• ベストアンサー

富士天スキー場 日曜は混んでますか?

今週末、富士天スキー場へスノボしに行く予定です。 知り合いからは混むんじゃない?と言われてるのですが、やはりすごく混むのでしょうか? リフトの待ち時間など分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 あと、リフトが混んでて乗るのに時間がかかるようだったら、一日券より回数券の方がお得なのかな?と思うのですが、どっちがお得でしょうか?(朝~夕方まで滑りたいなと考えてます。元気があればナイターも。) どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
回答No.2

先週の土曜日(1/20)にふじてんに行ってきました。 このご時世、そんなに混んでないと高をくくっていましたが、予想に反して、バブル期を思わせるような激混みでした(涙) もっとも、ふじてんの第三土曜日はファミリーデーということで、小学生以下はリフト代が無料だったので、日程が悪かったのかもしれません(汗) その日は、どのリフトも15以上の待ち行列ができていました。 スキー初心者と二人で行ったこともありますが、9:30~15:00までいて、二人で、回数券で15回分しか滑れませんでした(涙) 当然、ゲストハウスも激混みでした。 今週の日曜日に行かれるとのことなので、1/20よりは空いていると思いますが、やはりそれなりに混むことは覚悟されておいた方が良いと思います。 リフトに関しては、回数券3000円(11回分)に対して、1日券(8:30~17:00)4500円(15回分相当)ですので、15回以上滑れそうであれば、1日券の方がお得だと思います。 あと、1/20に行った時に、リフト券購入時にクーポン券みたいなものを出している人が何人かいました。 ネットで調べてみましたが、土日用のものは見つからなかったのですが、ひょっとしたら、何かクーポン券みないなものがあるのかもしれません。それがあれば、もう少し安く済ませることもできるかもしれません。 あと、ボードに行かれるとのことですが、1/20に行った時には、ファミリーコースと、スラロームコースは、スキーヤー限定になってましたので、行かれる場合には、確認された方がいいかと思います。 ちなみに、ふじてんの近く(河口湖の北側)に「カムイ御坂」というスキー場もあります。 ふじてんよりは混まないと思いますので、そちらも検討されたらいかがでしょうか。 http://misaka.kamuisp.com/top.html ボード楽しまれてください。

tyo-ku
質問者

お礼

タイムリーなお知らせありがとうございます。 やはり混みますか。。。でもこれで覚悟して行けます!15回以上滑る!! 貴重な情報ありがとうございました。 もうひとつお聞きしたいのですが、 駐車場は待ち時間なく停められましたか?

その他の回答 (3)

回答No.4

クーポンは http://www.fujiten.net/pc/information/ticket/coupon.html http://www.fujiten.net/pc/information/ticket/set.html このへんの可能性が高いと思います。 って、遅かったですね・・・。 ごめんなさい。 あと、会員に配られるハガキもクーポンになってます。 (自分は会員になっています。)

tyo-ku
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 結局、一緒にいった友人が初心者同様だったので回数券にしました。麓の方で練習していたので、二人あわせて8回くらいしか乗りませんでした。1回券でもよかったなぁという感じです。 リフトは10~3時くらいまでは2~30分待ちでした。(並ぶ位置によって進み具合が違ったりもしてましたが、、、)五時頃になると待たないで乗れるので、ナイターってねらい目だなぁと思いました。 助言いただいた皆さんありがとうございました。

回答No.3

>駐車場は待ち時間なく停められましたか? 駐車場は、それなりにキャパがありますので、今まで、入れなかったという経験はありません。 1/20も、9:30頃に着きましたが、待ち時間なく停められましたよ。 朝に行かれるのであれば、駐車場の心配は必要ないと思います。

tyo-ku
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 安心して滑りに行けます。 どうもありがとうございました。 いってきます!!

回答No.1

腕前の程がわからないので、そこそこスムーズに滑れることを前提にですが。 ふじてんは滑走距離が短い(最長で1.5kmほどだったと思います)ので、回数券よりもナイターも滑れる1日券を買ったほうがいいと思います。 早めに撤収する場合は、午後orナイターですべりに来る人へ格安で売ってしまえばよいですが、施設の人にみつからないようにしましょう(笑 (転売?はあくまでも自己責任で!) 混むことは混みますが、混み具合については天候等のタイミングもありますから一概には言えません。 イ○ティーよりかはマシな混み方だとは思うんですけど・・・。

tyo-ku
質問者

お礼

転売。その手も有りですね。 回数券にして、けちけち滑るようになったらもったいないので、一日券にしようかと思います。(といっても前回やっとターンができるようになった程度なんですが、、、) アドバイスありがとうございました!!