• 締切済み

これって浮気の可能性大?

単身赴任の夫を持つ妻です。 先日、主人がカードの暗証番号を全て 見知らぬ番号に変えていたことに 気が付きました。 心当たりがなかったので 気にはしていなかったのですが なにげに 家計の出金の出入りを見ていたところ ここ何年かにわたって 同じ月の同じ日にちあたりに 主人から まとまったお金の請求があり 渡していたことに気が付きました。 今年は特に、不審な行動等で夫婦の信頼関係を 損ねていたこともアリお金の出金にシビアになっていた私が 主人と大喧嘩して 5万円渡した経緯があって忘れられない日となっていました。 そしてその暗証番号を見て愕然。 暗証番号5日前の大喧嘩とお金の要求。 その前の年も 急にお金がいるからと その日の2日前にまとまったお金を主人の口座に入金しています。 その時は私が旅行中ということもあり たいそうゴキゲンで 私が好きな俳優の名前を挙げると 20枚近くその俳優の画像をダウンロードして 携帯に添付してきました。(私はちっともうれしくありませんでしたが・・・) おそらく忘れられない記念日か 誕生日なのかはわかりませんが 暗証番号にまで入れるって 相当だな・・・ と思います。 気にしたら きりが無いですが 喧嘩も絶えず 別れたらどんなに楽かと言う関係ですので 正直胸が痛みます。 浮気の可能性って高いでしょうか? 皆さんどう思われますか? タダ浮気に関しては 一切認めません。 話題を出すと喧嘩になります。 タダ黙って見過ごすしかないのでしょうか? なんか哀しいです。 家事をしていても頭から離れず進みません。 皆さんのご意見をお願いします。

noname#74727
noname#74727

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

浮気云々はさておき、家計費に使途不明金があるというのが理解できません。

noname#74727
質問者

お礼

使途不明金ではありません。 必要経費の価値観の違いです。

  • shk12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こちらの相談を読んでて考えすぎじゃない?と思う 投稿をよく読みますが・・・ 所々不明な点はありますが、なんとなく浮気とゆうか怪しいな~ とは感じました。 女の勘ですかね 不明な点は早めに解決したほうがいいですよ お金に関しては特に

noname#74727
質問者

お礼

回答有難うございます。 不明な点は解決しようとしても 逆切れで話にならないのです。 考えすぎなんでしょうね・・・ 多分・・・

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

ところどころわかりませんが、 暗証番号が変更されていたからといって、 それが即浮気に結びつくとは思いません。 ただ、夫婦関係が破綻していて、 しかも単身赴任しているのであれば、 そりゃ浮気ぐらいするでしょうね。 旦那さんとはちゃんとセックスしてますか? 愛し合ってますか? それにしても、旦那に5万円渡すのに、その理由も聞かないんですか? 旅行に行ったり、5万円を簡単に渡したり、 あなたもご主人のお金で裕福な生活ができているんでしょうから、 これからは、旦那のことは何も気にせず、 あなたはあなたで羽を伸ばして、自由に生きればいいと思いますよ。

noname#74727
質問者

お礼

回答有難うございます。 5万は出張に行くのに タクシー代の経費や 手持ちのお金が必要だから・・・ いつも理由はこれです。 旅行は両親のガイド役で 兄弟の家に遊びに行ったときのことです。 裕福とは遠いです。 主人の収入では生活できなくなり 働きに出ています。

  • xyz9174
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.1

主人と大喧嘩して 5万円渡した経緯があって忘れられない日となっていました。 そしてその暗証番号を見て愕然。 暗証番号5日前の大喧嘩とお金の要求。 >意味が全くわかりません。 ちなみに暗証番号変更したら浮気の可能性があるのでしょうか? 最近地場の金融機関のATMは誕生日等の暗証番号の人は使用する度に暗証番号変更してくださいってメッセージが流れますのでうっとしいです。(毎回変更しないかするかボタンを押さないといけない) 別れたらどんなに楽かと言う関係ですので 正直胸が痛みます。 >浮気してるうんぬんよりもっと他に考えないといけないことがある気がしますけどね

関連するQ&A

  • 夫が浮気!あなたなら どうしますか?

    5年前に一度(?)主人は浮気をしました。発覚する前から様子が変だったので携帯を見ると明らかに浮気している内容のメール。その時は主人もばれたのに気付きすぐに別れてくれました。私も「今回は許す」という事で納まりました。ただ、その時に主人に「お願いだから人の携帯を勝手に見ないで」と言われたので見ないと約束しました。 その後5年は携帯を見ることも無く主人を信じるように心がけ、やっと5年前の事を忘れかけてた時でした・・・今年の春先、主人が後輩にコンパをして欲しいと頼まれて私の妹の友達とコンパをしました。ところがそこに来ていた妹の友達と不倫関係に・・・長くは続かなかったようですが、最近になって妹からそのことを聞きました。先にルールを破ったのは主人。私はその後主人の携帯を見るようになりました。すると新たに女性からのメールが・・・。送信メールは削除してましたが、受信メールはシークレットをしてた為かそのまま残してありました。(暗証番号をしっていました)二人で遊びに行って楽しかったと言うメールやらいろいろありました。でも遊び約束の日など私は動揺してしまい、そんな態度で気付いたのか最近暗証番号を変えてられてしまいました。主人にはっきり聞いて離婚すべきか、彼女に会うべきか・・・ショックを受けてる自分を見ると主人を好きなんだと思うけど、度重なる裏切りに制裁を与えたいっと思う私はおかしいんでしょうか?ちなみに、彼女は主人が妻子持ちと知らないかもしれません。

  • 浮気相手

    主人の浮気相手の電話番号がわかり、日に何回かかけていますが、出ません。 主人は会社関係だから、と言ってしらを切りますが、これだけ着信があっても折り返しもないって 間違いないと思うのですが、みなさんならどうされますか?

  • どこから浮気?

    主人の会社の飲み会(キャバクラ)で隣に座ったタイ人の女性に主人の携帯にアドレス・番号を入れられて2日後から電話・メールがかかってくるようになり・・そこまでなら 営業メールとかよくあることだと思うのですが 女性は主人に自分の店の不満や悩みを打ち明けてきていて それに対し主人もやさしく励ましたりして自分も私(妻)とけんかしたときなど相談してお互いにやりとりを3ヶ月していました。(ばれたから3ヶ月です)ある日主人が風呂に入っているときにメールがあり主人にいつ見ても問題ないからと暗証番号も教えてもらっていたのでみました。そこには主人の呼び名まであり「何してる?寂しい」とありました。まさかタイミング悪くかかってくると思わなかったみたいで主人に聞いたらすごく動揺しました。「恋愛感情はなくただ相談したりたわいもない話をしてただけ。話しやすい人だったから。もうすぐタイに帰る人。俺が結婚していて子供もいるって知ってる。奥さんとけんかしたら謝りなさいとかアドバイスしてもらったり、相手も恋人がいるので相談にものったり励ましたりしただけ。」といいました。27才だそうです。主人は悩んでも「人に相談するなんて俺は絶対にしない」と言う人で「面倒になるくらいなら浮気もしない」というくらい本当に普段面倒くさがりな人です。そんな主人がわざわざメールなどの履歴を削除してまで続けて今回のメールを私がみなければ その人はタイに帰り私はそのやり取りを知る事なく終わっていたでしょう。でもタイに帰ってもやりとりはできるのでは?その人と終わったとしてもまたいつか 同じようなことかそれ以上のこと(体?)へ発展する可能性もあったのでは?と思ってしまいます。メールは毎日欠かさず一日1~8回、電話も毎日数回長くて一時間くらい。時間帯も真夜中、朝、昼、夕方、夜、他・・と関係なくやりとりをしていることがわかりました。会社や外やメールは家でも。妻の私でもそんなにしてもらったことがありません。残業や飲み会が多い主人に私が「早く帰ってきてね」と言っていたのに「今から家に帰ります」とか連絡してから帰ったり朝もほぼ毎日「おはよう、今日も頑張って」とか「日曜日は電話はしないで」と言ってあったようです。「やましくないし勘ぐられるのが嫌だったから削除していた」と言います。その人とは初めの一回しか会っていないと思いますが。確かにただ相談していただけかもしれないけれど証拠を削除してまで人に相談するのが嫌いな人がよりによって一回しか会ったことのないキャバ嬢で面倒くさがりなのに履歴を欠かさず削除してから帰ってきていたかと思うと 悲しくなってきました。何故 男友達に相談しなかったのか?何故ばれたら奥さんが悲しむとわかっていて続けていたのか? 体だけが浮気じゃないと思います。キャバ嬢の人ってここまでプライベートなこと話したりしてくるんですか?主人は「俺は奥さんを大切に思っている事がわかっているから恋愛関係には絶対ならないと思って相談してきたと思う。」と言います。理由はなんであれ隠そうとしていたのは事実です。苦しくて毎日泣けてきます。主人は「浮気だとは全く思っていなかったし、あなた(私のことです)がこんなに悲しむとは思いもしなっかた。もうしない」と謝ってくれましたが主人をこれから信用できなくなっています。これって何でもない・・と思うべきでしょうか?

  • 浮気を問い詰めた方。問い詰められた方。アドバイス下さい。

    何度か相談してますが、簡単な流れです。 夏ごろから朝帰りが続き無断外泊等あり、怪しいと思っていた所、先月携帯メールで浮気発覚。 その間、私は待望の妊娠~流産したりで、今も体調が悪いです。 主人は病院へ付き添ってくれたりとずっと優しかったので、浮気とは思ってなかったし、楽しかった生活を思うと離婚もしたくないし、自分を磨いて頑張ろうと思いながら、知らないふりをしてるか、冷静になってから話そうかと迷いながら様子を見ていました。 そしたら先日相手のご主人にばれて別れてくれと連絡が来て、別れる事にしたようです。 初めはショックでどうしていいかわからず相談し、その後は別れる事にしたのを信じていいか等相談しました。 別れたなら蒸し返さず、私は知らない振りしてるべきかとも思ったし、他の投稿を見ても、話し合うべき黙ってるべきとの答えがあり結論がでずにいました。 でも別れると言ったもののたまにメールはしてもいいよね?とかメールしてることに呆れ止めさせたい思い 何も言わないといつまでももやもやしたままでストレスで体調がいっこうによくならないので、 私が悲しい思いをした事を知ってほしいし、謝ってほしいという思いが湧いてきて、今は思い切って話し合いたいと思っています。 そこで何をどこまで言うべきか相談に乗って下さい。 こんな策略をねらず思うがままに言えばいいのでしょうが、今まで主人と喧嘩したことがなくてどんな反応するか判らないし、自分もかっとなると何を言うか判らないので、アドバイスを受けて、頭を整理してから言い出したいと思ってます。 最悪離婚も覚悟しますが、できれば「雨降って地固まる」状態にしたいです。 まずは、携帯を見た事を言うか言わないかで悩んでいます。 暗証番号を解読できたので携帯を見て浮気を知ったのですが、怪しいと思ったのか旦那はその後暗証番号を変更しています。(それも解読済み) 暗証番号を変える前に浮気してない?とか私がさりげなく聞いた事もあり、携帯を見られたことは気付いてるかもと思っています。 なので見てショックを受けてると正直に言ってしまった方が良いのではと思っていますが、携帯を見たとは言うことは言わない方が良いのでしょうか? 携帯を見た事を責められたら、悪いと思ってるが、見られるような行為をしたのがいけないと思うし、浮気調査と大差ない行為ではと思うからと言うつもりです。 聞く際には、「やましい事があるなら正直に言って欲しい。ずっと気になってたから・・・」もしくは「浮気してるよね」とか「○○さんって人と付き合ってるの?」等切り出して 同じ会社で会わないのは無理だと思うけど、一緒に帰ったり、会うことはもうしないと約束して欲しい。 アドレスを削除して今後一切メールも電話もしないで欲しい。 あと彼女の住所や電話番号を教えて欲しい。 (何かあった時に彼女に直接会って話がしたいし、精神的慰謝料請求したい) と約束させたいのですが、相手にも話したいとか住所や電話番号まで教えろって言うのは言いすぎですか? またその際、どういう関係で、今後も続けるつもりなのか?私とはどうしたいの?等細かく聞きたいと思ってますが、別れて欲しいだけに留めてあまりあれこれ言わない方が良いのでしょうか? 自分の悪かった点も言って直していくから、今後も仲良く暮らして生きたいことも告げたいと思ってます。 浮気をされて問い詰めた事がある方。浮気して問い詰められた事がある方。また何も言わなかった方。 どんな風に言い(言われ)その後どうしてるかなど参考までに教えて欲しいです。

  • 声を掛けてメールすることは浮気?

    今妊娠、臨月を迎えるものです。 いわゆるできちゃった婚で入籍は8月、まだ新婚です。 旦那は女好きで前はよくアドレスや番号を書いた紙を女に渡してメールをしていました。 私はそういうことすら嫌だと思う人で度々喧嘩してきました。 しかし、妊娠が分かってしばらくしてからは多分一切そういうこともしなくなっていたのですが… ふと旦那の行動?言動?なんて言えばいいか分かりませんが気になり携帯を見てしまいました。 一昨日に声を掛けた女とメールしていたのです。 私は携帯見たこと悪いと思い正直に話しました。 そしたら逆ギレ… メールは浮気じゃない、俺は暇つぶしでやってるだけだと。 実際浮気や不倫なんか出来るような男ではないと… 確かに食事に行ったとか2人で会って何かをしてるわけではありません。 でもこの先メールを続けていたらそうなる可能性もあるのではないかと考えてしまうのです。 というか、実際声を掛けたりすることが出来るのに浮気や不倫なんか出来ない人間だからと言われても信用出来ません。 みなさんはどう思いますか? こういう事は浮気ではないと言うならなんだと思いますか? ただの遊び? 分からなくなってきてしまいました。 教えて下さい。

  • 浮気について

    私が過去に付き合った男性も前の主人も、浮気をする人でした。今の主人も、やはりそうです。 前の主人は、浮気や嘘ばかりつくので何もかも信じられなくなり、私から離婚を申し出て別れました。浮気を繰り返していたのに、なかなか別れてくれませんでした。 今の主人も、別れる気はまったくないそうです。でも、目を光らせていなかったり自由になるお金を持っていれば、浮気をすると思います。 そこでお聞きしたいのですが、別れる気もなく気持ちがあるのに、なぜ他の女性を求めるのでしょうか? 男はそういうものだと世間で聞きますが、すべての男性がそうではありませんよね? 私は、浮気をしない人は必ずいると信じたいです。 浮気をしない人と信じて結婚したのですが、私が結局そういう人を選んでしまうのでしょうか? 男性の方は、自分は浮気を絶対しないと言い切れ、女性の方は、自分の旦那は絶対に浮気をしないと言い切れる方、いらっしゃいますか? 正直、今も離婚を考えています。口では『好きだよ』とか『私しかいない』と言っておきながら、浮気をする人は、もう懲り懲りなんです。 答えれる部分でかまいませんので、回答をお願いいたします。

  • キャッシュカードのケースにダミー番号

    昔、私の知人に キャッシュカードのケースに暗証番号と無関係の番号を書いている人がおりました。 その人の言い分によれば、悪意のある人は 必ず その無関係の番号を打ちこみ、暗証番号の入力に失敗し、その分、偶然 暗証番号を入力されてお金を引き落とされる確率が減るというものです。 確かに、確率は下がると思いますが、万が一悪用された時に、書いてあるダミー番号を入力しても次に正しい番号を入力されたら、出金出来てしまいます。ダミーを書いていても100%防げませんし、出金された場合の責任が持てないから、わざわざ推奨されないのではないでしょうか。暗証番号は数回は入力出来るので。 私は 、推測されにくい番号を設定し、メモなどに記入しないことが一番で、万が一紛失されたら、すぐに取引金融機関に電話でその旨を伝えるべきだと思うんですが、 キャッシュカードのケースにダミー番号を書いておくことについて、どう思いますか?

  • たかが浮気と考えるべきでしょうか?

    度々、投稿させて頂いてます。 39歳、小学生の娘を持つ専業主婦です。 三ヶ月前に、主人の浮気が発覚しました。 主人は、浮気を認めましたが、関係は継続中です。 そうなったのは、出産以来、家事、育児に追われ、主人を大事にできなかった私にも責任があるし、無理やり、引き離しても、主人の気持ちが戻るわけではないと思い、現在、黙認している状態です。 浮気発覚当初は、大変ショックで、食事ものどに通らず、夜も眠れぬ日を過ごしておりましたが、日が経つにつれ、主人への気持ちが離れてきたせいでしょうか、前向きに物事を考えられるようになってきました。 自分のプライドを優先させれば、今すぐにでも三行半を突きつけてやりたいところですが、そう簡単に、離婚していいものか、もしかしたら、この問題を乗り越え、よりいい夫婦関係が築けるのではないか・・とも考えます。 毎日のように、このサイトに浮気の問題が、書き込まれているの見ると、本当によくあることなんだな~。大したことじゃ、ないのかな!? たかが、浮気と考えて、修復へ向けて努力すべきなのか・・ 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 夫の浮気をやめさせるには…?

    こんにちわ。 毎日、悲しくて途方にくれているので、皆さまに是非アドバイスいただければと思います。 主人は36歳、医療関係の仕事をしています。多分、3ヶ月くらい前から浮気をしています。相手は以前担当だった病院の年下の女医です。 メールや写メなどで、浮気の事実を知りました。 が、主人は私にばれていると気付いていないようなのです。 もうすぐ彼女の誕生日もやってきます。彼女の誕生日を主人が祝ってあげると考えるだけで、とても悲しい気持ちになってしまいます…。 いままで、彼女とのことで嘘をつかれていたのは辛いですが(外泊や休日出勤など)、とりあえず許します。 とにかく、主人と彼女を別れさせるにはどうしたらよいでしょうか。 私は主人とは離婚したくありません。私が浮気の事実を知っていると主人に伝えて主人が逆切れしたらと考えると、なかなか言い出すこともできず、主人を会社に毎日送り出してから涙に暮れています。 私、どうしたらいいのでしょうか……

  • 浮気をしたら・・・

    いつかばれますか? 全く浮気がばれなかった、また気が付かなかった、という経験をお持ちの方いますか? 主人のことがどうにもわからずに、ひそかに浮気を疑っているのですが、 調べる手段がなく困っています。 探偵はお金がかかるし、子供が小さいので私が動くわけにもいかず・・・。 気を抜かずに観察していれば、いつかばれるものでしょうか? 悪いことって必ずばれるもんだとは思っているのですが、自分のこととなると、この先どうなるんだか、気がかりでなりません。 ばれるまでのんびり構えるほうがいいのか、お金使ってでも調べるか。 ちなみに、浮気していたからって即離婚とも考えてはいないのですが。