• 締切済み

すべてを失いました

すべてを失いました。24歳女です。 恋人に去られ、信用していた友人も転勤などで去り、ずっと住んでた寮も追いやられ、それにともなって引越しが必要となり、今まで大事にこつこつ貯めてきた貯金も失い、生活も苦しくて、もう生きていきたくないです。仕事はしていますが、薄給です。 どうやったら周りに迷惑かけずに死ねますか?苦しまずに死ねますか? 夢も希望も自信も何もありません。 何も私にはないのです。教えてください。

みんなの回答

• rabuao
回答No.45

あなたには五体満足の身体があります。何よりの宝。 私は21歳結婚してから、主人の親の借金、主人の借金、主人の欝と他にもたくさん言えない様なことが色々ありました。周りの人から見ると凄い苦労してる様で、自分では自分で選んだこととしか思わずおりましたが、25歳くらいから精神的にも参り、その後顔面麻痺にもなり色んな病気になりました。自殺を考えたことは2回。顔面麻痺の時は「まだくるか・・もう楽になってもいいやろ」と考えましたが、病院の屋上で何気に星を見上げた時、「何や私は顔が歪んでも星を見る目も有るし、上を見る力が残ってるやん」と。それから、辛いことがある時や死にたいと思った時は上を見て「まだ生きろと言うことや」と今にいたります。 大丈夫。恋人がいたと言うことはあなたはそれだけ魅力的ということ。仕事をしているということは生活の為、あなた自身の為自分は頑張っていると言うこと。周りに迷惑をかけずに死ねることは無いです。今は辛い時期。今が底の底。一番底に行ったら、這い上がるだけ。今を過ぎればもっと魅力の有る成長したあなたがいるんですよ。もったいない。今は頑張って生きている自分を褒めてあげて上を向いて向けるなら誰か(何かが)生きろって言っているんです。何なら私が生きてくださいと言ってもいいですよ(o^-^o)

回答No.44

きっと、もう元気に過ごされているのかと思いますが、目に止まったのもご縁と思い、回答させてください^^ 実は、私も質問者様と同じような絶望感を3年前に感じていたものです。その頃の1年は、色で例えるとグレーとか、とてもダークです。 その1年後、はっとして、思いっきり生きてみることにしました。 つまらない枠にはまった出会いの全くない仕事を、正社員でしたが思いきって辞めて(もちろん数ヶ月よく考えて) その後、ずーっと行ってみたいと思っていたけど、まさか本当に行くとは思っていなかった、沖縄への旅行をしました。そして、まさか自分が一人旅をするなんて1年前の自分は思ってもいませんでした(笑)まず、ここで人生に大きな変化がありました。視野が広がり、世界が変わったような感じで、すーっとラクになりました。 そして、もう直感で生きてみようと決意をして。沖縄に少し住んでみたい!という思いだけで、その資金を貯めるためにリゾートバイト。2週間だけでしたが、思いの他、とってもいいところで、結局3ヶ月やりました。今までの人生にはない職場と、出会いでした。あのときに学んだことも、本当にたくさんあります。実は、ここには派遣で行きましたが、直接雇用として働いてほしい!!ずっといてほしい!!と、強いアプローチを頂きました。 結局、あの頃の自分は、今、沖縄に行かないと、もうずっと行けない気がして、断りました・・・><そして、沖縄に2年住みました。もうすっかり、変わりましたよ^^新しい自分にも出会え、今までの自分も受け入れ。人の気持ちなども受け入れ、とても大きくなったと思います。 安定だけを求めていれば、地元で、地味~~~に、正社員で働いていればよかったのかもしれないけれど。もう本音がここじゃない!!って、あのときは爆発しそうなので、行動に移して正解でした。 世間体や安定、人が言う幸せ。自分の価値観はなにかをよく見つめていけば、後悔はないと思います。死ぬ気持ちがあるのなら、一度だけ思いっきり生きてみましょう。旅行やしたかったこと、無理だと思っていたこと。私も数年前は、絶望の中でしたが、今はちがった視点の中にいますよ^^自分の行動と決意が、自分を変え、幸せにします★

• ra5cea6b
回答No.43

大変なのはお察しいたしますが、そんな時は、冷静さを失っているのでこのようにあらゆる問題がごっちゃになってしまってます。一つ一つ分けて考えてください。 ●彼氏に去られたのはどういう状況で、どこが悪かったのか。 ●寮、と言うからには会社の物ですね、寮を去らねばならないと言うのはどういう状況か(つまり、会社をクビになったのですか?けど薄給で働いている、ってのは?) ●貯金を失ったのはどういう理由ですか? これらは多分直接的には何の関係もありません。この文章だけからではなんとも言い難いのですが、例えば、住む場所が無いなら実家に転がり込む、とかはだめですか?そうやって一つ一つ個別に解決を探せば少しづつほぐれていくと思います。或いは個別の件に関してまたもう1度書き込んで頂けたらお答えできるかもしれません。

• moimio
回答No.42

大変な状況のようですね。 でもいくつかの回答の中にもあったように、 あなたはまだ若く、チャンスも多い。 また1からの出直しとは思えませんか? 悪いことはまとまって襲いかかってくるものです。 運は落ちれば上がるのです。死ぬなんて言う前に、 この単純な法則をだまされたと思って信じてみてください。 落ちきって底辺までいったら必ず運は上がってきますし、 運頼みだけではなく、やはり辛くてもジタバタしてみることが大事。 お金は働けばまた入ります。薄給が嫌なら頑張って資格をとるなりして高給な職に転職をしてみるのもいい。 運や人生はあなたの力で変えていけるのです。でも、死んだら一巻の終わりです。 辛い時や苦しい状態に置かれているときはどうしても 思考がネガティブになるので希望がもちにくくなるのはよくわかりますが、とにかく生き抜くこと。 悪いことばかりが続いて終わる人生なんてありえないんですから。小さな幸せを幸せと思えるくらいになるくらい不幸になってから死にましょう。

回答No.41

生まれた時と比較したら 自分が得たものが分かるかも知れませんね。 私も何度も絶望の淵に追いやられてるけど 追いやっているのは自分だって気づいたり そんな状態だからこそ学べる何かがあるって気づいたり。 どんなにつらい過去も、これからの選択によって意味が変わってきます。 まったく無意味だったか、とても重要なことだったか。。 せっかくだからみんな意味のあることに変えていきましょうよ!

回答No.40

うーむ。0からのスタートですな。逆に失うものがなにもなくていいんじゃないかな??心機一転がらりと180度変わってみてはいかがですか。むしろ好機、人生の転機としてとらえたらいいんじゃないかな。 人間いつかは挫折をあじわいます。転んだことは重要ではなく、いかに立ち上がるかが重要なのです。せっかくうまれたのだから人生楽しまなくちゃ損ですよ。

回答No.39

私と比べてすいませんが、あなたには「若さ」がまだ残ってます!全く「すべてを失いました」なんて状況ではないです。大切な幾つかを失っただけで、本当に大事なものでは無いです。 私も辛い状況で何度も死のうかと考えましたが、皆さんが言っている様に「死ぬ事自体が他の人に迷惑をかける」んですよ。それは、人の死に遭遇してる人ならばわかります。天寿を全うした人に「迷惑」は語弊がありますが、あなたの様に生きれるのに死ぬのは、他の方にとてつもない心労や不幸を与えるんです。それが分かってますから、私は死ねません。生かされてます。命がある限り、人間は生きるしかないんです。 生きる方法を模索する事に若さを使いましょうよ。私も暗中模索ながらやってます。

• green3103
回答No.38

No1様の回答から読んでいってだいぶ落ち着きましたでしょうか。 え~とですね~… >夢も希望も自信も何もありません。 世の中いっぱいいますよ。 その年で恋人がいただけ「恵まれてんじゃん、なにいってんの?」って思う人もいるでしょうね。 >何も私にはないのです。 あります! ・健康な体 ・恋人や友達ができたこと ・24歳という若さ ・仕事 仕事も住む場所もあるでしょ。貯金?そんなのゼロの人どころかマイナスになってる人がどれだけいるのよ。これだけでこの世の終わりみたいなこと言って…お嬢様なんだな~という感想です。箱入りだ。箱に入ってたね。桐の箱。 まあまあ、24歳くらいから人生の荒波にもまれて皆強くなっていくんだって。のりこえてごらん。 それから、「若さ」は消耗品なの。どうせ失うなら有意義に使って、今どん底と思っているなら這い上がってみたら?水商売やるとかグラビアやってみるとかね。 どうせ死ぬ気ならそこまでやってみたらいいと思いますよ。特に質問者様に水商売はお勧めです。変な意味ではなく、一見派手な世界に見えますがみんないろんな事情を抱えつつ、生きるために必死な人がたくさんいますよ。

• nacchan
回答No.37

「閲覧の多い質問」から、こちらを拝見しました。 私も先週、派遣先の仕事が更新微妙なこととか、 その週末にいきなり失恋したりとか、 こうなったら転職だと意気込んでみても 30代後半のノンスキルじゃ簡単に次など見つかりそうにないと実感したりと、 この1週間で何度も落ち込みました。 このまま一人で仕事も満足にやり遂げられず、 結婚はおろか、彼氏もできないかも。 考え始めたら老後のことまで不安になってきて、 一生一人で最後は年金もろくにもらえず、 病気を恐れながら貧乏生活なんだろうか、 なんてことまで発展し、夢も希望もないやと…。 でも、こちらの回答を順番に読んでいくうちに、 私が励まされてしまいました。 特にNO.10、17の回答にはハッとしました。 まだ私には自分を大切にしてくれる健全な両親もいますし、 絶対両親の最期を看取りたいと思っています。 私が死んだら人にはお見せできないような 日記やら奇妙なポエム(?)もまだ整理してません。 失恋したといえど、相手は友達の席は残してくれてます。 派遣も終わったわけじゃないので、もう少し頑張ってみようと思います。 終わったら、これを糧に転職しようと思います。 質問者さん、こんな質問をしてくれて、本当にありがとうございます。 つらいとき、この質問と回答を読み返して頑張れそうです。 あなたはこんなにたくさんの人に心配されているし、 何より私のこと、こんなに救ってくれてるんですよ! この回答、見てくれてますか? 回答してなくても、私と同じく救われた人が きっともっといるはずです。 生きていきましょうよ!

回答No.36

独り言のようなものを書きます。 質問者yaotomesanさんはいまだにこの質問箱をごらんでしょうか。 すでに自殺してませんか。 生きてたらとりあえず返事してください。