彼氏が怒ってしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が怒ってしまった理由とは一体何なのでしょうか?彼女は自分のクラス会とディズニーの予定を調整しようとしましたが、彼に優先してくれることを期待してしまいました。しかしこの行動が彼を怒らせてしまい、彼女は後悔しています。彼氏彼女の関係での予定調整の難しさや、相手の気持ちを考慮する大切さを考えさせられます。
  • 彼氏が怒ってしまった理由とは何なのでしょうか?彼女はクラス会とディズニーの予定を調整しようとしましたが、彼を優先すべきかどうか悩んでいます。結果的に彼が怒った原因は、彼女がクラス会を優先させるかどうかを尋ねたからです。彼女は予定調整のミスから始まった問題に対して、彼との関係を深めるためにもコミュニケーションが大切だと感じています。
  • 彼氏が怒ってしまった理由とは一体何なのでしょうか?彼女はクラス会とディズニーの予定を調整しようとしましたが、彼を優先するべきかを迷っています。彼女は彼との約束が大切であり、クラス会のことを後回しにすることを選びました。しかし彼はその選択に怒りを感じ、彼女に対して冷たい態度をとっています。彼和の関係においては、予定調整や優先順位設定の難しさが浮き彫りになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が怒ってしまいました…

こんにちは。 彼氏と私は同じ年で彼は土日休みの社会人1年目、私は専門学生です。 突然なのですが、彼氏を怒らせてしまいました。 もともと彼とは20日にディズニーに行く約束をしていました。 しかし先ほど、クラスの集まりが20日に決まってしまったと聞いて、私は彼に連絡をしました。 両方楽しみで行きたかった私は彼に 『ごめん、クラス会が20日になっちゃったから もし空いてたら27日にディズニーでもいい?』 と聞きました。 私は彼氏よりクラスを優先しまつもりはなくて、大勢の集まりなので私のせいで日程を変えてもらうのが大変だと思いました。 しかし彼に、『27日はわかんない』と言われてしまいました。 彼とは先週から約束していたので、『そっか、じゃあ20日のままで!』と言ったのですが、 『楽しんで!』と言われてしまいました。 彼との約束はとても楽しみだった私は『行けなくなったら悲しいから20日行こう!』と言いました。 しかし彼は怒ってしまっていて、『いいよそういうの俺大っ嫌い』と言われてしまいまいた。 確かに結果的に彼との約束があるから私がクラス会に行かないみたいになってしまいましたが、彼との約束の方が先にしていたので彼を優先すべきだと思いました。 それについて後悔もしていません。 彼ももし私が言葉通りにクラス会を優先させていたら怒ると思うんです。 そもそも予定調整しようとしたところから間違えていたのでしょうか。 私は予定調整できるなら、両方合わせたいなと考えての事でした。 友達同士だったらこのくらいの予定調整はなんでもないと思うんです。 だから、彼氏彼女の関係ってこんなにも重たいものなのかな、これからもそうなのかなと複雑な気持ちになります。 彼氏彼女の関係だから、優先・優先じゃないでもめるのでしょうか。 彼氏は怒ってしまったみたいで連絡を無視されています。 謝っても『だから何 あっそ』のような感じです。 結局私は20日行けばいいのか行かないほうがいいのか、どこを謝ればいいのかわかりません。 そもそも男の人がいるクラス会をよく思わないのでしょうか。 人それぞれといえばそうですが、これを読んで感じたことを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

社会人なのに大人気ないな、幼い彼だなと感じました。 貴女のことは考えず、自分のことしか考えてないですよね。 彼をフォローするなら、会社で何か嫌な事があってイライラしてたんでしょうか。 大人の男性なら 「クラス会とバッティングしたか~、そうか~、楽しみにしてたんだけど仕方ないな、ディズニーは翌週か翌々週にしようか?」って返しますよ。 相手から「ごめん、言い過ぎた」と謝罪があるまで貴女は連絡を控えた方が良いかもですね。 たびたび、こんな他愛も無いことで神経をすり減らしたのでは疲れるでしょ。 彼に「彼女は何故不機嫌になったのか」と考えさせることも必要だと感じました。

coco0339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人の男性はすごいですね、その余裕とてもほしいです。 はい、とてもモヤモヤとしていつまでもこんな気持ちでいたくないです。 あまりしつこくしないように、彼が落ち着くまで待とうと思います。

その他の回答 (18)

回答No.19

ちょっと重たすぎる彼氏ですね。 私は、人と遊ぶ約束の場合は「〇月〇日、予備日は〇日」と決めておきます。 どちらが優先という事ではなく、どちらが変更しにくいかによります。 例えば、私も相手も休日のはずが、どちらかに急で重要な仕事が入る予定になればそちらを優先せざるを得ません。 彼には大人の対応をして貰ういい機会かもしれませんよ。彼が貴女を必要としているなら理解してくれる筈です。

coco0339
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません。 回答ありがとうございます。 彼とはあれから話し合って無事和解できました。

回答No.18

ほぼ回答が出尽くしてしまった感じなので私は総括して回答してみよう。 だらだらと説明文(詩みたいに1000文字を超える文章)を書くのは意味がないから箇条書きでな。 彼の問題点 男としての余裕がない。ひさしぶりのクラス会で他の男と出会って浮気されたらどうしようって不安がある。ここは余裕を見せて「その日だけはフリーに戻って、1日限りの恋愛を楽しんできなよ」と言うぐらいでないとな。ディズニーはいつでも行けるんだから、今回がキャンセルになっても、やり直しはいくらでもできるはず。 君の問題点 これは彼に限らず、人としての話だけど「先約最優先」は守るべき。やむを得ない事情(病気や家庭の事情など)で約束が守れない場合、速やかに彼に話して了承をもらうこと。これは言うまでもないことだな。 今回のクラス会だが、頻度にもよる。年に1回ぐらいなら、やむを得ない事情の範疇になるけど、年に2回以上もあるのなら必ず行くこともあるまい?文面からだと、君は彼を失うよりも元クラスから、はぶられることのほうを恐れているように見えた。彼にもそれが伝わってしまった(俺よりクラスかよ!)から、怒っている。クラス会が行われること自体はずっと前から分かっていたのだから、その時点でどうするかを彼と話し合う必要性があったぞ。 総じて、君たち2人にはコミュニケーションが足りないし、未成熟なカップルだな。いつまでもお子様なカップルでは結婚までは行きつかないよ。

coco0339
質問者

お礼

とても具体的な回答ありがとうございます。 私がここに書いていなかったことが悪いのですが、ずいぶん前に彼にはクラス会に行くことについてどう思うか聞いていました。 その時はいいよ、気にしないと言ってくれたのですが、きっと問題は先約である彼とクラス会を天秤にかけてしまったことだと反省しています。 クラス会は地方の友達もいたので、今回以降はなかなかない気がしました。 まだまだ未熟ですが、向き合ってみます。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.17

代替日を用意したうえで、変更が可能かどうかを彼氏さんに聞いてみる。 で、彼氏さんが難色を示すなら「ごめんね、クラス会は後からの話だし今回はパスするね、気にしないで」 という感じが、よりベターかな。 キャンセルではなく、変更可能かどうかを彼氏さんに打診するのは何も問題ないと思うし、それくらいでヘソを曲げる彼氏さんなら、この先のおつき合いもそれなり考えなくちゃあですね」

coco0339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ちゃんとクラス会は断ったことを言おうと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.16

彼氏さん、態度悪いですし、自己中心的な感じですね。 質問者さんは、彼氏さんと20日にディズニーに行く約束をして、 先ほど、20日にクラス会が決まって、日程が重なって、 そのことを、彼氏さんに確認して伝えただけのようですので、 それは、質問者さんは悪くないと思います。 ただ、彼氏さんが、日程を変えられるんじゃないかと、 質問者さん言っている内容を理解せず、 勝手に怒って、ひねくれているだけに見えますので、 彼氏さん、大人げないなと思いました。 一旦、日を空けて、20日になる前に、彼氏さんに再度確認して、 もし、彼氏さんが20日ディズニーOKなら、20日ディズニーにして、 で、20日ディズニーに行けそうに無い状態でしたら、 20日はクラス会に行けばいいと思います。 後は彼氏さん次第ですね。 まだ、日はありますので、彼氏さんが立ち直ることを祈ってます。

coco0339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところはディズニーに行こうと思っているのですが、状況によっては変えたほうがよさそうですよね。 提案してくださって本当にありがとうございます。

回答No.15

20日クラス会にいったほうがいいと思います。 ディズニーはそれこそいつでもいけると思いますよ。

coco0339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところはディズニーに行こうかなと考えています。 状況によっては回答者様のおっしゃる通り、クラス会に行こうと思います。 ありがとうございました。

  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.14

初めまして( ^ω^ ) 彼氏さんは、きっと貴女がクラス会に本当は行きたいこと、そして自分に気を遣ってクラス会ではなく彼を優先しようとする事、また貴女の少し優柔不断な部分は、こういった優しさから来る事に腹を立てているのだと思います。 彼は、貴女の優しいところが好きですが、その反面、その彼女を自分のものだけに出来ない悔しさや、彼自身が彼女に対して強く当たってしまうことに対して自己嫌悪に陥ったりと色々な気持ちが混ざり合っているのが感じられます。 本当だったら、彼女をクラス会に行かせてあげられればカッコいいのだろうと彼も分かってはいますが、嫉妬とその嫉妬してしまう自分、はたまたその自分に従おうとしてくれてしまう貴女それぞれに腹が立つのでしょう。 まだまだ未熟なのですね( ^ω^ ) 彼は、貴女の素直な愛情表現を欲しています。 また、彼だけを愛していることをきちんと言葉で伝えてあげましょう!!

coco0339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもお優しい言葉ありがとうございます。 確かに彼は自分がいるからとクラス会に行かないということが嫌だと言っていました。 お互い未熟で手探りですが、なんとか向き合ってみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.13

怒った理由はとても単純。 判断する前に、 変化(変更)をまず伝えて欲しかった。 貴方は、 彼に先んじて判断してしまった。 判断して「から」彼に伝えてしまった。 その判断済みというスタンドプレーに対して、 彼は交際中の「彼氏」としての無力さを感じた。 感じて以来、 貴方に対して無力(雑、無視)を選び続けている。 正解不正解は無いよ? 無いけれど、 彼が欲しかったのは・・・ 貴方のクラス会が20日になった事。 その報告「だけ」で良かったんだよ。 それに対して、 「二人」で決めた20日の先約(ディズニー)どうしようか? 彼の前で一緒に考えようとする姿勢。 それを感じたかった。それが欲しかった。 彼の前でどうしよう・・・ そう言ってくれたら、 彼は率先して学生の貴方の気持ちを「聞けた」。 ⇒クラス会も大事だろう?(楽しみなんだろう?) だったら、行って来いよ。 俺たちの予定は、 その後でも良いんだから。 彼の方から穏やかにそう言える(た)んだよ。 でも、 貴方は勝手にスライド登板を決定してしまった。 良かれと思っての判断だけれど、 貴方は交際のマネージャー(監督)では無い。 二人の予定のマネージメントは文字通り「二人」なんだよ。 貴方は、 それをさっさと「一人」でやった。 たとえその一人でやった(選んだ)方向が、 結果的に彼が選ぶ(受け止めても良い)方向と同じでも。 貴方が一人で決めてしまった事に対して、 彼は貴方が思った以上にシコリを感じた。 二人の計画なのに、 貴方の独断で27日のスライド登板決定。 それを伝えられた時点で、 貴方の「一人」を強く感じた。 貴方が「一人」を選んだからこそ、 彼も貴方に対して「一人」を選んで対抗した。 ⇒(27日は)分かんない。その後無視。 言われてみてどう? お互いに不器用同士。 ボタンを掛け違っている。 早くボタンを掛け直したい。 その手間をさっさと貴方は一人でやろうとした。 でも、 二人で掛けてこそ(掛け直せてこそ)意味がある。 そう考えている彼にとっては、 貴方のスケジューリングはやや無機的に感じられた。 その程度で即彼女(貴方)を閉ざす彼も彼なら。 こうして感情的に訴える貴方も貴方。 どっちが良い悪いは無い気がする。 幼い同士。 どちらの世界から見ても、 それなりの言い分(感覚)があるから。 それでも、 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その目線はどんな時でも大事になる。 貴方と彼の交際歴がどの程度か? それは分からないけれど、 余り羨ましくない二人のやり取りになっているよ? 改めて、 貴方の彼はどういう彼なのか? 個性ある貴方と、個性ある彼氏とのお付き合い。 普通かどうか?問題にこだわってしまうと、 どちらかを普通じゃ「無い」に押し込みやすくなる。 違和感の理由を相手に押し付けやすくなる。 そうなったら、 ディズニーで楽しめるようなコンディションも無くなる。 それは貴方も落ち着いて考えてみる事。 こうして書き込んでみたからこそ、 優しい気持ちで世界に向き合い直してみる事。 大切にしてみて☆

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.12

なんだか圧倒的に彼の器が小さいみたいな話の流れが主流になってるが、 彼女に譲るのがあったりまえ・・・でもないと思います。 優先権はどうなる?・・・が、一つ目。 じゃぁ27日に彼が何もないと、決めつけるのもどうなの?って、それが二つ目。 だって、最初に20日か27日かというときにどっちもよかったのは、その時のこと。 20日に決めたら、ほかの約束事を彼は27日決めているかもしれないとは あなたが全く考えてない。  別に楽しいいことではないかもしれないが、 それをドタキャンしろとあなたが言ってるに等しいとは考えないわけですよね? 彼が言わないだけって、想像力もない? クラス会でほかの’男’にあうのも嫌だ?・・・と、彼が思うと、あなたが考える、 更に、一度決めたら、それを順守するのが彼氏と彼女という関係なら 重たい・・・・とか、決めつけるのが三つ目の、そうなの?です。 【人それぞれといえばそうですが、これを読んで感じたことを教えていただければ嬉しいです。】 つまりは、あっち(20日)もこっち(27日)も私のしたいようにやりたい(クラス会で男に会うのだって別にそれが何?・・・別に彼が焼くわけでもないでしょうけど、焼いたとしても、無視する姿勢は最初から決めているわけで)、それに従わない彼氏はどうなの? 不機嫌になるって、どういうこと?ってことで、 じゃあ、20日行けばいいでしょう!って、捨て台詞に近いです。 もう、別れたほうがいいですね。 貴女なら、ほかにきっと、別彼が見つかるでしょうから、クラス会を愉しんできてください。

coco0339
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません。 とても具体的な回答ありがとうございます。 回答者様の回答読めば読むほどおっしゃる通りですね。 私も自分のことだけ考えてしまって大人気なかったです。 主観だけで物事をそうだろうと決めつけるのはよくないことですよね、周りにも迷惑がかかってしまいますよね。 自分の悪いところに気付けました。 ありがとうございます。 彼とは話し合って解決できましたが、回答者様の意見は忘れずにこれからの自分に生かしていこうと思います。 相手とのコミュニケーションを大切にします!

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.11

自分よりクラス会のほうを優先したと思って苛立ったんでしょうね。でも、あなたは「もし空いてたら」って」ちゃんと言ってるんだから、この態度はちょっと幼いですね

coco0339
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません。 回答ありがとうございます。 彼はあの時その一言も見えないくらいショックだったのかもしれないですよね。 あれから話し合って解決できました!

回答No.10

彼氏との予定なんてものはいつでも変更可能なんだから、あなたの対応は間違ってません。 彼氏がおこちゃますぎる。 優先順位がどうこうって、女かよ、っていってやればいいんですよ。

coco0339
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません。 回答ありがとうございます。 彼とは話し合って私の意見も理解してくれました!

関連するQ&A

  • 優先度が高いのはどちら?

    友達よりも彼氏を優先する女、彼氏よりも友達を優先する女、どっちが多そうですか? 彼氏とデートの予定だったのを友達が誕生日で集まりがあると後で分かったから、そっちに切り替えるとか 友達とディズニー行く予定だったのが、彼氏の予定が空いたので彼氏と行くのに切り替えるとか こういうことが優先の定義だと思ってください。 男の場合はどうなのかも聞きたいです。

  • 彼氏に冷められた?

    4月から大学生になる者です。昨年10月から付き合っていた彼氏に冷められているような気がします。 初めの頃はずっと私のことを優先してくれていて、毎日登下校は一緒、たまに一緒に勉強したり周囲にも「お似合い」と言われる、ラブラブな状態でした。 12月の最後の登校日もいつも通りに帰り、お互い難関大志望だったため「勉強を優先して、3月にまた会おう」と約束してその日は別れました。 それでも私は寂しくて、元旦にLINEをしたところ盛り上がって、4時間ほどLINEしていました。 さすがに本番も近いので、その時に3月に遊ぶ約束をして、お互い入試が終わるまで会うことも連絡もしませんでした。LINEしたとき、彼氏はとっても楽しみにしている様子だったので、私は安心して彼氏に会いたい一心で勉強に打ち込めました。 結果、私は第一志望、彼氏も希望の私立に合格出来たのですが、彼氏の受験が終わったあとも、こちらから連絡しなければ連絡は来ず、遊びたいと話しても「予定がわからないから」とはぐらかされた感がありました。 年明けに彼氏の身内に不幸があってそのことで忙しいこともあるし、私の予定も決まっていなかったのでそれだけならまだ問題ありませんでした。 しかしこの間の登校日に一緒に学校に行ってもなんとなくそっけなく、(私も緊張して話せなかったのもありますが…)いつもならすぐ一緒に帰ってくれるところも「友達と遊ぶ予定話してるから先に帰ってて」と言われ、私はちょっとショックでした。その後彼氏から連絡はありません。 友達と予定を立てること自体は全く問題ないのですが、私とは具体的な約束をしてくれないのに、私を先に帰してまで友達とは約束するのか…と凹みました。一緒に帰りたくない方便かもしれませんが。 受験期に私が勉強に打ち込みすぎて、何度かそっけないことをしてしまったのも原因かと思います。 それにしても、受験前と後の温度差が激しくて戸惑っています。多少落ち着くことは仕方ないとは思いますが、ちょっと極端だと思います。 出来たら別れたくはないです。前みたいに追いかけろとは言いませんが、私にとってゆったり出来る唯一の人なので、燃えるというよりは関係を育てていきたいのです。 明日、彼氏の受けた大学の発表日です。 とはいえ彼氏は元々国立志望でしたが既に諦めていて私立に行く予定みたいです。この状況も踏まえて、 ・今彼氏に連絡して、率直に気持ちを伝えてもいいのか ・または別れてキャンパスライフに期待した方がいいのか ・受験期に冷めることはありえるのか を、教えてください。 長文失礼しました。

  • 先約と彼氏

    一週間以上前から職場の人(年上、女性)と木曜日に食事にいく約束をしていたのですが、今日(水曜日)に私の彼氏が急きょ木曜日が休みになり、日帰りで温泉に行かないか?と連絡がありました。 単刀直入に言うと、わたしは彼氏を優先したいのですが、常識的に考えて食事の約束を優先すべきですよね? ただ、彼氏との休みがあまり合わない中、偶然にもお互いの休みが合ったのは私にとってはとても貴重なことなのです。 これが仲のいい気心の知れた友人なら、謝り倒して温泉へ行ってしまおうというところなのですが、その職場の女性とは最近仲良くなり始めたばかりで、しかもむこうが年上だし、約束を断るのは失礼…でも温泉行きたいし…、と悩んでいます。 しかし、以前 別の約束のときにその女性から約束を変更してほしいと頼まれたことがあるので、お互い様かな…と思ったり、その女性はそんなに堅苦しい方ではないので適当な理由をつけて日にちを変更してもらうか、それとも正直に理由を言うべきか…(私の彼氏とその女性はもともと知り合いで、私たちが付き合ってるのも知っています) 女性との関係性が「仲はいいけどそこまで…」というかんじなので悩んでいます。 先約を優先すべきという常識はわかっている上です。 長文になりましたが、先約か彼氏か、また彼氏を優先の場合、理由をごまかすか正直に言うか、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 約束

    数日前に彼氏とデートの予定をたてようと話をしていると、週末のことはまだわからないので調整するから待っていて欲しいと言われました。 金曜日の朝になって連絡があり他に予定が入ったからデートは出来ないとのことでした。 彼氏は調整段階だから約束をした訳ではないので約束を破ったことにはならないって言います。 けど、私にしたらいくら調整段階と言っても私の予定は空けて置かないといけないんだから約束と同じようなものだと思います。 こんなことが何度もあるのでケンカになり、約束をしてないのに責められるのは嫌だと彼氏は言います。 何か良い方法があればご指導して下さい。よろしくお願いします。ちなみに二人の仕事の関係上当日に約束して会うことは困難です。

  • 遊びたい盛りの彼氏

    今年に入って、彼氏は周りの環境変化もあり、友人達と会える機会が増えたことで、友人とばかり遊んでいます。 男同士の集まりなので、私はもちろん入りませんが、ほっておいたら最近はどんどん輪が広がり、色々な女性たちも加わって大勢で飲み会をしたりしているそうです。 彼は包み隠さず話してはくれますが、私をその場に連れて行こうとはしません。 元々冷やかされたりすることを嫌うので、誘われないことも別にいいのですが、その集まりのせいでデートは激減し、不安でいっぱいです。 一度、「私も誘ってよ~」と言ってみましたが、「たまには友達だけでワイワイしたいの!」と言われてしまいました。 私からデート誘っても、友達と会うかもだからと、完全に友人優先です。 それなら私も自分の予定をどんどん入れようと思うと、彼から誘いがきたりと、タイミングがまったく合いません。(私が「今日は会えるかも!」と予定を入れてないときはいつも友人と遊びにいってしまいます。) 誘ってもダメ、タイミングも合わないで、どうしたらいいのかわからなくなってきました。 友達と遊びたい盛りの彼に「この日は絶対あけて!」と言うのも、しつこくて嫌われる?と、ネガティブになっています。(ただでさえ、彼の周りには最近女友達がたくさんですし。。。) GWも本当なら二人でどこかへ行きたいのですが、「あ~ぁこいつを毎回断るのもめんどくさいな」なんて思われないか。。。なんて自信喪失しています。 遊びたい盛りの彼氏に重く思われないように会える手段はないでしょうか? それとも当分ほっておくのが一番でしょうか? 別れたいとは思いませんし、どんなに遊んでても、大切に特別に思ってくれているとは感じています。 私は私の時間を楽しむ時期なのでしょうか・・・

  • 緊急時にも彼氏が来てくれないことについて

    1年半ほど付き合った彼氏がいます。彼は元から友達や仕事などの交友関係が広くよく私との予定よりそちらを優先していたり、誕生日などのプレゼントも大分遅れてくれたりとかがあり、度々喧嘩になっていました。私も最近は「なんで言ってもわかってくれないんだろう?」と思いきつめにそういう態度は悲しいからやめてほしいと言っていました。 彼が10日間アメリカに行って帰って来たら突然、「私のいいところがわからなくなって付き合う理由がわからなくなったから、しばらく距離を置きたい」と言われました。確かに、出国前にまた別の人との予定を優先されて頭にきておこったことがありました。その時は私もちょっと言い過ぎたと思い反省しました。「じゃあ別れようか」と私がいうと彼は別れたいわけではない、時間が欲しいだけ、と言いました。そう話した週の週末に一回話しそうということで会うことになりました。しかし、その会う日に彼はまた他の人との飲み会の二次会に行ってしまい、私はなんでこんなときに二次会を優先するのだろうと思い怒りました。すると彼はじゃあもう会わない、と言って連絡が途絶えてしまいました。私は二次会にいそうな彼の友達に連絡をしたところ、彼が私がそうしたことに激怒して、喧嘩になりました。 次の日私は、やるせなく一人でバーに行ったところ、男の人に絡まれてしまい警察沙汰になってしまいました。その時は本当に怖い思いをして、彼に事情を説明して「怖くてねれないからちょっと1日だけ一緒にいて欲しい」と言いました。しかし、彼は「週末と来週に(友達と)イベントが色々とあって私が大変だったのはわかるけど、しばらくほって置きたい」と言われました。 なんでこんな時なのに、彼はそれでも他の人を優先するのだろうと思い、半ば呆れています。もうこういう彼とは別れるべきなのでしょうか?彼の態度や私の態度に関して、色々と意見をください。

  • 彼氏に「会いたい」と言われるのって嬉しい?

    彼氏に「会いたい」と言われるのって嬉しいですか? 予定があれば断ることになると思うんですけど、断るのって結構めんどくさいじゃないですか…「悪いなあ」とも感じますし。 なので、たとえ予定が入っていて断ることになったとしても、「会いたい」って言われることそのものは嬉しいのかどうか疑問に思って質問させていただきました。 頻度にもよると思いますが、たとえば…以下の設定でご回答いただけると嬉しいです。 状況:会う約束もしていないのに、金曜日に突然「今日、会えないかな?」とメールが入る。あなたは友達との約束があるので、彼氏には断りの連絡を入れなければならない。

  • 自分中心な彼氏

    彼氏の自分優先なところに困っています。彼も私も休みが週1しかないのですが、彼は基本的に休みの日は自分の趣味に使ってしまいます。まとまった休みがあるときも、ほとんど自分のことに使っています。 平日仕事のあと週1くらい会っているのですが、休みの日も遊びたいと思っているのですが、なかなか予定が合いません。とても優しく愛されているのですが、基本的に私との予定より、自分のことを優先しています。趣味に没頭してしまうと、連絡も来なくなります。AB型というのも関係あるのかなと思ったりもするのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか。1日しかない休日なので、彼の予定を優先させてあげるべきなのでしょうか。重いと思われるのが怖くてなかなか言えません。 言ったらわがままだと思われそうで。大好きなので、長く付き合っていきたいと思っているので、私が我慢して彼に合わせるべきでしょうか。

  • 彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事

    彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事の関係で仕事にでるかもしれなくなってしまい 彼は彼で、スノボー誘われてるから、行くかもといっていました でも、ずっと前から三日は約束を私としていて、もし、私が会えたら、最初の約束だし、俺が断ればよいだけの話だし、もしくは他の日にずらしてもらえるか聞いてみると言われました でも、スノボーもう行けないから行ってきてよいよっていったら、私の約束を優先するし、約束はやぶりたくないと言われました 次の日に、私が三日仕事出なくてすんだから、会えるよっておくったら、ちょっとスノボーのがあるから、待ってと連絡来ました 私は彼と会いたかったので、二日の予定をきいて、二日大丈夫なら、そこでっていってしまいました 彼は、やっぱり三日スノボーいくから、ごめん、二日にしてって言われました 私も、スノボー優先にしてあげたい気持ちはありますし、ゆってしまったのもありますが あれほど、約束するし、私優先でっていってたのに、結局、スノボー優先なんだなって、口だけなんだなって思い、イライラして、彼と喧嘩になりました そしたら、彼がスノボーいいよっていったし、二日会えるって聞いてきたからじゃんだて、私のせいにされました 彼しかも、二日前にダメって会えないっていってたのに、それで三日にしなのに、結局はって感じです 私が悪いのでしょうか 文章下手ですみません 前から二日は空けておいてと約束していたのに、 スノボーあっても、私との予定が優先だからといって、断るから、約束は守るよっていっていたのに、いざスノボー二日にきまったら、あっさり、会うの少し考えさせて、スノボーあるからといわれました 彼に会いたかったので、こちらが、二日に調整して、彼に二日で大丈夫ときいたのです 最初に約束したのに、いざスノボー優先にする彼に怒る私はこころが狭いですか⁉️

  • 彼氏と連絡って...

    私は高校生なのですが、彼氏とはクラスでは付き合っている事がばれるのがいやなので話さない約束をしています。 なので、会話というものはLINEだけです。 彼氏から連絡をくれることはよくあります。けど私から用もないのに連絡をすることはどうなのでしょうか?彼氏はめんどくさく思うのでしょうか?また、連絡とかを一方的にとるのって駄目ですかね? そして話しかけるのも何を話しかけたらいいのか分からないので困り果てています。