• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イギリスでの生活、インドでの語学留学

 初めまして イギリスに短期留学しようとおもっています、格安語学学校をロンドン でみつけましたが、滞在費が高くて困っています。 フラットをシェアした場合、がんばれば、どれくらいまで安くできるでしょう? それとも、安いゲストハウスに泊まったほうがお得でしょうか? (2ヶ月くらいを予定しています。) また、ロンドン以外の地域では、だいぶ安くなるのでしょうか?? その他、インド留学や、他の英語圏で、安いと思われる国はありませんか?? ちなみに、ロンドンで私がみつけた語学学校は、1ヶ月、フルタイム で、約、1万5千円 くらいでした。 安さを追求しています。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは! momomo78さんのロンドンの語学学校は安いですね! ただ、滞在費はロンドンはかなり高いと思います。 ゲストハウスもそんなに安くはありません。 ロンドンを避けて郊外に行った方が、ホームステイにしてもB&Bステイにしてもかなり安くなると思います。 他のエリアでも安い語学学校はあると思います。 ただ、安いとその分授業の質と生徒の質は落ちると思いますので成果はかなり違ってきてしまいます。 どうせなら、北イングランドや南イングランドの普通料金の学校を選んでステイ代を浮かせたらいかがでしょうか。 B&Bなどでもついてから部屋を見せてもらって選ぶこともできますし、長くいればディスカウントもしてもらえますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。ほんとうに・・・・・ 情報ありがとうございます。はやく行きたいですが、 なかなかお金がたまりませんねーー。 がんばります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#12387

がんばればベッドシット週£60くらいっすかね。 ただ、質問者さんの場合「2ヶ月」といった短期なので、それがネックですかね~。 ロンドンは語学学校間で価格競争してますんで、格安校が多いっす。 質問者さんの見つけた学校は別に安すぎというわけでもないんです。実はもっと安い学校は山ほどありますが(年間8万とか)、あんまりお薦めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一体いつの質問のお礼かと思うと思いますが、 お礼を言わしてください。いまだに日本にいますが・・・ 情報ありがとうございました。