• 締切済み

留学中の恋愛

夏の終わりに短期留学をしました。 そして通っていた語学学校で知り合った日本人の男の子に 片思いをしてしまいました。 優しい人柄、英語が話せるとこや、英語の勉強のことで相談に のってもらったり尊敬する面もたくさんあり惹かれてしまいました。 しかし私は1ヶ月の留学。彼は1年間の留学でした。 Eメールアドレスは交換したのですがまだ送ってません。 留学中の一時的な友人でお互い帰国したらそれでおしまいな関係 だからメールするのも迷惑かな?というマイナス思考な 考えが付きまとっているからです・・。 帰国してから1ヶ月が経とうとしていますが思いは募るばかりです。 まさか留学中に好きな人ができるとは全く思ってなかったので 毎日とても悩んでいます>< メールくらいなら送ってみてもいいでしょうか?

noname#194465

みんなの回答

• firstsnow
回答No.2

私はオーストラリアに留学した事があります。  やはり、メールや手紙をもらうのはかなりうれしいですよ。  ぜひメールを送ってあげてくださいよ。  ただ、私が留学していたのは約10年前でしたので、メールではなく手紙でしたが、帰国した友人から手紙や葉書が来たら、すっごくうれしかったですよ。  ちなみに今でもその時の友人達とはメールや手紙のやりとりをしていますよ。  乱文で失礼します。

• sugar0111
回答No.1

こんばんわ! メール、大丈夫だと思いますよ! ただ、今回のメールで恋愛の気持ちを表すのだけはやめた方がいいと思います。 彼自身、今留学のことで頭がいっぱいなので、恋愛の話よりも、会ったとき楽しかったです、とか今どうですか?とか、日本は寒くなって冬に近づいてきましたとか、英語の相談とか、話を発展させて彼の帰国をそれなりに待つっていうのがいいかなって思います。 lexy84さんも会えなくて思いがすごく募っているのが大きいとも思うので、ここはメールで連絡とってみてはいかがですか? お返事がすぐには返ってこないかもしれませんが、まずは第一歩ですね!!ファイト!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね♪私も自分の気持ちを押し付けるとか 伝えたい!とまでは思ってはいなかったので 普通にメールしてみようと思います^^ すっきりしました★ありがとうございました!