他の常連さんも理解しています。)。→たぶん、素をだしているのかも。 ・誕生日プレゼントにあげたバッグを僕と会うときに使っていない(でかめのバッグなので、飲むだけの用事のため、使ってないかもしれませんが)。 ・土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました 僕としては、彼女と付き合いたいのですが、友達として見られているような気がします。 彼女の態度からわかる彼女の気持ちや、男として見られるにはどうしたらよいかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#60063
noname#60063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ただの飲み友達と思われているとは思うのですが、 完全な脈なしとも言い切れないような。微妙ですが。 平日しか飲めない、とわざわざ自己申告することに対する 恋愛マイナス思考なご意見が多いですが、 土曜日が本当に埋まっていて、でも会いたいから、 空いている日を自己申告してくれているようにも取れますよ。 この場合、会いたい理由が、飲み目的メインか質問者さん目的メインかで話は違ってきますが、判断は難しそうですね。 この際思い切って、ちゃんとお付き合いしたいことを伝えてみては如何でしょう。 なあなあで聞いたりメールではなく、ちゃんと目を見て! すぐに返事してもらえそうにない場合「返事待ってるから」と、返事要求もしておいた方がいいかもしれません。 ダメでも、文章を読む限り飲み友達は続けられそうですし。 因みにマイナス要因として書いておられるにてんですが、 接し方→素を出しているのならどちらかというとプラス要素。 バッグ→目的と服装で使い分けるため、使ってくれないからといって悲観しなくても大丈夫。 頑張ってください。

noname#60063
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 >平日しか飲めない、とわざわざ自己申告することに対する 恋愛マイナス思考なご意見が多いですが、 土曜日が本当に埋まっていて、でも会いたいから、 空いている日を自己申告してくれているようにも取れますよ。 この場合、会いたい理由が、飲み目的メインか質問者さん目的メインかで話は違ってきますが、判断は難しそうですね。 その女性は、たぶん、土曜日は本当に埋まっていると思います。 ただ、僕から誘っているので、おっしゃるとおり、飲み目的かどうか、僕と会う目的か微妙ですね。。。。昔、僕が忙しく二人で飲みにいけなかった時にその仕事はおかしいとメールしてきました。その時ぐらいに告白しとけばよかったと思います。。。。。。 >この際思い切って、ちゃんとお付き合いしたいことを伝えてみては如何でしょう。 今までの関係が崩れるのが怖くて、告白できませんでした。 ただ、このままの関係でいるのは嫌なので、今週、来週とみんなで遊ぶ予定があるので、その際、だめもとで告白してみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#62605
noname#62605
回答No.5

#2です。 >この前(今週の月曜日)飲んだときも、土曜日は無理だから、平日しかあいてないけど、いいという感じでした。 ということを考えると裏を返せば「土曜日は誘わないで」というより「土曜日以外はオッケーだよ」と言ってると捕らえてもいいかもしれませんね。 何度かお誘いをして判断するのがいいかもしれませんね。 何回も断られたら凹みますし…。 やっぱり告白はメールじゃなくて直接言わなきゃ!!

noname#60063
質問者

お礼

引き続きコメントありがとうございます。 >ということを考えると裏を返せば「土曜日は誘わないで」というより「土曜日以外はオッケーだよ」と言ってると捕らえてもいいかもしれませんね。 何度かお誘いをして判断するのがいいかもしれませんね。 その女性の場合、「何日どっか行こう」と誘うと、予定があり断られることが多く、「どっか行こう?何日が都合よい?」と誘うと「何日はどう?」という感じです。 ちょっと、「土曜日以外誘って」というようにプラスで考えたいと思います。 >何度かお誘いをして判断するのがいいかもしれませんね。 何回も断られたら凹みますし…。 やっぱり告白はメールじゃなくて直接言わなきゃ!! 告白メールを送った記憶がなくて、朝、見てびっくりしました。 その女性からは、そのメールへの返信はなく、僕が気にしてメールを控えたら、女性から「元気?飲みいこ」という感じでした。むろん、返事はいただいてませんが(もらっても困ります)。 すごい反省してますが。。。。。 今週、来週1回ずつ、みんなで会う約束があるので、来週あたり、凶とでるか吉とでるかわかりませんが、勇気をだして、告白しようと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

う~~ん・・・・他の方と同様、飲み仲間の域を出てない感じがしますね。 質問に書かれていることよりも、会う機会が「飲み」だけに留まってるところも然り・・・っていう感じ。 付き合いたいと思えば、自然に飲み以外にお出かけしたいな、って思いますからね。 彼女に対して好意もあるし、「一緒にいて安全」っていうのもあるのかもしれませんね。 彼女には既に「恋人」がいるか、最近出来たのでは??と思います。 遠まわしに、「今まで以上に会えません」って言ってるような気がします。

noname#60063
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >彼女に対して好意もあるし、「一緒にいて安全」っていうのもあるのかもしれませんね 確かに、そう思われてるかもしれません。昔、彼女がお酒で気持ち悪くなり、ホテルに行ったことありますが、好きなので手をだせず、別々でねましたから、一緒にいて安全と思われているはずです。 >彼女には既に「恋人」がいるか、最近出来たのでは??と思います。 恋人は2年以上いないと思います。ただ、最近出来たかもしれません。 >遠まわしに、「今まで以上に会えません」って言ってるような気がします。 土曜日に2ヶ月ぐらい予定入っているといわれたときに僕もそう感じました。もともと、計画を立てて、動きたい人らしく、けっこう予定を入れてしまう女性なのですが、最近、なぜか自分の予定を言ってくるんですよね。。。。 好きなので、他の日に誘えば大丈夫かなーと思ってしまうのですが、普通は自分の予定なんて、いわないですよね。。。。。

noname#62605
noname#62605
回答No.2

う~ん。そうですね。。。 飲み友達の域から出ていないような気がします。 2ヶ月ぐらい予定が埋まってるってのに曖昧感がありますね~。 「ごめん」とはきっぱり言えないけれどやんわりと誘わないでと言われているような…。 一緒に飲みたいという気持ちがあれば予定を入れてるとはいえ軽く1~2時間くらいは飲む時間くらいあるんじゃないでしょうか…。 なので残念ですが、好意と捕らえるよりも気まぐれやさんというくらいにとどめておいたほうがいいのかも知れません。 向こうから何かがあったときにだけアクションをするくらいがそういう人にとってはちょうどいいんじゃないでしょうか?

noname#60063
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 飲んだときに聞いたら、最近、仕事が忙しいらしく、土曜日にしか他の友達と会えないから、どんどん土曜日の予定が埋まったらしいです。 この前(今週の月曜日)飲んだときも、土曜日は無理だから、平日しかあいてないけど、いいという感じでした。 わざわざ、そんなことを僕に言わなくてもいいのにと思い、ちょっとひっかかっていました。 やっぱり、暗に土曜日は誘わないでという意味なんでしょうか????

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

>土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました もし、あなたに恋愛感情があれば言わないと思います。 だって、好きだったらゆっくり飲める週末に飲みに行きたいと思うと 思います。 私も一人で飲みに行く事があるので、状況がなんとなくわかるのですが 今のところは、ただの飲み友達のような気がします。(ごめんなさい) メールをまめにくれたり、彼女から飲みに誘ってきたりしてきたら 好意があるのでは?って考えてみてはどうでしょう?

noname#60063
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 確かにおっしゃる通りだと思います。 なぜか、最近、その彼女は自分の予定を言ってくるんですよ。。。。。 土曜日は予定埋まってるから、平日しか飲めないよとか。。。。 メールは昔は、毎日、してましたが、今はあまりしないです。 彼女からは、ごくたまに、○○に行きたいときますが、僕から誘うことの方が多いです。 連絡をとっていないと、連絡がきます。

関連するQ&A

  • 中途半端な関係

    以前にも質問させていただきましたが、またご質問させてください。 僕には飲み屋で知り合った女性がいて、友達関係を2年ぐらい続けています。 その飲み屋以外で二人で合うのですが、他の男性(僕は顔見知り程度です)から誘われたときに、僕も誘ってきます。また、その飲み屋では、また違う男性からよってきて、よくからまれています。 最近、彼女は仕事が忙しく、体調も悪いです。 この前、二人で飲んだときも一旦はドタキャンされ、彼女が他の日を指定してきて飲んだのですが、彼女は体調が悪く(明らかに疲れてました)、ぜんぜんお酒を飲まず、気まずいぐらいでした。 僕としては元気になってから、気まずいぐらいなら、誘ってほしいと思いました。 彼女は、今週の土曜、飲み屋の知り合い(最初の人です)から誘われ、三人で飲むことになっています。 いつもそうなのですが、その二人が飲むときにぼくも誘われます。 その来週は、違う予定で僕の友達を入れ、飲むことになっています。 彼女が二人で飲んだ帰りに、「土曜日までに体調が治ればいいな、あ、でも来週の飲む日(僕の友達と)までに治ればいいかな」といっていました。 僕としては、僕との約束をドタキャンし、むこうから指定してきたのにこの態度に疑問を感じています。完全に回復したら、飲んでくれればいいのにと。。。。 また、三人で飲むときにやる気のなさがでているのに、僕を誘うなと思います。二人で飲んでくれと思います。 なお、その飲み屋の誘ってきた人には、対応がすごい優しい(彼には敬語、僕には厳しい発言、彼には絵文字がメールにあり、僕には一言メール)です。 彼女の態度の違いがよくわかりません? 彼女は、その人と飲む時に、僕がいけなかった際に、その彼と仲良いよと僕に行ってきます。 僕としては、僕に言わなくていいですし、二人で行ってほしいぐらいです。 彼女は何を考えているのでしょうか?????

  • 飲み屋に来る女性客について。

    自分がタイプだなと思う女性はお酒好きのことが多いです。そういう女性が週末によく、女友達や彼氏等と飲み屋に入っている光景を目にします。 しかし、自分はお酒が会わない体質なので飲み屋は中々行けない次第です。 また、飲み屋は夜が盛んなので、夜一人で飲み屋に行く女性は中々見当たらない気がします。飲み屋に行く場合、相手はグループなので、当然こちらもグループで向かったほうがいいでしょうか。一人で気軽に行きお相手も一人のお店?とかあれば理想的なのですが、、 また、人それぞれだとは思いますが、お酒が好きな女性や、飲み屋をよく利用される方って、飲み屋以外に行くとき、一人ではどんな場所へお出かけなさいますか? 色々と無知で、言い訳がましいかと存じますが、ご回答お待ちしております。

  • どうなんでしょう

    度々質問させていただいてます。 2年前に飲み屋で知り合った女の子が好きです(好意があることはしられてると思います。)。 友達関係ですが、僕は彼女がすきです。 いつも、私が平日忙しいため、土曜二人で飲んでます(いつも会う飲み屋以外に)が、今回、彼女が忙しいため、平日のむことになりました。 いったん、体調が悪いため、ドタキャンされ、今日飲んだのですが、体調が悪いらしく、ぜんぜん飲んでなく、しかも、今までで会話もぜんぜんはずまく、むしろ、きまずいぐらいでした。 彼女は他の男性からもアプローチされていて(いつもの飲み屋の他の人に)、約束もあり、しばらく週末は無理だそうです。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか???? 好意があるのかなと思いますが、明らかに飲み屋であう人と僕に対する態度はちがく、やさしいというよりは、かなりきつい言葉をいいます。 たとえば、少しでも自分の意見と違うと、おかしいとか、くだらない話を他の人としているのに、加わり、馬鹿だからとか。。。。。。 彼女はどうしたいのかよくわかりません。 現在の関係をどうしようか考えています。 よろしくお願いします。

  • 惨めな気持ちです。

    2年お付き合いしている彼が最近飲み屋に気に入ってる女性ができたようで 様子がおかしいです。 静岡と東京の遠距離で共に40代のバツイチカップルです。 彼は週2は女性の居る飲み屋に行く大のお酒好きです。 家に帰っても1人なので寂しく飲み屋に行ってしまうらしいです。 ここ半年くらい彼とはうまくいっておらず私も彼に対して散々冷たく 接したりしていたので当然のなりゆきだとは思っていますが。。。 おそらくこの女性だろうと思う彼のお気に入りの女性のインスタグラムを ネットで見れます。彼の行きつけの居酒屋での会食風景がインスタで 週一くらいでアップされています。 若くてとてもきれいな綺麗な女性でした。 彼にその若くて綺麗な女性と私が比べられてると思うと 何とも悲しく嫌な嫉妬心が沸いてきて惨めな気持ちになります。 外見で負けてる感でしょうか。 私は気が付かないふりしていますが彼はその女性を携帯の待ちうけにしているようです。因みにまだ彼にこの気持ちをぶつけてません。 私は彼のことがまだ好きなのですがこの惨めな気持ちの行き着く先はどこなんでしょうか?冷静に考えられません。私はおかしいでしょうか? 支離滅裂ですがどなたか分析してください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちや接し方が解りません。

    私は33歳、彼は32歳 付き合って1年になります。 私は年齢と反比例して恋愛経験が乏しく…実は今の彼がはじめての彼氏です。 でも、いろいろな男性とデートはしてきました。なので付き合う前の気持ちは理解しやすいのですが、付き合っていく中での男性の気持ちや自分の態度がどうなのか解らず悩んでいます。 彼は、私がモテると思っているみたいで、彼がはじめてだとは伝えてありません。 そしてここ最近の彼の行動の意味が解りません。 2週間前、今までは週に3回あった電話がまったくなくなった。週末は日曜に、私から連絡をして2時間後に折り返したの電話があって会う。 ご飯に行ったお店の証明が暗すぎるなど、お店の文句を言ったり今までそんなことは一度もなかったのでかなり辛いのかなと思いそれとなく聞いてみましたが答えてくれず。でも、デートの帰りには彼の方から、バイバイのキスを優しくしてくれた。 1週間前、相変わらず平日の電話は無かったが、私からMailをいれると一度返信はあった。週末は土曜日は仕事で疲れたから明日でもいい?と連絡があり。日曜に会ったけど会った時からイライラしているように感じた。でも私が「電気屋さんに行きたい」というと「一人でいけば~」と言われ(彼はたまに、そのようなからかい?を言ってきます)そんな彼の言葉に落ち込んでしまい。我慢しましたが態度に出てしまうと、私に気づいて「電気屋に行こうか」と頭をポンポンしてくれたりはしました。 彼は2週間前に携帯の会社を変えたのですが他社携帯の私のために割引サービスに入ったと言ってきました。その後些細なことで珍しく口論になったのですが、Hの後お風呂に一緒に入らなかった私に「ごめんね」と彼のほうからすりよりキスしてくれました。帰りも普通でした。 今週も平日の電話は無かったので私から一度電話しましたが、出なくて折り返しもありません。 金曜日に「明日(土曜日)仕事終わるの遅そう?何かご飯でも作ろうと思うんだけどどうかな?」とMailしましたが返事がありません。 彼は家業を継ぐ予定で、去年の秋頃から従業員との摩擦や跡取りとしての責任の重さに悩むようになりました。年明けには一度吹っ切れたように感じましたが1ヶ月も経たないうちにまた悩みだすようになりました。さらにもっと悪化しているようで普段の生活に関しても無気力さを感じると言いだすようになり、デートも仕事で疲れたからとドタキャンする事が多くなり連絡頻度も減ってきたりしていました。 私も寂しさはありましたが、彼がそんな状況なので文句もあまり言わないように今は耐えようと頑張ってきたつもりではいますが、少々態度にでてしまっていたかな?とも思います。 ただ、そんな私の態度が彼を甘やかししまったのかなと思う事もあります。彼に依存してしまっていると思う部分もありますが、困っていることがあるなら支えになりたいと思う気持ちも人より強いと思います。 こんな彼にどう接すればいいでしょうか?ほっておくのがいいのかな?と思いますが、少々心が弱い部分がある彼なのでそれが本当に得策なのかわからなくなりました。 長文でごめんなさい。 別れるつもりはありません。改善したいんです。彼の現状や私へのアドバイスをお願いします!!!

  • 自分の気持ちはどうやって伝えれば良いのでしょうか?

    はじめまして。25歳の女性です。 彼氏とのことで悩んでいるのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、うまく自分の思ったことを彼に言えないんです。 普段は週末に会っているのですが、3週連続で彼氏の都合(仕事ではなく、友達と遊びに行くなどです)で週末に会うことができなくなってしまいました。 2週目の時に、彼氏が申し訳なさそうに会えない旨を電話で告げてきたのですが、私は全く大丈夫な振りをして「楽しんでおいでー」と言ってしまいました。 本当はすごく会いたくて寂しいし、仕方のないことですが彼氏はそこまで会いたいとか思ってないのかなと思ってしまい、とても落ち込んでしまいました。 楽しんでおいでーと言った私に、彼も大丈夫だと思ったのかその次の週も、遊びに行くと言って行ってしまいました。 私はその時も何も言えずに、彼に謝られても大丈夫な振りをまたしてしまいました。 でも心の中は寂しい気持ちでいっぱいで、電話口でいつもより無口になってしまい、ちゃんと笑うことも侭ならなかったんです。 本当はこんな風に態度に表すぐらいならちゃんと自分の気持ちを伝えたほうが良いと思うのですが、どうやって言えばいいのかもわかりません。 嫌われたくなくて、どうしても彼の前で物分り?のいい子を演じてしまうんです。 みなさんはどうやって自分の気持ちを伝えているんでしょうか?こんな自分から抜け出したいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 みなさんのご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 家で晩酌しない方へ

    週何日、飲み屋にてお酒を飲みに行きますか?(いつも決まった店) どうして家では飲まないのですか? 飲み屋の女性に恋愛感情を持ったことありますか? 飲み屋の女性とメール交換をしていますか? その女性からのメールは削除しますか? 削除する場合は、どうしてですか?(女性と何もない場合) 奥さんに行き先(店の名前)を言っていますか? 宜しくお願いします。

  • 浮気ではないのですが・・

    僕は普通のサラリーマンで彼女はサービス業の仕事に加えて週に2日、飲み屋でバイトをしています。週に2、3回はあっているのですが、ほとんど深夜で一日、一緒にいられるのは土曜日だけです。 ある日、彼女からお客さんと土曜日にご飯を食べに行ってもいいかと言われ、何で土曜日にわざわざお客さんと行かないといけないの?と切れてしまいました。彼女の言い分は、別に男女の関係じゃないし、ただの付き合いだしとのことでした。そのときは冷静になり、他の日ならまだしも土曜日にというのはなんか納得できないと話し、彼女もわかってくれたと思ったですが・・また同じ話をしてきます。僕にとっては二人で出かけるのですら嫌なのに。そのお客さんは昔からの常連らしいのですが、僕には関係ありません。 もう一度、言われたら大喧嘩になりそうです。ぼくはどのように彼女に接するべきでしょうか?

  • 飲み屋での微妙な人間関係について教えてください。

    一人で飲みに行くのが好きです。地元の飲み屋街は主に赤提灯なのですが、なかに一軒だけ、小奇麗でおいしい物を出してくれるお店があって、大好きでここ3年くらい、よく通ってたし友人もよく連れて行ったんです。 ところが先日の夜中に 「もう二度と、来店・メールなどしないでください。可愛いという営業目的の誉め言葉でその気にさせてしまったことはすみません。僕は女房を一番愛してますので愛する女房から疑惑を持たれたのではたまりませんので。ごめんね!」 というメールをマスターからもらいました。 もう、悔しくてたまりません。 たしかに可愛いとか露天風呂にいきたいねぇとかよく言われましたが、酒の上での言葉を鵜呑みにするほど私はガキではありませんし、ちょっと引きながらも軽妙に受け答えして我慢してたのは私の方です。 他の常連さんからの苦情ならいざ知らず、自分の家庭問題に客を巻き込むなんて店の主としてどうかと思いますし、そんな下衆の勘繰りをなさる奥様も、飲み屋の妻としてどうかと思うんです。(奥様は別の会社で女性管理職として働いてらっしゃって、お子様とたまにお店にいらっしゃいます。) なんとかぎゃふんと言わせたい、というより、その店にいけなくなって食べられなくなってしまうお料理の数々や、せっかく知り合った仲良しの常連さんを思うと、悔しくて悲しくて泣きそうになってしまいます。 このまま黙って去るしかないのでしょうか。 あの料理、あの常連さんにももう気軽にあえないのでしょうか。

  • 浜松町付近で女性1人でも気軽に飲めるお店はありますか?

    浜松町付近で女性1人でも気軽に飲めるお店はありますか? 土曜日19時ごろ、時間つぶしにお酒を飲もうと思います。1時間くらい。 ビールかワインと簡単なつまみ程度でいいのですが、 この時間帯でも入りやすそうなお店はありますか? 手頃な価格で。 HUBみたいなお店があるといいです。 降りたことのない駅なので週末に混んでいるかどうかも分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。