• ベストアンサー

浮気ではないのですが・・

僕は普通のサラリーマンで彼女はサービス業の仕事に加えて週に2日、飲み屋でバイトをしています。週に2、3回はあっているのですが、ほとんど深夜で一日、一緒にいられるのは土曜日だけです。 ある日、彼女からお客さんと土曜日にご飯を食べに行ってもいいかと言われ、何で土曜日にわざわざお客さんと行かないといけないの?と切れてしまいました。彼女の言い分は、別に男女の関係じゃないし、ただの付き合いだしとのことでした。そのときは冷静になり、他の日ならまだしも土曜日にというのはなんか納得できないと話し、彼女もわかってくれたと思ったですが・・また同じ話をしてきます。僕にとっては二人で出かけるのですら嫌なのに。そのお客さんは昔からの常連らしいのですが、僕には関係ありません。 もう一度、言われたら大喧嘩になりそうです。ぼくはどのように彼女に接するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分の彼女も飲み屋でバイトっあ違いました本業でキャバ嬢やってます(笑) 昔同じ思いもしたしもっとすごい事も・・・まぁちゃんと言ってくるってことはあなたを思ってる証拠ですよ。まず飲み屋でバイトする事は認めてもアフター、同伴を否定するのはちょっと違う気がします。認めるなら腹をくくって支えてあげましょう!お店にはいろんな人が来ます、かっこいい人、金持ち、おもろい人 それでもあなたを選んでいるってことはある意味すごいんですよ!あなたを好いてることがよくわかります 。自信を持ってドンとかまえましょう。

tarono0123
質問者

お礼

すいません。言葉が足りませんでした。どちらかと言うと少し高級な居酒屋みたいな感じで、そこでカウンター接客のアルバイトです。だから店外での付き合いは必要なの?と。 構えていたいんですけど・・・

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

別れるか刺し殺すか 私ならどちらかですね。 ただし、そんなふざけたことを言い出すような女とは 最初から付き合いません。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

飲み屋=水商売と考えます。 飲み屋=居酒屋などのホールスタッフであれば、読み飛ばしていただいて結構です。 飲み屋の仕事には同伴やアフター、店外接客はつき物です。むしろ仕事の一環です。 バイトはいいけどバイト時間外はお客さんと接点持つな!というなら、 最初から飲み屋でのバイトを認めちゃだめですよ。 時間外に会うことも含めて、飲み屋の仕事なのですから。 >そのお客さんは昔からの常連らしいのですが、僕には関係ありません →確かにあなたには関係ありません。だから止める権利もありません。 あなたにだって仕事の付き合いはあるでしょう? 接待ゴルフだったり飲み会だったり麻雀だったり…。 そういうの全部断っている人って、社会人の中ではあまり評価されません。 そういうところで親密な関係・信頼関係を作り上げ、仕事につながることも大きいからです。 まぁ、一般的なサラリーマンの話ですね。 それを「あなたがその人(取引先)と仲良くすることで、会社でどう評価受けるなんて 私には関係ないから付き合いは全部断って」といってくる彼女であればどう思いますか? 「あなたの会社は9時から6時までのはずでしょ?なんで残業や休日出勤しなきゃいけないの? あなたの仕事にどう影響あるかなんて関係ないから、あなたはきっちり定時で帰ってきて休みの日も 絶対に出勤しないでよ」といわれたらどうですか? 仕事の妨害をしているとは思いませんか? あなたが彼女に言っていることはそういうことです。 彼女の仕事の一環である店外接客を、あなたの「嫉妬」だけで妨害しようとしているんですよ。 彼女のバイトを認めているんであれば、そういう部分も仕事の一環だと理解してあげるべきです。 あなたは週2~3回あっているんでしょ? その土曜日会えなかったら、もうずっと会えないわけじゃないんでしょ? だったら、あなたにとっては週に1度ゆっくり会える楽しみな日だったのかもしれませんが、 「仕事の都合ならしょうがない」と割り切るしかないですよ。 それでも許せないなら、もうそのバイトを辞めてもらうしかないですね。 彼女がどういう事情で仕事を掛け持ちしてまでやっているのかわかりませんが、 その事情をあなたが解決(お金の面であればその分のお金を工面する。 など)してあげられるなら 「辞めてほしい」と言ってもいいんじゃないですか。 あなたの個人的な感情だけで、何もできないのに「辞めてほしい」というのはお門違いですよ。

tarono0123
質問者

お礼

すいません。言葉が足りませんでした。彼女の場合は後者の”飲み屋=居酒屋などのホールスタッフ”に該当すると思います。 確かに前者であれば、おっしゃる通りの仕事の一環になると思います。せっかく、丁寧にお答えいただいたのに申し訳ないです・・

  • kamu143
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

貴方に水商売に対する偏見があるのが、怒りの原因だと思います。 また、下心がある客が多いのも事実ですし、そういう点で貴方も心配なのだろうと思います。 が、働いている女性がお客様に対して恋心を抱くのはまれです。 お客様と交際する方もいらっしゃいますが、彼女さんはアルバイトでしょう? 尚更可能性は低いです。 もしそうなら、わざわざ食事に行くことを伝えないと思います。 貴方がヤキモキして、アルバイトに対して理解を示してくれていないことに感づいているから、理解してほしいという気持ちも込められているように感じます。 どのように接すればいいのかですが、彼女はお取引先の方と食事に行く程度だと考えてください。 二人きりになるのが嫌だとかいう気持ちは伝えず、君と二人で休みを過ごすことが出来ずに残念だ、という気持ちのみを伝えてみては? 彼女も仕事であっても貴方に対する気遣いは大事ですし、貴方も貴方で、彼女の仕事を理解して応援していくことが大事です。お互いの歩み寄りと尊重で、二人が妥協できる点で決まりごとなどを作ってみてはどうでしょうか?

tarono0123
質問者

お礼

>彼女はお取引先の方と食事に行く程度 そう考えようとも思ったのですが・・でもアルバイトなのに、何でお店の外まで付き合わないといけないのと。別にキャバクラでもないしと。

回答No.1

 こんばんは。僕は40歳男性です。 あなたと彼女の年齢、交際期間が分からない状態で想像しながらお話します。  あなたの不愉快な気持ちはよく分かります。よりによって、週に一度しかない一緒にいられる日である土曜日にお客さんと食事に行きたいとのこと。きっと、お客さんのほうから誘ってきたのでしょうね。  ここは、一つ前向きに考えましょう。あなたが反対すればするほど彼女の中にモヤモヤした気持ちが高まりそうですから、一度行かしてあげてください。どうしても土曜日に行きたいと言われたら、それはきっと相手の男性が土曜日を指定してきていると思われますので、それも了承なさってください。 それでその後どうなるのか。お客さんの方が調子に乗ってまた誘ってくるのか? だとしたら彼女の方はそれにどう対応するのか?など見極めてみてはどうかと思うのです。 あなたに隠し事せずに正直に話してくれた彼女を、まずは信じてみましょうよ。 「そんなことでは動じませんよ」というところを見せてあげれば、案外彼女の中のあなたの評価がアップするかもしれませんよ。

tarono0123
質問者

お礼

僕は33、彼女は28です。交際期間は1年弱というところです。確かに信じたいんですよね。その気持ちはあるのですが・・・

関連するQ&A

  • 妻が浮気をしているかも。。。

    妻が浮気をしていそうです(。。)携帯のメールを見てしまいました。 私とは普通に会話をするし、仲が悪いとは思いません。先々週の土曜日にエッチもしてます。結婚4年目で子供はおりません。金融関係のOLを正社員として働いています。私は普通のサラリーマンです。 ここからは想像ですが、女性は男に誘われるとお茶や食事に行くものですか?同じような立場の女性からお聞きしたいものです。また男性の立場からは人妻でも誘う事はあるものでしょうか?メールには夏に旅行に行く計画のメールまでありました。なにを大事に思い、今後どうしたら良い方向に行くのか、どなたかアドバイスをお願いします。男女問いません。お願いします(_ _)

  • 浮気してる?

    結婚して1年、0歳の子供がいます。 主人は飲食店をひとりで経営し、シェフ、サービス等をすべてひとりでこなしているのですが、 結婚前から現在も、月に1回のペースで帰りが深夜1時2時になるときがあります。 そのときはいつも「常連のお客さんが飲みにきていて遅くなった」と言うのですが、 どうやらそのお客さんはいつも同じ人で、女性のようです。 ちなみに営業時間は夜9時までで、 その常連のお客さん以外の日は遅くても11時には帰ってきます。 以前はバーで勤めていたこともあり、その時からの知り合いなのかもしれませんが 「一体そんな時間まで他のお客さんもいないのに何してるの?」 と思います。 12時を回っても帰ってこないと、まただ、イライラしてしまいます。 女性の方のアドバイス、男性の方のご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 浮気について(特に50代の女性の回答を願います)

    うちの両親の話なのですが、 母53歳、父60歳です。 母が父の行動を怪しく思い、 携帯を見たようなのですが、 父午前2時か3時発信 『返事がないけど、寝たみたいだね。』 発信先は既婚女性で、 旦那さんはトラックの運転手、 父の常連のスナックで知り合い、 その飲み屋のママの友達だそうです。 私は年配者が多いスナック的な飲み屋でバイトしたことがあるのですが、 そういう出会いは良くあることで、 そのお店の常連さんは皆仲がよくて、仕事の話をしたり、 大騒ぎしたり、休みの日にみんなで何かしたり、 とにかくお客さん達も店員もみんな仲良かったです。 母は、午前3時に既婚女性にメールするなんてありえないといい、 浮気を断言し離婚しそうです。 父は、お店で知り合った人で、ただの友達だといいます。 (浮気していても同じようなこと言うでしょうけど) ただうちの母は、『ママがいなきゃ家族はみんな幸せなのにね!ママがいてごめんね!』とかちょっと注意したくらいで言う人なので、 母と同年代であるその人に夜な夜な悩んで相談のメールを送っていたということも考えられるのです。 私は父が浮気しても仕方がないと客観的に見てそう思っていますし。。 私は母の考え方が安易だと思っています。 なぜなら、私はそういうお店の雰囲気をなんとなく知っているし、 男女の友情はありだと考えているからです。 できれば母と同じ年代の方にお答えいただきたいです。 もしあなただったら母と同じことを考えますか?

  • 彼は浮気はしているのか

    相談にのってください 彼と付き合って半年なのですが、毎週土日は会ってます 土曜日何処か出掛けて、土曜日は、彼の家に泊まり、日曜日は彼の家で、映画見たりして、日曜日も泊まってます 私が仕事の時は、土曜日の夜から会ってますが… クリスマスも、大晦日も会う約束をしていて、クリスマスに彼の家の鍵をもらう予定です ただ、彼の会社の同僚で、近くに住んでいる同僚が何人かいて、特に仲の良い同期がいるのですが、週に三回は、遊戯王のデュエルゲームとかで、彼の家に来たり、同期の家に行ったりしています あとは、会社の人と良く常連のお店で良く飲みに行ってます そうゆう時は、後でLINEするねーといいつつ、飲んで寝ちゃってたが、次の 日多いです… この間彼の家のお風呂においてある、身体洗うタオルが、新しいピンク色のに変わってました 聞いたら、私が使ってるの彼のお古だし、古いから私のために買ったと言われましたが… 浮気をしていて、身体洗うタオルは、その子の為に買ったのかなと… 元カレにヒドイ浮気をされ、今の彼を信用できないのもありますが 合鍵渡しても、毎週会ってても浮気はする人はするとあったので どうなんでしょうか

  • 浮気されそうです..

    浮気されそうです... きっかけはケンカでした。 それでも翌週にはこちらから「ご飯を食べよう」と誘って、一日仲良く過ごし仲直りしたつもりでいました。 そんなことも忘れかけていた約一ヶ月後、彼の不信な行動が気になって、携帯電話を見てしまいました... するとそこには知らない女の子とのやりとりのメールがありました。 日時は丁度、ケンカした翌々週。彼の方から「ちょっと前から○○に会いたいと思ってたんだよね~」と誘っており、 その次の週も何通かやり取りしていました。 その女の子は、数年前彼と関係(?)があった子で、女の子の方から半年や一年ごとに「私のこと覚えてる?」などと送ってきている事も分かりました。(それに対して彼は気分で返したり返さなかったりです。) あまりにショックで、その日の夜、彼にメールで「最近の行動が不信で不安。他に好きな子がいるでしょう?私は何だったの?夢の邪魔したくないし、もう私から連絡しません。今までありがとう」と送ってしまいました。(ちょっと深い事情があるので補足で説明します) その日の夜に返信があり、「俺は○○(私)が好きだよ。他に好きな子なんていない。でも転勤希望を出してる以上、これからこの関係をどうしたらいいのか分からない。お前がこの状態が嫌なら、俺は何も言えない。離れるよ。自分勝手でごめん。」と返ってきました。 女の子とのメールの内容をよく思い出してみると、その女の子と会っていたかは定かではないし、2回目に女の子から誘いのメールが来ていた時は彼は「行きたい!でもその日は先約がある」と断っていました。 冷静になってから後悔し、「疑ってごめん。転勤の事は覚悟してたよ。私もどうしたらいいのか分からない。分かってるのはあなたが好きっていう気持ちだけ...一週間考える時間下さい。」と送りました。彼からは「俺ももう少し考えてみるよ。」と返信をもらいました。 これから一週間の間に3連休があります...連休の間にまた女の子とやり取りしたり会ったりするのではないかと思うと不安で仕方ありません。 「考える」と言った手前、こちらから連絡できません。 ケンカの腹いせで会った過去の女の子と、数日で深い仲になったりするものでしょうか? 私に呆れて他の女の子の方に行ってしまうのではと思うと辛くて苦しいです... 信じて待つしかないのでしょうか... 補足 彼は海外への転勤希望を会社に出しています。 そのため、暗黙の了解で私たちの関係は、いつでも別れられる悲しいグレーな関係です。 それでも最近は将来の事を匂わせるような話をしたり、順調に交際していました。

  • 彼女の気持ち

    飲み屋の常連の中に好きな女性(今はほとんどきません)がいます。 その女性とは知り合って2年ぐらいです。 僕はその女性のことが好き(半年前にお酒で記憶をとばし、その女性にメールで好きな事を送ってしまったことがあり、女性は僕が気があることをしっています)で、知り合ってから1月に1回くらいは、そのバー以外で飲んだりしています。2人で飲んでることは、他の常連さんは一切、知りません。 この前、その女性と約束をし、飲むことになったのですが、体調が悪くドタキャンされました。 後日、女性から連絡があり、飲んだのですが、仕事が忙しく、疲れていて、お酒もビール1杯ぐらいしか飲めず、会話も気まずかったです。 また、その時に、土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました。 ただ、僕に行為があるのかなと思う態度がたまにあります。 ・飲み屋で他の女性と話していると、僕に「○○ちゃん、かわいいよねー」と言ってくる。 ・飲み屋の他の知り合い(彼女のことが好きです。僕はあまり仲良くはありません。)から誘われた時に、なぜか僕も誘ってくる。 ・ちょっと前ですが、いつも僕は飲み屋さんで一人、席を離れ、飲んでいるのですが、メールでいつも離れてて飲んでてさびしくないのか聞かれ、それ以降、一人で飲んでると近くに座られたりします。 しかし、マイナスの要素もあります。 ・他の常連さんに対してはソフトに接する(言葉とか)のに、僕に対して厳しい(他の常連さんも理解しています。)。→たぶん、素をだしているのかも。 ・誕生日プレゼントにあげたバッグを僕と会うときに使っていない(でかめのバッグなので、飲むだけの用事のため、使ってないかもしれませんが)。 ・土曜日(僕がいつも週末誘うため)は2ヶ月ぐらい予定を既に入れている旨伝えられました 僕としては、彼女と付き合いたいのですが、友達として見られているような気がします。 彼女の態度からわかる彼女の気持ちや、男として見られるにはどうしたらよいかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 心の浮気を許せるか?

    主人の浮気がわかりました。私たち夫婦は本当に仲がよいと思ってました。相手の女性の事を主人はただの友達だと言います。同級生で、携帯のやりとり(メールと電話)とたまに会って話してただけだと。ただ、主人の仕事は終わるのが深夜で、会ってるのは深夜なんです。同級生の女性も既婚者。旦那さんの出張中に出てきているみたいです。主人は、ただの友達、相手の気持ちもそうだ、と言いますが、男女でそんな友達関係って私は理解できません。もう半年くらい経っているようです。主人は謝って、もう会わない、許してほしい、と言います。私は、子供が二人いるのでやっぱり離婚は避けたいのですが、別居したいです。でも、それも嫌だ、と言います。実は、自営で主人家族と一緒に仕事をしているので、こんな辛い状況でも毎日一緒にいなければなりません。今まで主人や家族の為にと自分の時間を作れなくても頑張ってきたつもりなのでやりきれません。まだ、自分の気持ちがまとまってなくて…許したくても許せません。

  • これって浮気の可能性大?

    単身赴任の夫を持つ妻です。 先日、主人がカードの暗証番号を全て 見知らぬ番号に変えていたことに 気が付きました。 心当たりがなかったので 気にはしていなかったのですが なにげに 家計の出金の出入りを見ていたところ ここ何年かにわたって 同じ月の同じ日にちあたりに 主人から まとまったお金の請求があり 渡していたことに気が付きました。 今年は特に、不審な行動等で夫婦の信頼関係を 損ねていたこともアリお金の出金にシビアになっていた私が 主人と大喧嘩して 5万円渡した経緯があって忘れられない日となっていました。 そしてその暗証番号を見て愕然。 暗証番号5日前の大喧嘩とお金の要求。 その前の年も 急にお金がいるからと その日の2日前にまとまったお金を主人の口座に入金しています。 その時は私が旅行中ということもあり たいそうゴキゲンで 私が好きな俳優の名前を挙げると 20枚近くその俳優の画像をダウンロードして 携帯に添付してきました。(私はちっともうれしくありませんでしたが・・・) おそらく忘れられない記念日か 誕生日なのかはわかりませんが 暗証番号にまで入れるって 相当だな・・・ と思います。 気にしたら きりが無いですが 喧嘩も絶えず 別れたらどんなに楽かと言う関係ですので 正直胸が痛みます。 浮気の可能性って高いでしょうか? 皆さんどう思われますか? タダ浮気に関しては 一切認めません。 話題を出すと喧嘩になります。 タダ黙って見過ごすしかないのでしょうか? なんか哀しいです。 家事をしていても頭から離れず進みません。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 浮気の兆候?どうしよう。

    結婚して6年、子供ナシです。 最近、夫が仕事帰りによく飲みに行くようになりました。あまりお酒は飲まなかった夫が、ここのところ週に3~4日は飲みに行っています。 先日の事です。 「今こんな仕事をやっていて、こんな大変なトラブルが発生した!日曜日だけど自分は責任者なので、急いで現場まで行かなくては!」と出かけて行きました。休日なのに可哀想に・・・と最初は思ったのですが、なんだか普段よりよく喋ってるのが気になって・・・^^; だめだめと思いつつ、翌日携帯をチェックしてしまいました!!!(-.-*; どうやら、女性と会っていたようです。相手はどこかの飲み屋さんの女性。女性が誘って、夫がご飯をおごった・・・。 別にいいのに。。。ご飯を食べるくらい。 でも、必死に嘘のストーリー作ってまで・・・。 こんな風に嘘をつかれたのは初めてだったので、ちょっとびっくりして、ショックでした。 その件について夫には言っていません。(言えません^^;) でも、もしこれからこんな事が何度もあると どうしていいか分からなくなりそうです。 こんなとき、皆さんはどうされますか? ご飯くらいならと、放っておきますか?

  • 浮気宣言???

    私には付き合って2ヶ月の4コ下の彼氏???がいます。 「???」がつく理由は「付き合って」とは言われたのですが、飲みに行った帰りで酔った勢いかなぁ~?と思ってしまって。。。 「付き合って」と言われてから再確認する事もできず。。 週末はほとんど会ってますし、他に女がいる様子はないんですが。。 その彼氏?が私がたまにバイトしているスナックに遊びにきました。 常連ではないんですが、私と出会う前まではよく来ていたみたいです。 いつもは直接店に来るのにその日は私のケータイに電話して「店行く」と伝えたのと、最初は店に来ると言うと思わず電話で普通に喋っていたので、その時にママ達には私達が普通の客と女の子の関係ではない事がたぶん気付かれました。 最初は私が彼氏?の席についていたんですが、私が他の人の席につくと途中から一緒に働く女の子に「ご飯行こう」と言ったり、「かわいい」などすごい褒めまくったりしていました。 すごく大きい声で、遠くにいた私の耳にも入るくらいです。。。 付き合うとなった日に彼氏?のケータイの女友達のメモリを全部消したのですが、「ケータイ変えたから番号変えた」といってまた聞きなおしていました。。 その後また彼氏?の席につく時があり、「何で他の女の子とご飯行く必要があるの???」と怒りましたが聞く耳もたず。。。。 そのくせ、私達の関係が周りにわかるような発言を大きな声でしてました。 他の女の子をくどきたいのに私達の関係をばらすような事もするし、訳がわからないです。。。。 堂々と浮気宣言されているような感じですごく落ち込んで。。。。 やっぱり彼氏???は、私を切って他の女の子に乗り換えようとしているんでしょうか??? 本当に付き合っているのかもわからないんで、束縛しまくるわけにもいかなくて。。 どうしたらいいかわかりません。 いいアドバイスをよろしくお願いします。