• 締切済み

恋愛と夢と身体。これからどうすれば・・

この春から、上京し、働きながら語学の勉強をしています。 来年から1年間ほど留学したいと思っていました。それで、貯金もかねて、それまでこちらでがんばるつもりでした。 同時に遠距離恋愛をしており、恋人はこの春から2年間ほどヨーロッパへ転勤。その間に、3ヶ月ごとに日本出張があるのですが、場所があちこちで定まっていません。 そんな中、私は体調を壊して、身も心も弱りきってしまいました。これから1ヶ月くらい日本出張で、来ても良いとは言ってくれるけど、私の夢もあるし、彼について行く自信がありません。(ちなみに彼の転勤先は私の行きたい国の隣の隣) でも、体調が悪い中、フルタイムで働いていけるかも心配ですし、東京に滞在していくのにもそれなりにお金がかかります。実家に戻るしかないのでしょうか。どうしていいのかわからなくなりました。

みんなの回答

回答No.1

まずは実家に戻り療養しましょう。 そして、いろいろこれからのことを考えてみればどうですか? 何をするにも元気にならなくちゃいけません。 焦ってはいけません、 多少の予定変更など人生につきものです。