• 締切済み

留学中の恋愛

夏の終わりに短期留学をしました。 そして通っていた語学学校で知り合った日本人の男の子に 片思いをしてしまいました。 優しい人柄、英語が話せるとこや、英語の勉強のことで相談に のってもらったり尊敬する面もたくさんあり惹かれてしまいました。 しかし私は1ヶ月の留学。彼は1年間の留学でした。 Eメールアドレスは交換したのですがまだ送ってません。 留学中の一時的な友人でお互い帰国したらそれでおしまいな関係 だからメールするのも迷惑かな?というマイナス思考な 考えが付きまとっているからです・・。 帰国してから1ヶ月が経とうとしていますが思いは募るばかりです。 まさか留学中に好きな人ができるとは全く思ってなかったので 毎日とても悩んでいます>< メールくらいなら送ってみてもいいでしょうか?

noname#194465
noname#194465

みんなの回答

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.2

 私はオーストラリアに留学した事があります。  やはり、メールや手紙をもらうのはかなりうれしいですよ。  ぜひメールを送ってあげてくださいよ。  ただ、私が留学していたのは約10年前でしたので、メールではなく手紙でしたが、帰国した友人から手紙や葉書が来たら、すっごくうれしかったですよ。  ちなみに今でもその時の友人達とはメールや手紙のやりとりをしていますよ。  乱文で失礼します。

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.1

こんばんわ! メール、大丈夫だと思いますよ! ただ、今回のメールで恋愛の気持ちを表すのだけはやめた方がいいと思います。 彼自身、今留学のことで頭がいっぱいなので、恋愛の話よりも、会ったとき楽しかったです、とか今どうですか?とか、日本は寒くなって冬に近づいてきましたとか、英語の相談とか、話を発展させて彼の帰国をそれなりに待つっていうのがいいかなって思います。 lexy84さんも会えなくて思いがすごく募っているのが大きいとも思うので、ここはメールで連絡とってみてはいかがですか? お返事がすぐには返ってこないかもしれませんが、まずは第一歩ですね!!ファイト!!

noname#194465
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね♪私も自分の気持ちを押し付けるとか 伝えたい!とまでは思ってはいなかったので 普通にメールしてみようと思います^^ すっきりしました★ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 短期留学から帰ってきました!

    アメリカへ3ヶ月の短期留学を終えて 日本に帰国しました。 ちょっとでも覚えた英語を使いたいと思い 向こう(アメリカ)で出来た友達と Eメールをする約束をしています。 が、、 短期しかいなかったためあまり英語は上達しているように感じません。 今も1通メールを出したのですが、やっぱりおかしな文章になってしまっています。 そこで質問なのですが 単純な翻訳サイトではなく 例文などが載っている Eメールなどを書く時に役立つサイトなどはないでしょうか?

  • 留学中の恋愛‥‥

    現在留学中の18歳です。 こちらで出会った同じ日本人留学生の子のことが気になってしまっています。 その子とは滞在している場所が離れているため(州が違います) 1ヶ月の語学研修が終わったときに「もう逢うこともないんだろうな」と思っていたのですが、 このあいだ出かけていたときに思いがけずバッタリ逢ってしまいました。 それからメールをしたりチャットをしたりしているんですが.... ますます好きになっていくばかりです。 遠距離なうえ、お互い留学中だしもうどうしたらいいのか分かりません。 帰国したとしても、すぐ逢える距離に住んでるわけでもないです‥‥ 今がんばるべきことはこの留学だということは分かっています。 このまま好きでいていいんでしょうか? 彼を振り向かせることは可能なんでしょうか? 遠距離の片思いで、なにか自分に出来ることはありますか? 質問ばかりすみません。

  • 数ヶ月の語学留学は履歴書に書かないほうが良い?

    趣味で英会話を習っていて、仕事を辞めて4ヶ月の語学留学をしたことがあります。日常会話はできますが、仕事で使えるレベルではありません。 帰国後、貿易会社で派遣で就職しましたが、6ヵ月後に社長の引退と共に会社は無くなり、今は英語に関係ない一般事務で働いています。今目指しているのも、英語が一切関係ない事務職です。 履歴書に、この4ヶ月の語学留学を書いて良いものか迷っています。語学留学したのに大したレベルではないので、マイナス印象ではと思います。 お叱りを受けると思うのですが、マイナス要素になるくらいなら、留学前後の就業期間を少しずつ延ばして書いて、語学留学事体を無かったことにしてしまおうかという考えもよぎります。 履歴書をどう書けばよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 短期留学の英語力について

    一ヶ月短期留学を考えているものです。 短期の語学学校に入学するのに、最低限どれだけの語学力 が必要なのでしょうか?もちろん授業も英語での授業 だとおもうので、経験された方がいらっしゃいましたら 教えてください。又、一ヶ月、オーストラリアの ゴールドコーストでの留学を考えていて、一ヶ月 スクールに通うとすると学費はどれくらいかかるものなのでしょうか?

  • 短期留学

    留学について この夏、一ヶ月の短期留学を考えています。 アメリカサンタバーバラとフィジーで迷っています。 帰国後は英会話には困らないくらいになることと、TOEIC、TOEFLのスコアUPを考えているのですが、どちらが適しているのでしょうか? フィジーのブルーウィルというところを考えています。 そもそも、一ヶ月の語学留学でどれほどのびるのでしょうか?

  • 語学留学

    夏に短期の語学留学に行こうかと考えています。 ただ気になるのは本当に2ヶ月くらい英語圏に行ったからといって 英語が話せるようになるのかということ。 実は日本でも本気になれば出来るのではないかなとも 考えてしまいます。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 留学

    今すごく悩んでいます。イギリスに語学留学して7ヶ月目になるのですが、未だに英語が理解できていません。普通6ヶ月ぐらいで日常会話程度には話せる、とよく聞きますが、私の場合は簡単な日常会話だったらこなせるぐらいです。そして、自分の性格上、親しい人でなかったらそんなに話すことが出来ません。いつも何か話そう、と懸命になるのですが、自分の英語力のなさでうまくしゃべることができません。今日の朝食でも、(寮に住んでいます)友達でないヨーロッパ人たち(みんな語学留学でないので、英語を流暢に話します。)がいる席に座ってみたもののしゃべっていることがよく分からず、ずっと黙ったままでした。こんな性格と英語力のなさをどうにかしたいのですが、あと1ヶ月で帰国することになっています。全く満足のいかない留学になってしまうと思うと、とても嫌気がさしてきます。こんな経験された方おられますか。何かアドバイスをお願いします。

  • 帰国子女の留学!!!!!!!!!

    大学が休みの2,3月にアメリカに短期の留学を考えているものです! 英語を学ぶための短期留学ではなく、一般の生徒に混ざって授業をうけたりする1ヶ月間の短期留学って一般にはないのでしょうか?見つけ方が下手なのか、みつかりません.。。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください!!!語学留学でも十分、今の生活では得られないことを学べるとは思うのですが.。。

  • 語学留学について

    私は高1です。 今、語学留学をしたいと思っています。 私は1ヶ月ほどの短期留学で滞在はホームステイを考えているのですが、 (1)安い金額で渡航、滞在、授業を受けることができる国はどこでしょうか。 (2)語学留学ではどのような授業をどのような日程で行われるのでしょうか。 (3)留学までの手続きというのはどのようなことをすればよいのでしょうか。 (4)留学をするにあたって考えなければならないこととは何でしょうか。 (5)やはり、留学をする前にある程度の英語力を身につけて行かなければならないですか。 まだ、語学留学をすることを考え始めてまもないので、わからないことがたくさんあります。このこと以外にも語学留学の楽しさやメリット、デメリットなどもあったら教えていただきたいです。 ご回答よろしくおねがします。

  • 留学についてです。

    長文失礼します。 私は現在大学3年生で就活真っ只中ですが、留学を考えています。出発するのならば、今年の4月から休学して9ヶ月ほど留学し、戻ってきて就職活動を再開させたいと考えています。予定としては半年間は語学学校に通い、もう半年で専門学校に行く予定です。それぞれの期間で英語の資格と学位をしっかりと取得していきたいと思っています。因みに、自費留学です。 留学の大きな目的としては、 (1)極度の内向的な性格を変えたい(今の性格のまま社会に出ることに不安を感じます) (2)語学を学ぶ(一応帰国子女ですが、ほかの帰国子女と比べると英語ができないため、以前からコンプレックスがあります) (3)専門性を身に付ける(大学でほとんど専門的なことを勉強してこなかったので、卒業するまでに何か1つ自信を持って言えるような専門分野を学びたいです) ここで皆さんに質問させていただきたいのは、 (1)本当にこの時期に就職活動を一旦辞めてまで、留学に行くべきなのか?(就活から逃げていると思われるかもしれませんが、それよりも私の気持ちとして留学したい気持ちが強いです。卒業は1年遅れますが、留年とかもないので来年の就職活動にも影響はあまりないと思います。) (2)ほかの知恵袋も拝見していますが、「語学留学」の評価がいまいち良くないようです。私の場合「語学留学」+「専門学校」という形なのですが、就職活動の時マイナスに見られるのでしょうか?留学したから、企業に評価してもらえるとかは、一切考えてませんが、マイナスに見られてしまいたくはありません。 私は留学で遊んでくる気も毛頭ありませんし、意味のある留学にしたいと思っています。 長期で留学するなら、この春しかなく今本当に悩んでいます! 本当は自分で考えなければいけないことですが、どうすれば良いのか分からず、質問させていただきました。 是非皆さんの正直なご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 最後に長文読んでいただき、ありがとうございます。