• 締切済み

浮気について(特に50代の女性の回答を願います)

うちの両親の話なのですが、 母53歳、父60歳です。 母が父の行動を怪しく思い、 携帯を見たようなのですが、 父午前2時か3時発信 『返事がないけど、寝たみたいだね。』 発信先は既婚女性で、 旦那さんはトラックの運転手、 父の常連のスナックで知り合い、 その飲み屋のママの友達だそうです。 私は年配者が多いスナック的な飲み屋でバイトしたことがあるのですが、 そういう出会いは良くあることで、 そのお店の常連さんは皆仲がよくて、仕事の話をしたり、 大騒ぎしたり、休みの日にみんなで何かしたり、 とにかくお客さん達も店員もみんな仲良かったです。 母は、午前3時に既婚女性にメールするなんてありえないといい、 浮気を断言し離婚しそうです。 父は、お店で知り合った人で、ただの友達だといいます。 (浮気していても同じようなこと言うでしょうけど) ただうちの母は、『ママがいなきゃ家族はみんな幸せなのにね!ママがいてごめんね!』とかちょっと注意したくらいで言う人なので、 母と同年代であるその人に夜な夜な悩んで相談のメールを送っていたということも考えられるのです。 私は父が浮気しても仕方がないと客観的に見てそう思っていますし。。 私は母の考え方が安易だと思っています。 なぜなら、私はそういうお店の雰囲気をなんとなく知っているし、 男女の友情はありだと考えているからです。 できれば母と同じ年代の方にお答えいただきたいです。 もしあなただったら母と同じことを考えますか?

みんなの回答

  • coconana
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.1

離婚までは分かりませんが、浮気だと思いますね。 特定の女性と男女の関係にあるだろうと想像して、ではなく ・相談しているという事実 ・夜中にメールしあっている事実 ・常連となるようなスナックで仲が良いにしてもケジメを守ってない事実 があるから、許せる範囲を超えているから。 年齢を重ねてくると男と女の間で「相談する」というのは100%下心があって、出来ることなら男女関係として進展させたい、と同義だと分かってきます。 それから私自身が常連となるようなスナックがあって、男性とも和気藹々と話したりしますが、ある一定のケジメというのは守っています。 男女間の友情を言うなら一番大事なのが「けじめ」です。これが無ければ友情なんて成り立ちません。 でも常連の中でケジメが無く「緩んで」る人たちも一部います。家庭に争議が起こっておかしくない行動を取ります。この行動の典型なのが非常識な時間の携帯での電話・メール。 そういうメールが来てもケジメのある人なら「迷惑です、既婚者としての節度ある行動を望みます」と返します。でも人の口に戸は立てられないもので、ケジメない行動する人のことは仲間内で広がり、裏では「緩いグループに属する人」として友人としても本気では相手にしなくなります。 緩い人同士だと不倫に進展してしまってますよ。他の人たちからは胡散臭く見られるようになって。 話戻って、「父が浮気しても仕方ない」と思われるお母様。ニワトリが先か卵が先かになるけれど、お父様が元々大事にしてないからそんな精神状態になってしまってるのではないですか。 浮気を疑われてしかたない行動とか、気持ちが外を求めているとか、ふらふらした気持ちでいて愛情表現していないとか。 もっと奥底の気持ちの流れを理解してあげて、お母様を孤立させないであげて欲しいです。

mkwtnb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もどちらが先なのかわからないのですが、 私の見解的に、母は趣味が多いのですが、 バレー(2チーム所属)・テニス・ソフトバレーなど 週の5日くらいほとんど家にいないんです。 それで泊まりでいろいろな大会にも出ているので、 無碍にしたのは母の方かと。 家事もやはりおろそかになりますしね~。 それで私が入賞しても誰も喜んでくれないと言うんです。 もう私もなんですが、正直いろいろな大会に出まくっているから、 もう何がなんだかわからないし、 あーそうなんだーという風にしかなりません。 それも離婚の原因なんですかね~。。。 更年期なんですかね。 実際母のせいで家族はバラバラなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の浮気 どうしたらいいでしょうか?

    母から相談されました。父が、タイ人の飲み屋のお姉ちゃんと浮気?をしているようです。 初めは、飲みにいっているだけかと思っていましたが、最近は昼間も電話がきたり、父も携帯の着信を消したりしているとのことで、ある特定の一人と付き合っているのではないかと思われます。(タイ人女性は営業も含めているのでしょうが) 問題はお金のこと。 実際家計は厳しく、借金もあります。 今は専門家に頼み、債務整理をしてもらい返済している最中です。 そんな中での飲み屋通い。父に母か問い質すと、ごまかしたりして聞く耳をもたないらしいです。 母としては浮気のことより、お金が心配のようですが、最近ちょくちょく夜出掛ける頻度(母が夜パートに行ってる間に)タイ人から電話がくる頻度が増え、どうしたらいいかと悩んでいます。 弟家族も同居していますが、父と弟は犬猿の仲で母は弟に相談すると、家を出て行くということに繋がりそうで言い出せなく私に相談してきました。 ここで相談ですが、どのようにすれば父は飲み屋通いを止めてくれますか? 私が間に入って話し合いをするのがいいのでしょうか?

  • 飲み屋で

    父、母、祖母、私、娘とで飲み屋(スナック)に行った時のこと。 そこの飲み屋には、過去何度か行ったことがあり、飲み屋のママさんは、父の麻雀仲間でもある人。 ママさんを含め、みんなで楽しく会話している中、なせが母だけが浮かない顔で無言のまま。 体ごとそっぽを向けている状態(-_-;) せっかくわいわい盛り上がってる中、席が向かい合わせで少し距離があったので「どうしたの?」とも聞けぬまま、数時間が過ぎ、店を出ました。 翌日、母が「あの人(店のママさん)旦那にばかり話し掛けて、私には話し掛けてこなかった。」と言うんですが、私が見ている限り、ママさんが母に話し掛けても、目も見ずに、素っ気ない返事しか返さないからだと思いました。 母と同じ歳で、華があるタイプの人なので、そういうことも重なり、気に入らないのかな?と思ったので、それ以上、私は何も言いませんでした。 これは、嫉妬なんでしょうか。

  • 浮気している方(男性)

    奥さんにバレないように、している事を教えてください。 携帯を手放さないとかロックかけているとか。何でもいいです。 浮気相手を週何回会っていますか? 浮気相手と会っている間、奥さんからの電話とかメールにでますか? スナックのママさんと浮気した事はありますか? スナックのママと浮気している場合って、その店には週何回行きますか?店に行っている間は、奥さんからの電話、メールなどでますか? 私の主人が、ちょっと怪しいので、照らし合わせたいです。 よろしくお願いします。

  • 父が浮気?

    父は飲食店?水商売?をやっています。 若いお客さん中心、男性客が多いです。 とても明るく賑やかなお店で、お客さんと約束して外食したり、 お客さんと一緒に遠くへ遊びに行っていたりするような店です。 父は若い子に混じって遊べる人で、10代、20代の子とも一緒に話ができるし、 お客さんからすごく好かれている(見ているので事実そうです)陽気なじじいです。 ちなみにそこには母もほぼ毎日行っています(手伝いに)。 というわけで夫婦の存在がお客さんに知られており、 父が一緒に遊びに行くようなお客さんは母もアドレスを知っていますし、 父だけがお客さんと遊びに行くことはありません。 そして先日。 自分が働いているバーに、父のお店に行ったことがあるお客さんが来ました。 そしたらそのお客さんが、 「私も行ってた。昔友達が常連だったけど~お父さんに手を出されて、行かなくなった~」 という、何と反応すればいいかわからないお言葉を頂戴してしまいました。 その場は他の店員がすかさず 「ちょっと、娘に何言ってんのよぉ~! 普通お父さんのそういうことは聞きたくないでしょっ!」 という大声で笑い混じりに言ってくれたおかげで微妙な空気は免れましたし話も変わりましたが… 頭の回転は速いほうなので、一瞬考えて、恐らくその女の子が誰なのか想像はつきました。 なぜなら長年通ってくれていて、急に来なくなった子はある女の子だけだったからです。 ちなみに昔は私もほぼ毎日、毎日でなくても週に3回はいたので、 結構な頻度でその女の子には会っていました。 私の働いているバーに来たお客さんのTwitterにも、 その女の子の写真が載っていて、一緒に家飲みしていたり、遊びに行ったりしているようです。 女の子のTwitterにも写真が載っていましたので、 お客さんと女の子は仲良しのお友達、ということで間違いないと思います。 多分“手を出された友達”というのはその女の子では…という想定で話を進めていきます。 私と面識があり、2歳年上の、3、4年くらいずっと通ってくれていた子です。 父と母と私とその女の子でご飯に行ったこともありますし、 母とも仲が良かったので何度も母と飲みに行ったりしているのは知っています。 ちなみにその女の子のお母さんも、そして妹ちゃんもお店に遊びに来て、 最早家族ぐるみの付き合いになっていました。 その女の子は片親なので、その子は 「結婚式するときは、マスターとバージンロード歩きたい!!」 とまで言っていました。それくらい父に懐いていたのです。 一時期父と母が新しく店をやるということで、 その子が犬のトリミングができるので、 お店の中で働いてもらおうか!なんて話をしていたようです。 その子もノリノリでした。やりたい!なんて言って。 ですがその子の態度が煮え切らなかったのかわかりませんが店をやる話は立ち消え… そしてまた新しく店をやる(確定)ということになり、その準備中のことでした。 新しいお店に来て、準備を手伝ったり覗きに来てくれていたようですが、 ぱったり来なくなってしまったのです。 ちなみに準備中、父と母は(そりゃあ時たま離れるでしょうが)ずっと一緒でした。 父は元々思ったことをすぐ言ってしまう人で、私もまあ結構酷いことを言われて育ってきました。 そんな父が、どうやらお店に飲みに来ていたその子に、 「こいつに色々任せようと思ってたのにホント使えねぇやつだよな。役立たねえ」 という感じの失礼なことを言ってしまったようなのです。 ※しかしこれは曖昧で、母から聞いた話で(その時母はいなかった)本当にどうなのかはちょっとわからないのです。 なぜかというと父は頑なに話をしないし、周りのお客さんも話してくれないらしいからです。 その女の子が大好きだった男性のお客さん(常連)が一人いました。 その女の子が来なくなると、それが原因なのか、その子とお客さん一人、 そして話を聞いたっぽいもう一人の男性が完全にお店に来なくなりました。 そのお客さんといつも一緒に来ていたグループは全員で10人いかないくらい。 そのうち二人が完全に来なくなったわけですが、他のメンバーはみんな楽しそうにお店に来ます。未だに来ますので常連さんです。 急に来ていたその子、仲良かった女の子が来なくなり母も不安になったのか、 それとなく周りに触れ回ったようなのですがガッツリは聞けないし、教えてはくれないようです。 その男性といつも一緒にいた、そして今もお店に来るメンバーはみんな 「くだらない理由だよ」 とその男性が店に来ない理由に呆れている様子です。 母と父には、 「今日は○くんいるからお店いけない><」 なんて、その男性のことを出して建て前で行けないよ~と連絡したりするようです。 ちなみに来なくなった女の子と仲良かった女の子が二人いるのですが、 その子たちはお店に未だに遊びに来ますし、父と母とも仲良しです。 その二人とも、父にとてもよく懐いています。 そしてその来なくなった女の子とも、未だに繋がりがあり仲が良いようです。 で、私の予想では手を出したならその子以外ではありえないと思っています。 長年常連で来なくなった子といったらその子以外いません。 そしてその子はお店全体、母、家族ぐるみで付き合いのあった子です。 お店には娘の私も息子の弟も来ますし、母もほぼ毎日います。 仲が良ければ父(マスター)とも母とも番号、メアド繋がっているお客さんが殆ど。 そんなお店で、そして家族ぐるみで付き合いがあって、 もしかしたらお店、家族にもばれるような環境(私だってその子の連絡先を知っています)、 地元密着型の個人店で噂なんてすぐ広がるような場所。 しかも何年もずっと手を出していなくて(その子には彼氏がいましたし、その子に夢中な男性とも一時期付き合っていました)付き合ったり別れたりを父は手を叩いて笑っていた感じでした。 そして常連さんとその子が仲が良いのに、 そんなことばれたらみんな(お客も家族も)離れていきますよね。 それなのにお客さんに手を出したりすると思えますか? ↑これはちょっと考えすぎかもしれませんが…。 あとお客さんが、女の子に追随してこなくなった男性(一時期その子と付き合っていた人)が 来ないことについて、「くだらない理由だよ」なんて言っていたのも気になります。 『マスターにその子が手を出されたことに怒ってお店に来ない』のが下らないとは思えないからです。家族もいますし。 みなさんは手を出したと思いますか? 私にそれを伝えてきたお客さんは、まあ結構ぶっとんだ子です。 家庭崩壊もありえる話を、娘の私に伝えたりなんてことは普通の神経じゃしないと思います。 事実を私にありのまま伝えたのか、それとも湾曲して友達の仕返しをしてやろうと思ったのか、 お店に来ていた常連の子がそのお客さんに嘘を吐いていたのか……。 真相はわかりませんが…(´・_・`) 長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございます。 正直聞いた日からもやもやが止まらず、父に対してもぶっきらぼうになっている自分がいるので… こんなこと誰にも相談できないので皆さんのお話を聞きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • スナックや飲み屋さんで働いている女性の方…

    に相談があります。 バイトしているスナックは少し変わっていて、飲み屋あがりではない素人のママが30年前に趣味で始めたお店で、周りのお店のママとも交流はなく、お客様は殆どが昔から通っている常連さんです。 半年ほど前までは、お客様に電話番号を聞かれても教えてはいけないし、お店の外で会ってはいけないという方針だったので気楽に働けていたのですが(隠れて会っているこはいますが)、最近になって、電話番号を聞かれたら教えてと言われるようになりました。 ただ、お店に居ないときは電話に出るなとも言われています。 言われた通りにしていたのですが、先月から常連さんの一人が、私の事を気に入ったようで、毎日毎日電話が掛かってきて、留守電に、お店に着く頃連絡ちょうだいとか、着いたら…と入っているので、色々理由をつけて店に入ってから電話していました。 毎日お店にも来てくれています。 この常連さんは、とても良い人ではあるのですが、同伴をしたがったり、休みの日に会いたがったり…。 (ちなみに同伴などの制度は一切ありません。チップも没収されます。何より会ったら怒られます) 先日、留守電に『大事な話があるから、お店の手前で必ず電話してくれ』と入っていて、散々店でお金を使ってくれているし、毎日留守電にしているのもあって、申し訳ないので電話をしました。 すると、すぐ近くにいたらしく、そのままお店に一緒に行き、ママに『今日は同伴だぞ』と冗談で言っていたのですが、ママは本気にしたらしく、物凄く冷たい態度をとられました。更に、そんなに同伴したいなら一時間行ってきていいと言い出し、私は行きたくないのに行く事になり、出掛けに裏で『時間までに帰ってきてね。どうせ遅刻だから良いけど』と言われてショックでした… その誤解は後でとけたのですが、その後で三連休があり、その常連さんから散々電話があったのに私は一切出ませんでした そして今日に至るのですが…おそらくその常連さんは店に来ると思います。何と言ったらいいのかもわからないし、とても気が重いです。 皆さんなら、こんな場合どういう行動をとるのでしょうか?解決策はありますか…?

  • 父の浮気について

    私の父が浮気をしています。父59歳です。 家族は4人で、両親、兄、私(29歳)です。 私は結婚し、実家を出ています。 発覚したのは3年ほど前で、母が気づいた模様です。 2年ほど前に、母が耐えきれなくなり、父に問い詰め、私と兄も同席し話をしたところ、父は悪かったと言い、浮気相手の女性とは別れると言いました。浮気相手の女性は父と同年代で、若くもないみたいです。 ですが実際はまだ関係が続いていて、今や週に2日は出張という名の外泊をしているみたいです。そして、家のことには無関心になり、もうまったく気がありません。 母は今では昔はこんな人じゃなかったと言っていますが、給料は母が握っているし、別の楽しみを見つけて、生活していますが、実際はとても苦しいと思います。 私は、あんな父がきらいです。浮気して、飄々として、給料は渡してるだろみたいな感じで、とても信じられません。 実家に帰っても母と兄とは楽しく話せますが父とは話をしても上辺の会話です。母がかわいそうでなりません。 みなさんならどうしますか?? 初めての質問で長くてわかりにくくてごめんなさい。

  • 浮気に気付いてないのが疑問

    奥様(ママ友)が浮気してることに旦那様(パパ友)が気付いてないことを 「どうして気付かないのだろう」と ある既婚女性が話してました。 その既婚女性と奥様(ママ友)の旦那様(パパ友)は仲がよく普段から連絡を取り合ったり、たまに飲んだりしています。 彼女はパパ友に奥様の浮気に気付いて欲しいのでしょうか?

  • 父の浮気

    私は高校3年の女です。 父が浮気をしています。 約1年前に父の携帯を見て何か怪しいなと思うようになりました。 それからこっそり携帯をチェックするようになり浮気をしていることを確信しました。 相手はスナックで働いている人で韓国人です。 それから韓国語の辞書や本を買って家で勉強をしたり飲みに行くと言って夜出かける回数も昔より増えて帰宅時間が4時くらいになることもあります。 でも母は鈍感なので全く気づいていません。 そして母は精神的な病気でかれこれ10年近く良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 父が浮気を始めたのは母の調子が悪くなって数ヶ月里帰りをしている最中のときでした。 現在母の体調はほぼ良い状態になっていて普通に生活できているし父は浮気してますが夫婦関係も良好で良い雰囲気です。 私は父を見ているとイライラするしどうにかして浮気を辞めさせようとずっと思っているのですが今は何だかんだいって幸せな状態なのでここで私が変に行動を起こすとまた母の調子が悪くなってしまうんじゃないかと思っています。 しかしやっぱり父が浮気をしていることは娘からして許せません。 良い雰囲気を保ったまま自然と浮気を辞めてもらう方法はないのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • これって、浮気?

    先日、たまたま、旦那が、若い水商売風の女の人と、仲良く手を繋いでいるところを見てしまいました。 (前々から、飲み屋に行っていることは知っていました。) ちょっと、後を付いていくと、一緒にお店(多分、 働いているお店だと思います。)に入っていきました。 これって、浮気でしょうか? 普通に、飲み屋の子と、同伴するのに、手を繋いだりしますか?

  • よいスナックやバーなどの探し方

    はぐれ刑事純情派の藤田まことが、行きつけのバーは、たいていすいていて、ママの真野あずさもいい感じです。 ひとりで行くのなら、こういう感じの店がいいなあと探しています。 で、ターミナルなどの飲屋街にはいると、ビル一棟がすべてスナックやバーで占められているところなどもあります。基本的には、誰かに連れて行ったもらったところは、その人の馴染みの店であったりするので、新しく開拓したいと思っているのです。基本的には、こまめにまわるしかないと思っています。しかしカラオケのうるさい店とか、馴染みの人が多いところだと、その常連らしい人たちがママや店の女の子を「独占」するかのように話しかけたりして、新入りに冷たいところもあります。 まあ、料金が安いので仕方がないとは思うのですが、中には、それほどお客さんも少なくて、料理なども旨いところろもありました。可能性はあると思えますが、そういうのに限って、仕事の帰り寄ったところであったりして、遠かったりします。 あの中の見えない扉を開けるときのワクワク感もいいのですが、二回目に行っても、常連と見られる同じお客さんがわいわいとやっていると、がっかりします。 新しい店の開拓の仕方のコツを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EPDMの茶色の部品が暗所保管をしていたせいで白く変色してしまいました。アルコールでの拭き取りでは改善されませんでした。改善方法を知りたいです。
  • 暗所保管をしていたEPDMの部品が白く変色してしまいました。アルコールで拭いても取れないという問題があります。改善方法を教えてください。
  • EPDMの部品が暗所保管によって白く変色しました。アルコールでの拭き取りが効果的ではありませんでした。改善する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう